アカウント名:
パスワード:
動作検証に使ったROMイメージは削除した上で出品してるんだろうかとかつい思っちゃいましたね
スーパーファミコンのカセットには、コプロセッサが乗っている物も多いんでROMイメージだけ持っててもあんまり意味ない気がしますが
ポリゴン系のとか、データ圧縮して詰め込んでるやつとかかな。その辺はエミュレータ側で実装してるんじゃないの?
bsnes はカセット内プロセッサのエミュレートも徹底してますね。
本の虫: bsnesがついに完成したそうだ [blogspot.jp]
幸運なことに、Cydrakなる人物がバイナリを一目見ただけで、ARMv3 CPUだと鑑定してくれたので、実装を終えることができた。
この一文読んで、モロ噴いてしまったw
先頭に限らずARMだと条件実行のフィールドは大体Alwaysで一目瞭然でしょ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
目的が目的だけに (スコア: -1) (スコア:0)
動作検証に使ったROMイメージは削除した上で出品してるんだろうかとかつい思っちゃいましたね
Re: (スコア:0)
スーパーファミコンのカセットには、コプロセッサが乗っている物も多いんで
ROMイメージだけ持っててもあんまり意味ない気がしますが
Re:目的が目的だけに (スコア: -1) (スコア:0)
ポリゴン系のとか、データ圧縮して詰め込んでるやつとかかな。
その辺はエミュレータ側で実装してるんじゃないの?
Re: (スコア:0)
bsnes はカセット内プロセッサのエミュレートも徹底してますね。
本の虫: bsnesがついに完成したそうだ [blogspot.jp]
Re: (スコア:0)
この一文読んで、モロ噴いてしまったw
Re:目的が目的だけに (スコア: -1) (スコア:2)
ROMイメージの先頭から32バイトまでを32ビットサイズでダンプしたとき
0xE???????
となるってことですね(^^;)
(解説!)
32ビットモードのARMの場合、先頭はベクタ領域で、無条件ジャンプ命令を置くしかないので、
機械語1命令のビット31~28が'1110'になる…
(ベクタのダンプだけだど、v3もv4もv5も区別つかないと思うので、
v3まで言い当てた!?のは、他にも特徴があったんだろうなぁ)
Re: (スコア:0)
先頭に限らずARMだと条件実行のフィールドは大体Alwaysで一目瞭然でしょ