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要件で・即時メールで通知されること・遅延が発生しない事・メールの開封がどんな端末どんな環境でも検知できる事・システム稼動率は100%であることみたいなクソ舐めた要件で営業が受けてきて懇切丁寧に説明して無理だって言ってるのに21世紀に何を言ってるんだ!なんか絶対にあるはずだ!って言ってて頭痛が痛くなりましたしかも、メール送るだけなんて簡単でしょ?って言って納期1ヶ月、環境構築込みの開発費200万って言う頭おかしい条件でした
その場で辞めますって有休消化はいったけど後輩曰く営業も消えたそうです
100% とか言ってる案件は 100% 駄目。
クソ舐めた要件で営業が受けて
私は腐れ文系ですが、さすがにそんな案件は受けませんなぁ…。専用クライアント使ってもいいなら開封確認はできるとして、遅延なし・稼働率100%が現代のインターネット技術では不可能だと(インターネットに限りませんが)仕組みから教えてやらないと。
営業担当者にも、FEまでとは言わないけどIパス合格レベルの知識は必須だと思うです。
// 春季試験は寝坊したので、秋期試験頑張る…と思っていたけど、毎月何らかの試験を受けるスケジュールになるので// 来春に先送り。言語はJavaで受験します。
それは貴方が正しく文系だから。
よく「理系と文系」の二項対立で「文系がシステムの設計をすると~」とか語られたりするけど、これがそもそもの間違い。やらかすのは理系でも文系でもない、ただの無能だ。ただの無能が理系コンテンツを理解できない言い訳として文系を詐称してるだけ。
やらかすのは理系でも文系でもない、ただの無能だ。ってのはわかるんだけどさだったら最初の「正しく文系だから」って要らないよねアンタも相手を文系・理系で区別してんじゃんてか正しく文系ってなんだよ
なんか「俺はダメな○○だけど少なくとも〜〜はしない!」→「お前は正しいよ!」「お前はいい奴!」みたいなやりとりは傷の舐め合い臭がするなあ
ただの無能が文系を詐称することがある中、元コメ主は詐称じゃない(正しく)文系だ、と言ってるんだよお前さんみたいな無能には理解できないのだろうがね
文系を詐称できるのは文系以外なんだがそこんとこ理解してる?お前は「文系は悪くない!文系以外の奴が文系を詐称してイメージ悪くしてる!」って言ってんだが。
>文系を詐称できるのは文系以外あのね、
>>やらかすのは理系でも文系でもない、ただの無能だ。ただの無能が理系コンテンツを理解できない言い訳として文系を詐称してるだけ。
ってあるのはね、本来の文系・理系の区分けとは独立して、「文系だから」を逃げ言葉に使う無能を指しているんだよ。文章全体を読んで補完できない?暑さで参ってる?
傷を舐めあう道化芝居♪
正しく文系だから=無能が言い逃れに使う「文系」じゃなくて、普通に文系だから。
>相手を文系・理系で区別してんじゃん相手が言っているからそう呼んでいるだけで、(区別はともかく)二項対立にはしていない。
って書かないと分からない?コンテキストって知ってる?
