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50円割引でも儲けは出るわけだよね。300円のうどんでも原価と人件費の合計は150円ほどだから。
まあ、パフォーマンス的にはいいかな。
クーポン券は紛失したとか、使うのが恥ずかしいとか、いろんな理由があって、発行額の数割しか使われない。その上、他店の期限切れクーポン券となれば、なおさら利用者は少ないでしょう。
一人当たり50円割引と考えるとバカにならないけど、実際に使う人は顧客全体の1割もいないでしょうし、一時的なキャンペーンですから、5円以下の値引きで大きな宣伝効果が得られたのではないでしょうか。
ニュースで取り上げられたので、広告費として十分元が取れています。
でも2番目に同じことをやったとしても、最初ほど注目されないので、今後似たようなサービスが増えるかどうかは不明
使われていないテレホンカードがクオカードみたいに使えるみたいなサービスあるといいんだけどな。NTTまで行って固定電話の料金支払いに使うの面倒だし、金券ショップに持ち込むのも面倒だし。金券ショップって近所にないことが多いし、テレホンカードは売ったことはないけども金券の類って基本的に買い取り額が1割くらい安くなりますよね。
#手元にLaoxの萌えテレカが残ったまま処分に困っているのでID
アニメイトでできたはず、・・・って終わってたか。
http://www.animate.co.jp/help/faq01/faq01_07/ [animate.co.jp]
萌えテレカならオクに出せば?
観点は利益でなく集客と売り上げでない?実際に期限切れクーポンで特典を受ける人なんて微々たるもんだと思う。それに一回クーポンを使った人が二度来れば、そのときクーポンを使わなかったら割引額は25円だし。それ以上に、こうして話題になることで集客効果があれば、その時点で大成功なんでね?
コンビニやファミレスのwifiサービスだって、あれで利益なんて出ないじゃん。あれの目的ってwifi目当ての集客と追加注文狙いじゃん。今の時代、集客することがまず大変だったりするんじゃないかなぁ。
体力にものをいわせた値引き合戦より、よっぽど効果的で痛みのないキャンペーンだ。考えたやつにはなまるをあげやう。
回収したクーポンをマーケティングの材料に使ってたり?
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
でもあれだな (スコア:0)
50円割引でも儲けは出るわけだよね。
300円のうどんでも原価と人件費の合計は150円ほどだから。
まあ、パフォーマンス的にはいいかな。
Re:でもあれだな (スコア:2)
クーポン券は紛失したとか、使うのが恥ずかしいとか、いろんな理由があって、発行額の数割しか使われない。
その上、他店の期限切れクーポン券となれば、なおさら利用者は少ないでしょう。
一人当たり50円割引と考えるとバカにならないけど、実際に使う人は顧客全体の1割もいないでしょうし、一時的なキャンペーンですから、5円以下の値引きで大きな宣伝効果が得られたのではないでしょうか。
Re:でもあれだな (スコア:1)
ニュースで取り上げられたので、広告費として十分元が取れています。
でも2番目に同じことをやったとしても、最初ほど注目されないので、今後似たようなサービスが増えるかどうかは不明
Re:でもあれだな (スコア:2)
使われていないテレホンカードがクオカードみたいに使えるみたいなサービスあるといいんだけどな。
NTTまで行って固定電話の料金支払いに使うの面倒だし、金券ショップに持ち込むのも面倒だし。
金券ショップって近所にないことが多いし、テレホンカードは売ったことはないけども金券の類って
基本的に買い取り額が1割くらい安くなりますよね。
#手元にLaoxの萌えテレカが残ったまま処分に困っているのでID
Re:でもあれだな (スコア:3)
ハードオフでの購入時、その支払に使えますよ。
以前はブックオフでも使えたはずですが、今でもOKなのか確認できませんでした。
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re: (スコア:0)
アニメイトでできたはず、・・・って終わってたか。
http://www.animate.co.jp/help/faq01/faq01_07/ [animate.co.jp]
萌えテレカならオクに出せば?
Re: (スコア:0)
観点は利益でなく集客と売り上げでない?
実際に期限切れクーポンで特典を受ける人なんて微々たるもんだと思う。
それに一回クーポンを使った人が二度来れば、そのときクーポンを使わなかったら割引額は25円だし。
それ以上に、こうして話題になることで集客効果があれば、その時点で大成功なんでね?
コンビニやファミレスのwifiサービスだって、あれで利益なんて出ないじゃん。あれの目的ってwifi目当ての集客と追加注文狙いじゃん。
今の時代、集客することがまず大変だったりするんじゃないかなぁ。
体力にものをいわせた値引き合戦より、よっぽど効果的で痛みのないキャンペーンだ。考えたやつにはなまるをあげやう。
Re: (スコア:0)
回収したクーポンをマーケティングの材料に使ってたり?