アカウント名:
パスワード:
> しかしながら、これが日本の教育なわけですよ
外国では、そんなことはないのでしょうか。逆に、日本中、そんな教育なのでしょうか。自分の個人的な経験を、「日本/外国」という枠組みで捉えた理由は何ですか。
> もう諦めるしかないですね
自分が変えてやるという選択肢は、ないのでしょうか。たとえば、「わけのわからない難癖をつける教師」よりも偉くなればいいのです。あるいは、周りの人から始めて日本中の人々をあなたの意見で説得するとか。言論の自由が保障された民主国家ですから、できるはずです。意見を言うと命が危ないような独裁国家なら、「できない」という言い訳もできますが。
たぶん外ではきちんと,自分のやったやり方を説明する機会が許されて、後から点数をかえてくれるんじゃないですか?あるいは,回答欄が十分に広くて、そのやり方を説明できるとか。まあ行ったことないんで分かりませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
なにを今更・・・・ (スコア:2, 興味深い)
私が中学生の時点で既に、「次の機器の名称を答えよ」「A.CRT B.ディスプレイ C.TV D.LCD E.コンソール」なんて問題があった程ですよ
この問題の絵がどうみてもCRTディスプレイの形をしているし、そもそもどれを選んでも正解のような気がしますが、この問題の正解はLCD
要するに情報処理の教師が言った事が全て、そんな感じ
別に情報処理に限った話じゃないでしょう?
例えば、私は中学レベルの連立方程式を行列を用いて暗算で計算していましたが
教師によってはそんな程度の違いすら許せなかったようで、「計算の跡が無い」とか
わけのわからない難癖をつけられて×にされた経験があります
これも要するに進学塾のやり方が気にいらないという教師の判断でしょう
しかしながら、これが日本の教育なわけですよ
もう諦めるしかないですね
Re:なにを今更・・・・ (スコア:0)
> しかしながら、これが日本の教育なわけですよ
外国では、そんなことはないのでしょうか。
逆に、日本中、そんな教育なのでしょうか。
自分の個人的な経験を、「日本/外国」という枠組みで捉えた理由は何ですか。
> もう諦めるしかないですね
自分が変えてやるという選択肢は、ないのでしょうか。
たとえば、「わけのわからない難癖をつける教師」よりも偉くなればいいのです。
あるいは、周りの人から始めて日本中の人々をあなたの意見で説得するとか。
言論の自由が保障された民主国家ですから、できるはずです。
意見を言うと命が危ないような独裁国家なら、「できない」という言い訳もできますが。
Re:なにを今更・・・・ (スコア:1)
たぶん外ではきちんと,自分のやったやり方を説明する機会が許され
て、後から点数をかえてくれるんじゃないですか?
あるいは,回答欄が十分に広くて、そのやり方を説明できるとか。
まあ行ったことないんで分かりませんが。
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい