アカウント名:
パスワード:
初音ミクより、このカローラ妙にかっこいいね。コンパクトだけど、スタイリッシュ。顔もいい。アメリカでもこういう小型車が売れるようになってきたのかね。日本やヨーロッパみたいに。イエローキャブの日産バン化にもびっくりしたけど。
近年の原油高騰やリーマンショック後の景気低迷を受けて、フルサイズSUVやピックアップトラックに象徴される、大きな車ばかり売れていた北米市場でも、ヴィッツやフィットのような小さな車が売れるようになったそうです。
これまでも、北米トヨタではカローラはラインアップしていましたが、リーマンショック後は、その下にヤリス(日本名ヴィッツ)をラインアップするようになったくらいです。
ちなみに、北米・欧州で売っているカローラは日本国内で売っているカローラとは別物で、全長・全幅ともに一回り大きく、日本国内で言うところの3ナンバーサイズになっています。
>ちなみに、北米・欧州で売っているカローラは日本国内で売っているカローラとは別物で、全長・全幅ともに一回り大きく、日本国内で言うところの3ナンバーサイズになっています。
なるほど。カローラで画像検索して出てきたものとはちょっと違う感じがしたんですよね。
日本で売ってるモデルだと、対応するのはアリオン [toyota.jp]とかプレミオ [toyota.jp]だね。
# 昔ならコロナ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
小型車 (スコア:1)
初音ミクより、このカローラ妙にかっこいいね。コンパクトだけど、スタイリッシュ。顔もいい。
アメリカでもこういう小型車が売れるようになってきたのかね。日本やヨーロッパみたいに。
イエローキャブの日産バン化にもびっくりしたけど。
Re:小型車 (スコア:4, 参考になる)
近年の原油高騰やリーマンショック後の景気低迷を受けて、
フルサイズSUVやピックアップトラックに象徴される、
大きな車ばかり売れていた北米市場でも、
ヴィッツやフィットのような小さな車が売れるようになったそうです。
これまでも、北米トヨタではカローラはラインアップしていましたが、
リーマンショック後は、その下にヤリス(日本名ヴィッツ)をラインアップするようになったくらいです。
ちなみに、北米・欧州で売っているカローラは日本国内で売っているカローラとは別物で、
全長・全幅ともに一回り大きく、日本国内で言うところの3ナンバーサイズになっています。
Re:小型車 (スコア:1)
>ちなみに、北米・欧州で売っているカローラは日本国内で売っているカローラとは別物で、
全長・全幅ともに一回り大きく、日本国内で言うところの3ナンバーサイズになっています。
なるほど。カローラで画像検索して出てきたものとはちょっと違う感じがしたんですよね。
Re: (スコア:0)
日本で売ってるモデルだと、対応するのはアリオン [toyota.jp]とかプレミオ [toyota.jp]だね。
# 昔ならコロナ。
Re:小型車 (スコア:1)
由来的にはAurisのセダン仕様と呼んだ方が的を射ており、原動機は1.8L/2.4Lぢゃ無かっただろうか。