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客として夜中に行ったとき、あそこは、あそこ専用のBGMがかかっていた。で、思ったのが、「酔っ払って朦朧としているときに、10分でもあれを聴き続けたら、何か変な物が憑依するかもしれない」って。
通常の勤務時間だったとしても、あれは拷問だと思うんだが、それを、4日で80時間聞くとなると、私なら3日目にはうつ病を発症しそうです。
おさかな天国でも24時間聞いてると変になりそうですが、そこは慣れと精神力で克服するしかないのでは。
秋葉原の大多数の店で、同じようなことが言えますね。
#某メイドカフェの周りの人は、頭おかしくならないんだろうか
西武ライオンズが優勝した時の西武百貨店をdisる気ですか?。松崎しげるの歌声が耳から離れない……。
>秋葉原の大多数の店で、同じようなことが言えますね。
ソフラップをdisる気か!(笑
#近所の釣り具のポイントも変な曲かかってたな。。gesaku
変な曲・録音のお客呼び込み音声が終始館内放送されているのが条件なら少なくない数の食品スーパー(マーケット)が該当しそうです。はるか昔だが、学生アルバイト2週間で変な気分になったことあったなあ・・・長崎屋。
人間の耳(っていうか脳)は優秀ですので、不要と判断した音は意識から遮断されます。サーバールームにこもって作業してるときとかXBOXプレイしてるときとか、最初はファン音気になるのに作業をしてるうちに忘れちゃうでしょ?
そのうち、むしろ静かになると不安になるのですね…
人間の耳(っていうか脳)は優秀ですので、不要と判断した音は意識から遮断されます。
ただ、それでも騒音下で注意力を発揮し続けなければならないところ(例えば工場内事務所での電話番兼務の事務処理)では遮断能力が低下してしまいます。(もしかすると、わざと納得しない(納得しないことが仕事と勘違いしている)上司とつまらないことで理不尽な問答を繰り返す環境が悪いのか。雑音遮断能力低下以外に最近訳もなく涙が出そうになる。)
最近、小規模な事務所では受付と執務室を遮断し、受付に内線電話を置いて、用務先に直接内線をかけてもらうケースが増えてきましたが、これは情報保護が目的の第一かもしれませんが、玄関・受付に注意力を向けさせる義務を外して、社員の集中力を途切れさせない工夫なのかもしれません。-----分からないから問い合わせが来る現場じゃないのでAC
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
shop99 (スコア:2)
客として夜中に行ったとき、あそこは、あそこ専用のBGMがかかっていた。
で、思ったのが、「酔っ払って朦朧としているときに、10分でもあれを聴き続けたら、何か変な物が憑依するかもしれない」って。
通常の勤務時間だったとしても、あれは拷問だと思うんだが、それを、4日で80時間聞くとなると、私なら3日目にはうつ病を発症しそうです。
Re:shop99 (スコア:1)
おさかな天国でも24時間聞いてると変になりそうですが、そこは慣れと精神力で克服するしかないのでは。
Re: (スコア:0)
秋葉原の大多数の店で、同じようなことが言えますね。
#某メイドカフェの周りの人は、頭おかしくならないんだろうか
Re:shop99 (スコア:2)
西武ライオンズが優勝した時の西武百貨店をdisる気ですか?。松崎しげるの歌声が耳から離れない……。
Re:shop99 (スコア:1)
>秋葉原の大多数の店で、同じようなことが言えますね。
ソフラップをdisる気か!(笑
#近所の釣り具のポイントも変な曲かかってたな。。gesaku
Re:shop99 (スコア:1)
変な曲・録音のお客呼び込み音声が終始館内放送されているのが条件なら少なくない数の食品スーパー(マーケット)が該当しそうです。
はるか昔だが、学生アルバイト2週間で変な気分になったことあったなあ・・・長崎屋。
Re: (スコア:0)
人間の耳(っていうか脳)は優秀ですので、不要と判断した音は意識から遮断されます。
サーバールームにこもって作業してるときとかXBOXプレイしてるときとか、最初はファン音気になるのに作業をしてるうちに忘れちゃうでしょ?
Re:shop99 (スコア:1)
そのうち、むしろ静かになると不安になるのですね…
Re: (スコア:0)
ただ、それでも騒音下で注意力を発揮し続けなければならないところ(例えば工場内事務所での電話番兼務の事務処理)では遮断能力が低下してしまいます。
(もしかすると、わざと納得しない(納得しないことが仕事と勘違いしている)上司とつまらないことで理不尽な問答を繰り返す環境が悪いのか。雑音遮断能力低下以外に最近訳もなく涙が出そうになる。)
最近、小規模な事務所では受付と執務室を遮断し、受付に内線電話を置いて、用務先に直接内線をかけてもらうケースが増えてきましたが、これは情報保護が目的の第一かもしれませんが、玄関・受付に注意力を向けさせる義務を外して、社員の集中力を途切れさせない工夫なのかもしれません。
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分からないから問い合わせが来る現場じゃないのでAC