あなたは腐ってるんじゃない。発酵しているんだ!だからコメントから理系の風味がするw
#クソ文系は自分の知識外を否定して無自覚に自己中な理論展開する#ガチ文系ならコミュニケーション成立するんだがなぁ
これからは「ヨーグルト文系」と自称することにします :-)
> 専用クライアント使ってもいいなら開封確認はできるとして、
「どんな端末どんな環境でも」なんだよなあ
社外サーバーからの通知メールがまれに未着になったら、その理由をしつこく聞いてきたバカ上司とかいたな。
大した通知やないし、ヨーロッパからなんやからそんなこともたまにはあるやろ。だいたいおまえが理由を知ってどうするつもりやねん。どうせなんもでけへんやろが。わざわざムダなことさそうとすな。いちいち知らんわ、ボケ。と思って、相手しなかったけど。w
インターネットメールの信頼性をどう思ってんのかねえ。
お前も責任ある立場になればわかると思うけどな、上司もそのまた上司に自由をきかれたときに説明できんとアカンし、いつもと違うことが起きたときは些細なことでものちのち大ごとになる前兆である可能性があるってのを経験的に知ってて警戒してんやで俺は上司より技術的な知識はあるんだから無知は黙っとけみたいな驕りはダメやで
ソイツのことを知りもせんのに、説教すんなや。コトの大小のわからん、悪い意味での偏執狂やったんやからな。よくゆう、無能な働きモノってヤツや。いや、本人は大して働かへんし、働かせモノやな。w
Twitterとかでもちょくちょく見るけど、半分愚痴みたいな発言を上から目線で適当に一般化して、正論ぶちかますのはあんまり感心せえへんで。
>Twitterとかでもちょくちょく見るけど、半分愚痴みたいな発言を上から目線で適当に一般化して、正論ぶちかますのはあんまり感心せえへんで。
正論ぶちかましてはる
自分しかわからんローカルなことで当人に反論されないことをいいことに陰で人を貶して愚痴って俺が正しい!反論すんな!正論ききたくない!ってんならチラシの裏にでも書いててくれ
言っとくが、別に「陰で」やない。当時、本人に言うたからな。
だいたい、反論すんななんか言うてへん。趣旨を理解せんくせに、偽善者ぶって説教たれんなっつうとんのや。おまえの方こそ、ホンマどうでもええことやから、チラシの裏にでも書いとけや。いや、チラシももったいないわ。w
インターネットやメールに限らず、PCのOSとかもだけど、一般人に普及するほど、電球や金槌レベルの堅牢性や確実性を要求してくるようになるんだよ。
>電球や金槌レベルの堅牢性や確実性を要求してくるようになるんだよ。
電球だって切れることもあれば金槌だって老朽化で頭はずれて壊れるんだがな。世の中信頼性100%の物なんぞ存在しまへん。ツリー元の営業や上司はそれすら理解して無さそうだが。
むしろ電球はよく切れる物だし丁寧に扱わんと壊れるものの代表格なイメージだなぁ…蛍光灯だって良いインバータ回路積んだ奴でないと黒ずんだり回路が死ぬし、LEDは早々に寿命より早く死ぬ回路故障ケースが話題になったし。
元コメ達は裏で誰かが交換してくれている物が不変不壊だと思ってるって意味ならそのとおりかも?
たしか、ドコモは、金を払うとメールを優先処理してくれるプランを持っていた記憶がある。ドコモに聞いてみた?
どちらにしても開封検知は無理だわ。
HTMLメールで画像の読み出しを利用して開封確認…みたいのってもう使われてないの?
流行りすぎたから多くのメールクライアントで防止策が入ってる
まあ仮にそういうクライアントが少数だったとしても「どんな端末どんな環境でも」は満たせないしね
開封通知は無理だけど、企業さんなら、メール本文は内容が書かれているWebページのURL1行だけにして、そのURLを個人認証するなりしておいて、Webサーバに認証したログが残っていれば読んだ、いなければ読んでいないとみなすしかないんでないか?認証がめんどくさいなら、多少目をつぶって個人個人でURL変えるとか…
そしてフィッシング防止機構がBOTアクセスしてスキャンするというオチが。
ドコモだけならダメじゃん
ICTの人間は頭堅いなメディア*を混ぜれば実現できる。
運営費は2桁上がるが、開発費はそれでOK。
--*3交代制執事チームを張り付けるとか
そういうトコが運用費出すと思う?真っ当な数字ですらブチ切れるじゃろ。
執事つけたって開封確認なんざできないじゃん。それとも何、物理的な住所がわからない相手の家に上がり込んだり、相手を常時監視して「メールを見たか」をチェックするの?
ICTの人が頭固いんじゃなくて、貴方が頭足りてないだけ。
書留郵便!
