アカウント名:
パスワード:
>多様性大
あるある!別の高校に行った友人の話を聞いて、そんなに違うの〜? と驚いた事もしばしば。すべては運次第だな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
なにを今更・・・・ (スコア:2, 興味深い)
私が中学生の時点で既に、「次の機器の名称を答えよ」「A.CRT B.ディスプレイ C.TV D.LCD E.コンソール」なんて問題があった程ですよ
この問題の絵がどうみてもCRTディスプレイの形をしているし、そもそもどれを選んでも正解のような気がしますが、この問題の正解はLCD
要するに情報処理の教師が言った事が全て、そんな感じ
別に情報処理に限った話じゃないでしょう?
例えば、私は中学レベルの連立方程式を行列を用いて暗算で計算していましたが
教師によってはそんな程度の違いすら許せなかったようで、「計算の跡が無い」とか
わけのわからない難癖をつけられて×にされた経験があります
これも要するに進学塾のやり方が気にいらないという教師の判断でしょう
しかしながら、これが日本の教育なわけですよ
もう諦めるしかないですね
酷い一般化 (スコア:0)
残念な教育を受けて残念な判断をするようになってしまったのかもしれませんが、
その程度の根拠で日本の教育を一般化しないで下さい。
# というか多分大半の人が想像するよりずっと多様性大です。地域や学校によって全く違いますよ。
Re:酷い一般化 (スコア:1)
>多様性大
あるある!
別の高校に行った友人の話を聞いて、そんなに違うの〜? と驚いた事もしばしば。
すべては運次第だな。
the.ACount