アカウント名:
パスワード:
50円割引でも儲けは出るわけだよね。300円のうどんでも原価と人件費の合計は150円ほどだから。
まあ、パフォーマンス的にはいいかな。
観点は利益でなく集客と売り上げでない?実際に期限切れクーポンで特典を受ける人なんて微々たるもんだと思う。それに一回クーポンを使った人が二度来れば、そのときクーポンを使わなかったら割引額は25円だし。それ以上に、こうして話題になることで集客効果があれば、その時点で大成功なんでね?
コンビニやファミレスのwifiサービスだって、あれで利益なんて出ないじゃん。あれの目的ってwifi目当ての集客と追加注文狙いじゃん。今の時代、集客することがまず大変だったりするんじゃないかなぁ。
体力にものをいわせた値引き合戦より、よっぽど効果的で痛みのないキャンペーンだ。考えたやつにはなまるをあげやう。
回収したクーポンをマーケティングの材料に使ってたり?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
でもあれだな (スコア:0)
50円割引でも儲けは出るわけだよね。
300円のうどんでも原価と人件費の合計は150円ほどだから。
まあ、パフォーマンス的にはいいかな。
Re:でもあれだな (スコア:0)
観点は利益でなく集客と売り上げでない?
実際に期限切れクーポンで特典を受ける人なんて微々たるもんだと思う。
それに一回クーポンを使った人が二度来れば、そのときクーポンを使わなかったら割引額は25円だし。
それ以上に、こうして話題になることで集客効果があれば、その時点で大成功なんでね?
コンビニやファミレスのwifiサービスだって、あれで利益なんて出ないじゃん。あれの目的ってwifi目当ての集客と追加注文狙いじゃん。
今の時代、集客することがまず大変だったりするんじゃないかなぁ。
体力にものをいわせた値引き合戦より、よっぽど効果的で痛みのないキャンペーンだ。考えたやつにはなまるをあげやう。
Re: (スコア:0)
回収したクーポンをマーケティングの材料に使ってたり?