おもおか、、、かなしい
200万円だと無理だけど、200兆円くらい掛けて専用線と専用端末を開発・整備すれば何とかなる気がする
以前もスラドに書いた気がしますが、いいかげん新しいメールシステムを作って移行すべきだと思うんすよね。100%ナンチャラもですし、送信元の証明(偽装できないような)とか経路上メッセージの暗号化とか、そういうのが必須要件と思います。
君が移行のコスト払ってくれるならね。少なくとも、抽象的な要求だけ並べるんじゃなくて、具体的に実装できるレベルの仕様策定ぐらいしてみせてよ?
それだけの要件を満たしてて、国ごとの法制度の違いもクリアできて、インフラ構築と維持が現実的で、移行にかけるコストがメリットに見合ってれば、たぶん皆、乗っかってくれるよ。
現実的なプランに落としこめるビジョンを作れないくせに要求だけハードル高いのは、世間一般でいうモンスター顧客とかブラック営業にしかなれないクチなので。死ねとまでは言わないけど、家でおとなしくして、社会に迷惑かける戯れ言の発信はしないでくださいませ。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
こっちはないけど (スコア:5, 興味深い)
要件で
・即時メールで通知されること
・遅延が発生しない事
・メールの開封がどんな端末どんな環境でも検知できる事
・システム稼動率は100%であること
みたいなクソ舐めた要件で営業が受けてきて
懇切丁寧に説明して無理だって言ってるのに21世紀に何を言ってるんだ!なんか絶対にあるはずだ!って言ってて頭痛が痛くなりました
しかも、メール送るだけなんて簡単でしょ?って言って納期1ヶ月、環境構築込みの開発費200万って言う頭おかしい条件でした
その場で辞めますって有休消化はいったけど後輩曰く営業も消えたそうです
Re:こっちはないけど (スコア:5, すばらしい洞察)
100% とか言ってる案件は 100% 駄目。
クソ文系です、ごめんなさいごめんなさい (スコア:2)
クソ舐めた要件で営業が受けて
私は腐れ文系ですが、さすがにそんな案件は受けませんなぁ…。
専用クライアント使ってもいいなら開封確認はできるとして、遅延なし・稼働率100%が現代のインターネット技術では不可能だと(インターネットに限りませんが)仕組みから教えてやらないと。
営業担当者にも、FEまでとは言わないけどIパス合格レベルの知識は必須だと思うです。
// 春季試験は寝坊したので、秋期試験頑張る…と思っていたけど、毎月何らかの試験を受けるスケジュールになるので
// 来春に先送り。言語はJavaで受験します。
死して屍 拾う者なし
Re:クソ文系です、ごめんなさいごめんなさい (スコア:2, すばらしい洞察)
それは貴方が正しく文系だから。
よく「理系と文系」の二項対立で「文系がシステムの設計をすると~」とか語られたりするけど、これがそもそもの間違い。
やらかすのは理系でも文系でもない、ただの無能だ。ただの無能が理系コンテンツを理解できない言い訳として文系を詐称してるだけ。
Re: (スコア:0)
やらかすのは理系でも文系でもない、ただの無能だ。ってのはわかるんだけどさ
だったら最初の「正しく文系だから」って要らないよね
アンタも相手を文系・理系で区別してんじゃん
てか正しく文系ってなんだよ
なんか「俺はダメな○○だけど少なくとも〜〜はしない!」→「お前は正しいよ!」「お前はいい奴!」みたいなやりとりは傷の舐め合い臭がするなあ
Re:クソ文系です、ごめんなさいごめんなさい (スコア:1)
ただの無能が文系を詐称することがある中、元コメ主は詐称じゃない(正しく)文系だ、と言ってるんだよ
お前さんみたいな無能には理解できないのだろうがね
Re: (スコア:0)
文系を詐称できるのは文系以外なんだがそこんとこ理解してる?
