アカウント名:
パスワード:
タイタニック号というと、豪華客船ながら避難ボートが足りないなどの安全面での問題があって、死亡者多数の船舶事故の代名詞みたいなところがある。
そんなタイタニックを冠する客船に喜んで乗る客がどれくらいいるのだろうか。
安全面での不備を改善したうえで、内装やサービスなど、当時のタイタニック号を再現しましたって言うこと?
親が用意した婚約者に不満があって、婚約者以外のやんちゃな男と一夜だけの素敵な恋をしたいけどその一夜の恋の相手の男は確実に始末したいうら若き女性に大人気!
絵が上手な独身男性(但し、イケ....)
欧米では日本ほど「縁起」ってのを気にしないとの話を聞いたことがある。
中国だと気にしそうな気はするけど、上記を踏まえて「知名度」のほうをとったんでしょうねぇ
そうなの?奴ら日本人が4階を避ける以上の勢いで13階を避けてるもんだと思ってたけど。
ただ、験を担ぐってのは確かにあまり聞かないね。
縁起が悪いのは気にするけど、縁起がいいってのはあまりないのかな。
かれらも験くらい担ぐ(ジンクスって普通に言うし)のは同感だが、現代において13を避けるのは宗教的禁忌に近い別枠のような気もする。実際13を宗教に関連付けて解釈する説(最近云われるようになった説も多いらしいものの)はごまんとあるようだしね。
沈んだ船の名前を後継に使わない程度には縁起を気にしてるらしいけど?今回のオーストラリアの富豪さんは変わり者だという話もチラホラ。
オーストラリア人はみんな変わり者だろ?クロコダイルダンディーとグリンピースを知っていればわかる
> 基本的な寸法はタイタニック号と同じで今時5万トン弱のクルーズ客船の採算が取れるわけがない。支那人向けに、8888号室とか、888の88乗号室とか、8888の階乗号室とか、「8」がらみの客室をやたら作って特別料金をふんだくっても、(中共らしく)赤だろう。最終的には、客員・船員・船舶に高額の保険金を賭けて、中国沿岸でクルーズ中に自沈させて保険金で帳尻を合わせて、最後にそれを海上自衛隊のせいにして沖縄侵攻を開始する名目にする気じゃないの。反日白豪主義のオーストラリア人の出資者と、中共海軍の御用達の造船所がグルになって。処女航海では初代と同じ英国から北米に向けての航路を予定、中国海軍の艦艇に護衛役を依頼しているという話だし。
モデレーション:馬鹿馬鹿しい が欲しいね
建造中に火災を起こしたことで記憶に残る豪華客船『ダイヤモンドプリンセス』(現『サファイアプリンセス』)を例にとると、タイタニックと比して船体の全長こそ同程度だが、全幅でほぼ倍、総トン数では11万トンを超え、倍以上になる。タイタニックはいまどきの『豪華客船』の半分以下でしかないわけで、採算性があるかという点では皆無だろうね。建造時の名前こそ由緒ある物になるだろうけど、すぐ売却されて船名も変わり、紅海あたりで定期航路に就くんじゃないかな。
オーナーがオーストラリアで、建造が中国で、初航海が大西洋って、どんだけ無駄なんだ
妄想は置いて置いて、1行目だけはちょっと思う。>今時5万トン弱のクルーズ客船の採算が取れるわけがない。これは思うから、完全に名前におんぶにだっこの形の営業を狙ってるんだろうね。
てか、多分中国は製造だけで運用は関係無いのでは?でもってオーナーに営業ノウハウが有るかどうかは怪しいから、乗って見たければ数年位しかチャンスは無いだろう。その後、営業に使う所が有れば、大幅に改造するのじゃないかな。4本煙突(どうせ3本はダミーだろ?)なんて無意味も良い所だし。#このクラスでクルーズ客船として使いたいなら、地中海かな?
まあ、そもそもタイタニック自体がクルーズ客船では無く定期ライナーだった訳だが。#まさかとは思うが、3等船室とかも作るのか?無駄だよね。
そんな事は無い。クルーズと言っても色々あって、地中海とかのクルーズならこのサイズの船も有る。ちょっと特殊な観光地向けならずっと小さい船も有る。問題はそれよりも、狙っているコースが無茶苦茶クルーズ客船に向かないって所だろ。寒いは天気は優れない事は多いは、何か見えても氷山位だわ、何が楽しいのか判らんコース。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
敬遠されそう (スコア:0)
タイタニック号というと、豪華客船ながら避難ボートが足りないなどの
安全面での問題があって、死亡者多数の船舶事故の代名詞みたいなところがある。
そんなタイタニックを冠する客船に喜んで乗る客がどれくらいいるのだろうか。
安全面での不備を改善したうえで、内装やサービスなど、当時のタイタニック号を
再現しましたって言うこと?
