アカウント名:
パスワード:
動作検証に使ったROMイメージは削除した上で出品してるんだろうかとかつい思っちゃいましたね
bsnesのページを見てみたら100% compatibilityだそうで。北米版の動作検証が全て終わったので日本版やヨーロッパ版の購入費用にするのでしょうね。
日本版ソフトでバグ発見 -> 修正 -> 北米版ソフトで不具合が報告されるが手元にソフトがないので再現&修正できない、と。
ソフトそのもののバグを直すわけではないし、元のバイナリにパッチを当てるわけでもないんでそこまでしなくても大丈夫では。どうせ誰かやるだろうしw
ソフトそのもののバグを直すわけではないし、元のバイナリにパッチを当てるわけでもないんでそこまでしなくても大丈夫では。
何言ってるのか解らん。
「日本版ソフトでバグ発見」を「日本版ソフトのバグ発見」と読んだんじゃない?
「ゲームソフトそのもののバグを直すわけではないし、ゲームソフトのバイナリにパッチを当てるわけでもないんで」と、これでいいか?
あるソフトに対応する目的でエミュレータ自身をいじったら、別のソフトが動かなくなったり普通にありえると思うけど。
特定のソフトに対応するためなら、特定のソフトの時だけそう動くようにするんじゃないの?SNES9Xとかはエミュ側で高速化処理とかやってるみたいだから、ソフトごとの対応は当然必要になってくると思われる。
が、BSNESはそういう方針ではないわけで、エミュ自身をいじって別のソフトが動かなくなった場合、BSNESの実装がそもそも間違ってるってことになる。ハードの完全再現を目指しているからには、同一ロジックで全てのソフトが実機と同様に動作しなければいけない。ハードやソフトのバグも含めて。
FC版のFF3はFCハードのバグを利用して超高速スクロールを実現していたそうで、SFCでも同じようにハードのバグを利用した処理をしている、変態プログラマ(もちろん褒め言葉です)が作ったソフトがあるかも知れない。ハードウェア仕様に上がらないそういうのも同様に再現しなければならない。
ある条件でのみ発生するイベントなど、全てのタイトルについて全ての処理を検証することなど不可能でしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
目的が目的だけに (スコア: -1) (スコア:0)
動作検証に使ったROMイメージは削除した上で出品してるんだろうかとかつい思っちゃいましたね
Re: (スコア:0)
bsnesのページを見てみたら100% compatibilityだそうで。
北米版の動作検証が全て終わったので日本版やヨーロッパ版の購入費用にするのでしょうね。
Re: (スコア:0)
日本版ソフトでバグ発見 -> 修正 -> 北米版ソフトで不具合が報告されるが手元にソフトがないので再現&修正できない、と。
Re: (スコア:0)
ソフトそのもののバグを直すわけではないし、元のバイナリにパッチを当てるわけでもないんで
そこまでしなくても大丈夫では。
どうせ誰かやるだろうしw
Re: (スコア:0)
ソフトそのもののバグを直すわけではないし、元のバイナリにパッチを当てるわけでもないんで
そこまでしなくても大丈夫では。
何言ってるのか解らん。
Re: (スコア:0)
「日本版ソフトでバグ発見」を
「日本版ソフトのバグ発見」と読んだんじゃない?
Re: (スコア:0)
「ゲームソフトそのもののバグを直すわけではないし、ゲームソフトのバイナリにパッチを当てるわけでもないんで」
と、これでいいか?
Re: (スコア:0)
あるソフトに対応する目的でエミュレータ自身をいじったら、別のソフトが動かなくなったり普通にありえると思うけど。
Re:目的が目的だけに (スコア: -1) (スコア:0)
特定のソフトに対応するためなら、特定のソフトの時だけそう動くようにするんじゃないの?
SNES9Xとかはエミュ側で高速化処理とかやってるみたいだから、ソフトごとの対応は当然必要に
なってくると思われる。
が、BSNESはそういう方針ではないわけで、エミュ自身をいじって別のソフトが動かなくなった場合、
BSNESの実装がそもそも間違ってるってことになる。ハードの完全再現を目指しているからには、
同一ロジックで全てのソフトが実機と同様に動作しなければいけない。ハードやソフトのバグも含めて。
FC版のFF3はFCハードのバグを利用して超高速スクロールを実現していたそうで、SFCでも同じように
ハードのバグを利用した処理をしている、変態プログラマ(もちろん褒め言葉です)が作ったソフトが
あるかも知れない。ハードウェア仕様に上がらないそういうのも同様に再現しなければならない。
Re: (スコア:0)
FC版のFF3はFCハードのバグを利用して超高速スクロールを実現していたそうで、SFCでも同じようにハードのバグを利用した処理をしている、変態プログラマ(もちろん褒め言葉です)が作ったソフトがあるかも知れない。ハードウェア仕様に上がらないそういうのも同様に再現しなければならない。
ある条件でのみ発生するイベントなど、全てのタイトルについて全ての処理を検証することなど不可能でしょうね。