お前は「文系は悪くない!文系以外の奴が文系を詐称してイメージ悪くしてる!」って言ってんだが。
Re: (スコア:0)
>文系を詐称できるのは文系以外
あのね、
>>やらかすのは理系でも文系でもない、ただの無能だ。ただの無能が理系コンテンツを理解できない言い訳として文系を詐称してるだけ。
ってあるのはね、
本来の文系・理系の区分けとは独立して、「文系だから」を逃げ言葉に使う無能を指しているんだよ。
文章全体を読んで補完できない?
暑さで参ってる?
Re: (スコア:0)
「区別してんじゃん」って言ってもそうだよって話でしか無いと思うが。
Re: (スコア:0)
傷を舐めあう道化芝居♪
Re: (スコア:0)
正しく文系だから=無能が言い逃れに使う「文系」じゃなくて、普通に文系だから。
>相手を文系・理系で区別してんじゃん
相手が言っているからそう呼んでいるだけで、(区別はともかく)二項対立にはしていない。
って書かないと分からない?
コンテキストって知ってる?
クソ文系は謝らない (スコア:1)
あなたは腐ってるんじゃない。発酵しているんだ!
だからコメントから理系の風味がするw
#クソ文系は自分の知識外を否定して無自覚に自己中な理論展開する
#ガチ文系ならコミュニケーション成立するんだがなぁ
Re:クソ文系は謝らない (スコア:2)
これからは「ヨーグルト文系」と自称することにします :-)
死して屍 拾う者なし
Re: (スコア:0)
> 専用クライアント使ってもいいなら開封確認はできるとして、
「どんな端末どんな環境でも」なんだよなあ
Re:こっちはないけど (スコア:2)
社外サーバーからの通知メールがまれに未着になったら、その理由をしつこく聞いてきたバカ上司とかいたな。
大した通知やないし、ヨーロッパからなんやからそんなこともたまにはあるやろ。だいたいおまえが理由を知ってどうするつもりやねん。どうせなんもでけへんやろが。わざわざムダなことさそうとすな。
いちいち知らんわ、ボケ。
と思って、相手しなかったけど。w
インターネットメールの信頼性をどう思ってんのかねえ。
Re:こっちはないけど (スコア:1)
お前も責任ある立場になればわかると思うけどな、上司もそのまた上司に自由をきかれたときに説明できんとアカンし、いつもと違うことが起きたときは些細なことでものちのち大ごとになる前兆である可能性があるってのを経験的に知ってて警戒してんやで
俺は上司より技術的な知識はあるんだから無知は黙っとけみたいな驕りはダメやで
Re:こっちはないけど (スコア:2)
ソイツのことを知りもせんのに、説教すんなや。
コトの大小のわからん、悪い意味での偏執狂やったんやからな。
よくゆう、無能な働きモノってヤツや。
いや、本人は大して働かへんし、働かせモノやな。w
Twitterとかでもちょくちょく見るけど、半分愚痴みたいな発言を上から目線で適当に一般化して、正論ぶちかますのはあんまり感心せえへんで。
Re:こっちはないけど (スコア:1)
>Twitterとかでもちょくちょく見るけど、半分愚痴みたいな発言を上から目線で適当に一般化して、正論ぶちかますのはあんまり感心せえへんで。
正論ぶちかましてはる
Re: (スコア:0)
自分しかわからんローカルなことで当人に反論されないことをいいことに陰で人を貶して愚痴って
俺が正しい!反論すんな!正論ききたくない!ってんならチラシの裏にでも書いててくれ
Re:こっちはないけど (スコア:2)
言っとくが、別に「陰で」やない。
当時、本人に言うたからな。
だいたい、反論すんななんか言うてへん。
趣旨を理解せんくせに、偽善者ぶって説教たれんなっつうとんのや。
おまえの方こそ、ホンマどうでもええことやから、チラシの裏にでも書いとけや。
いや、チラシももったいないわ。w
Re: (スコア:0)
インターネットやメールに限らず、PCのOSとかもだけど、一般人に普及するほど、電球や金槌レベルの堅牢性や確実性を要求してくるようになるんだよ。
Re: (スコア:0)
>電球や金槌レベルの堅牢性や確実性を要求してくるようになるんだよ。
電球だって切れることもあれば金槌だって老朽化で頭はずれて壊れるんだがな。世の中信頼性100%の物なんぞ存在しまへん。
ツリー元の営業や上司はそれすら理解して無さそうだが。
Re: (スコア:0)
むしろ電球はよく切れる物だし丁寧に扱わんと壊れるものの代表格なイメージだなぁ…
蛍光灯だって良いインバータ回路積んだ奴でないと黒ずんだり回路が死ぬし、LEDは早々に寿命より早く死ぬ回路故障ケースが話題になったし。
元コメ達は裏で誰かが交換してくれている物が不変不壊だと思ってるって意味ならそのとおりかも?
