アカウント名:
パスワード:
アンダーソン作品、特にサンダーバードを観て技術者を目指したひとも多かったんじゃないかな。少なくとも私はそうだった。観ていた当時思っていた分野とは違うけど。
自分も2号が好きでした。緑が好きだったからなのか、前進翼だったからなのか、コンテナに憧れたのか、その全部だったのか(笑)忘れましたが、今から見るとずんぐりとしたスタイルなのに飛びっきりに好きでした。プラモデルも何度か買いましたよ。
サンダーバード2号(と、個人的にはイーグル・トランスポーター)はもちろん一番なんですが、サンダーバードはゲストメカも子供心にはわくわくするものばかりでした。ファイヤーフラッシュ・クラブロッガー・ロケット太陽号・エンパイアステートビルを動かす重機などなど。そういうものを開発する技術者にあこがれましたねぇ。ブレインズはたしかに天才的なんだけど、彼だけじゃないんだって。
ブレインズといえば、スカイトラスト号のときに使った偽名が「さすがにできすぎちゃうか?」と思ったものでした…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
映像文化に対する多大なる貢献に対し合掌 (スコア:1)
アンダーソン作品を文化としての共通認識とするならば
今で言う「ジブリ」以上だったと言っても過言ではないと思う
---
テラホークスももう一回見たい
Re: (スコア:0)
アンダーソン作品、特にサンダーバードを観て技術者を目指したひとも多かったんじゃないかな。
少なくとも私はそうだった。観ていた当時思っていた分野とは違うけど。
Re:映像文化に対する多大なる貢献に対し合掌 (スコア:1)
生まれて初めて作ったプラモデルはサンダーバード2号でしたねえ。
Re:映像文化に対する多大なる貢献に対し合掌 (スコア:1)
何種類ものモデルを作りましたが、毎度(伸縮)脚が折れてねぇ(泣)
#秘密基地持ってる友達が羨ましかった
実を言うとプラモデルとしてのインパクトは
タミヤのマックス・カー(ジョー90)のほうが大きかったデス
---
そこにシビれる!あこがれるゥ!
Re: (スコア:0)
自分も2号が好きでした。
緑が好きだったからなのか、前進翼だったからなのか、コンテナに憧れたのか、その全部だったのか(笑)忘れましたが、
今から見るとずんぐりとしたスタイルなのに飛びっきりに好きでした。
プラモデルも何度か買いましたよ。
Re: (スコア:0)
サンダーバード2号(と、個人的にはイーグル・トランスポーター)はもちろん一番なんですが、サンダーバードはゲストメカも子供心にはわくわくするものばかりでした。
ファイヤーフラッシュ・クラブロッガー・ロケット太陽号・エンパイアステートビルを動かす重機などなど。そういうものを開発する技術者にあこがれましたねぇ。ブレインズはたしかに天才的なんだけど、彼だけじゃないんだって。
ブレインズといえば、スカイトラスト号のときに使った偽名が「さすがにできすぎちゃうか?」と思ったものでした…