アカウント名:
パスワード:
タイタニック号というと、豪華客船ながら避難ボートが足りないなどの安全面での問題があって、死亡者多数の船舶事故の代名詞みたいなところがある。
そんなタイタニックを冠する客船に喜んで乗る客がどれくらいいるのだろうか。
安全面での不備を改善したうえで、内装やサービスなど、当時のタイタニック号を再現しましたって言うこと?
> 基本的な寸法はタイタニック号と同じで今時5万トン弱のクルーズ客船の採算が取れるわけがない。支那人向けに、8888号室とか、888の88乗号室とか、8888の階乗号室とか、「8」がらみの客室をやたら作って特別料金をふんだくっても、(中共らしく)赤だろう。最終的には、客員・船員・船舶に高額の保険金を賭けて、中国沿岸でクルーズ中に自沈させて保険金で帳尻を合わせて、最後にそれを海上自衛隊のせいにして沖縄侵攻を開始する名目にする気じゃないの。反日白豪主義のオーストラリア人の出資者と、中共海軍の御用達の造船所がグルになって。処女航海では初代と同じ英国から北米に向けての航路を予定、中国海軍の艦艇に護衛役を依頼しているという話だし。
妄想は置いて置いて、1行目だけはちょっと思う。>今時5万トン弱のクルーズ客船の採算が取れるわけがない。これは思うから、完全に名前におんぶにだっこの形の営業を狙ってるんだろうね。
てか、多分中国は製造だけで運用は関係無いのでは?でもってオーナーに営業ノウハウが有るかどうかは怪しいから、乗って見たければ数年位しかチャンスは無いだろう。その後、営業に使う所が有れば、大幅に改造するのじゃないかな。4本煙突(どうせ3本はダミーだろ?)なんて無意味も良い所だし。#このクラスでクルーズ客船として使いたいなら、地中海かな?
まあ、そもそもタイタニック自体がクルーズ客船では無く定期ライナーだった訳だが。#まさかとは思うが、3等船室とかも作るのか?無駄だよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
敬遠されそう (スコア:0)
タイタニック号というと、豪華客船ながら避難ボートが足りないなどの
安全面での問題があって、死亡者多数の船舶事故の代名詞みたいなところがある。
そんなタイタニックを冠する客船に喜んで乗る客がどれくらいいるのだろうか。
安全面での不備を改善したうえで、内装やサービスなど、当時のタイタニック号を
再現しましたって言うこと?
Re: (スコア:0)
> 基本的な寸法はタイタニック号と同じで
今時5万トン弱のクルーズ客船の採算が取れるわけがない。
支那人向けに、8888号室とか、888の88乗号室とか、8888の階乗号室とか、「8」がらみの客室をやたら作って特別料金をふんだくっても、(中共らしく)赤だろう。
最終的には、客員・船員・船舶に高額の保険金を賭けて、中国沿岸でクルーズ中に自沈させて保険金で帳尻を合わせて、最後にそれを海上自衛隊のせいにして沖縄侵攻を開始する名目にする気じゃないの。
反日白豪主義のオーストラリア人の出資者と、中共海軍の御用達の造船所がグルになって。
処女航海では初代と同じ英国から北米に向けての航路を予定、中国海軍の艦艇に護衛役を依頼しているという話だし。
Re:敬遠されそう (スコア:0)
妄想は置いて置いて、1行目だけはちょっと思う。
>今時5万トン弱のクルーズ客船の採算が取れるわけがない。
これは思うから、完全に名前におんぶにだっこの形の営業を狙ってるんだろうね。
てか、多分中国は製造だけで運用は関係無いのでは?
でもってオーナーに営業ノウハウが有るかどうかは怪しいから、乗って見たければ数年位しかチャンスは無いだろう。
その後、営業に使う所が有れば、大幅に改造するのじゃないかな。
4本煙突(どうせ3本はダミーだろ?)なんて無意味も良い所だし。
#このクラスでクルーズ客船として使いたいなら、地中海かな?
まあ、そもそもタイタニック自体がクルーズ客船では無く定期ライナーだった訳だが。
#まさかとは思うが、3等船室とかも作るのか?無駄だよね。