Re: (スコア:0)
たしか、ドコモは、金を払うとメールを優先処理してくれるプランを持っていた記憶がある。ドコモに聞いてみた?
Re: (スコア:0)
どちらにしても開封検知は無理だわ。
Re:こっちはないけど (スコア:1)
HTMLメールで画像の読み出しを利用して開封確認…みたいのってもう使われてないの?
Re:こっちはないけど (スコア:1)
流行りすぎたから多くのメールクライアントで防止策が入ってる
Re: (スコア:0)
まあ仮にそういうクライアントが少数だったとしても「どんな端末どんな環境でも」は満たせないしね
Re: (スコア:0)
開封通知は無理だけど、企業さんなら、メール本文は内容が書かれているWebページのURL1行だけにして、そのURLを個人認証するなりしておいて、Webサーバに認証したログが残っていれば読んだ、いなければ読んでいないとみなすしかないんでないか?認証がめんどくさいなら、多少目をつぶって個人個人でURL変えるとか…
Re: (スコア:0)
そしてフィッシング防止機構がBOTアクセスしてスキャンするというオチが。
Re: (スコア:0)
ドコモだけならダメじゃん
Re: (スコア:0)
ICTの人間は頭堅いな
メディア*を混ぜれば実現できる。
運営費は2桁上がるが、開発費はそれでOK。
--
*
3交代制執事チームを張り付けるとか
Re: (スコア:0)
そういうトコが運用費出すと思う?
真っ当な数字ですらブチ切れるじゃろ。
Re: (スコア:0)
執事つけたって開封確認なんざできないじゃん。
それとも何、物理的な住所がわからない相手の家に上がり込んだり、相手を常時監視して「メールを見たか」をチェックするの?
ICTの人が頭固いんじゃなくて、貴方が頭足りてないだけ。
Re: (スコア:0)
書留郵便!
Re: (スコア:0)
おもおか、、、かなしい
Re: (スコア:0)
200万円だと無理だけど、200兆円くらい掛けて専用線と専用端末を開発・整備すれば何とかなる気がする
Re: (スコア:0)
以前もスラドに書いた気がしますが、いいかげん新しいメールシステムを作って移行すべきだと思うんすよね。
100%ナンチャラもですし、送信元の証明(偽装できないような)とか経路上メッセージの暗号化とか、そういうのが必須要件と思います。
Re: (スコア:0)
君が移行のコスト払ってくれるならね。
少なくとも、抽象的な要求だけ並べるんじゃなくて、具体的に実装できるレベルの仕様策定ぐらいしてみせてよ?
それだけの要件を満たしてて、国ごとの法制度の違いもクリアできて、インフラ構築と維持が現実的で、移行にかけるコストがメリットに見合ってれば、たぶん皆、乗っかってくれるよ。
現実的なプランに落としこめるビジョンを作れないくせに要求だけハードル高いのは、世間一般でいうモンスター顧客とかブラック営業にしかなれないクチなので。
死ねとまでは言わないけど、家でおとなしくして、社会に迷惑かける戯れ言の発信はしないでくださいませ。