キャッチコピーを考えよう (スコア:4, おもしろおかしい)
親が用意した婚約者に不満があって、婚約者以外のやんちゃな男と一夜だけの素敵な恋をしたいけど
その一夜の恋の相手の男は確実に始末したいうら若き女性に大人気!
Re:敬遠されそう (スコア:2)
そんなタイタニックを冠する客船に喜んで乗る客がどれくらいいるのだろうか。
絵が上手な独身男性(但し、イケ....)
Re:敬遠されそう (スコア:1)
船の上での禁忌って今でも結構ありますし、迷信っぽくても気にしてる人が多いです。
造船所も建造時には気をつかいます。こっちは船主が嫌うことをしないってことでしょうけど。
悲惨な沈没事故を起こした船と同名同型の船なんて客よりも先に乗組員が嫌がりそうですね。
#金にものを言わせて乗組員を集めるんだろうか?
#何だか座礁した客船からいち早く逃げ出して取っ捕まった某船長みたいなのしか集まらん気がする
Re: (スコア:0)
欧米では日本ほど「縁起」ってのを気にしないとの話を聞いたことがある。
中国だと気にしそうな気はするけど、上記を踏まえて「知名度」のほうをとったんでしょうねぇ
Re: (スコア:0)
そうなの?
奴ら日本人が4階を避ける以上の勢いで13階を
避けてるもんだと思ってたけど。
ただ、験を担ぐってのは確かにあまり聞かないね。
縁起が悪いのは気にするけど、縁起がいいってのはあまりないのかな。
Re: (スコア:0)
かれらも験くらい担ぐ(ジンクスって普通に言うし)のは同感だが、現代において13を避けるのは宗教的禁忌に近い別枠のような気もする。
実際13を宗教に関連付けて解釈する説(最近云われるようになった説も多いらしいものの)はごまんとあるようだしね。
Re: (スコア:0)
沈んだ船の名前を後継に使わない程度には縁起を気にしてるらしいけど?
今回のオーストラリアの富豪さんは変わり者だという話もチラホラ。
Re: (スコア:0)
オーストラリア人はみんな変わり者だろ?
クロコダイルダンディーとグリンピースを知っていればわかる
Re: (スコア:0)
> 基本的な寸法はタイタニック号と同じで
今時5万トン弱のクルーズ客船の採算が取れるわけがない。
支那人向けに、8888号室とか、888の88乗号室とか、8888の階乗号室とか、「8」がらみの客室をやたら作って特別料金をふんだくっても、(中共らしく)赤だろう。
最終的には、客員・船員・船舶に高額の保険金を賭けて、中国沿岸でクルーズ中に自沈させて保険金で帳尻を合わせて、最後にそれを海上自衛隊のせいにして沖縄侵攻を開始する名目にする気じゃないの。
反日白豪主義のオーストラリア人の出資者と、中共海軍の御用達の造船所がグルになって。
処女航海では初代と同じ英国から北米に向けての航路を予定、中国海軍の艦艇に護衛役を依頼しているという話だし。
Re: (スコア:0)
モデレーション:馬鹿馬鹿しい が欲しいね
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
建造中に火災を起こしたことで記憶に残る豪華客船『ダイヤモンドプリンセス』(現『サファイアプリンセス』)を例にとると、
タイタニックと比して船体の全長こそ同程度だが、全幅でほぼ倍、総トン数では11万トンを超え、倍以上になる。
タイタニックはいまどきの『豪華客船』の半分以下でしかないわけで、採算性があるかという点では皆無だろうね。
建造時の名前こそ由緒ある物になるだろうけど、すぐ売却されて船名も変わり、紅海あたりで定期航路に就くんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
オーナーがオーストラリアで、建造が中国で、初航海が大西洋って、どんだけ無駄なんだ
Re: (スコア:0)
妄想は置いて置いて、1行目だけはちょっと思う。
>今時5万トン弱のクルーズ客船の採算が取れるわけがない。
これは思うから、完全に名前におんぶにだっこの形の営業を狙ってるんだろうね。
てか、多分中国は製造だけで運用は関係無いのでは?
でもってオーナーに営業ノウハウが有るかどうかは怪しいから、乗って見たければ数年位しかチャンスは無いだろう。
その後、営業に使う所が有れば、大幅に改造するのじゃないかな。
4本煙突(どうせ3本はダミーだろ?)なんて無意味も良い所だし。
#このクラスでクルーズ客船として使いたいなら、地中海かな?
まあ、そもそもタイタニック自体がクルーズ客船では無く定期ライナーだった訳だが。
#まさかとは思うが、3等船室とかも作るのか?無駄だよね。
Re: (スコア:0)
そんな事は無い。
クルーズと言っても色々あって、地中海とかのクルーズならこのサイズの船も有る。
ちょっと特殊な観光地向けならずっと小さい船も有る。
問題はそれよりも、狙っているコースが無茶苦茶クルーズ客船に向かないって所だろ。
寒いは天気は優れない事は多いは、何か見えても氷山位だわ、何が楽しいのか判らんコース。