アカウント名:
パスワード:
>カウンター背後のメニューボードの内容をメニュー表と一致するように夏から変更を進めていたという。
これってメニュー表廃止よりずっと前にやっておくべきだったカイゼンじゃないの?店舗・従業員のオペレーション改善には熱心だったが、顧客側のオペレーション改善はそうじゃなかったことになるが
#近所の牛丼屋や定食屋、カレー屋チェーン店でも掲示されてるメニューと食券販売機の表示スタイルが大きく食い違っていてフラストレーションを感じることがある
「xxでも行ってみるか」と たまにしか行かない私なんかにとってまずどこから何を選んでいいかの敷居が高いと たいへん苦痛です。なのでカウンター+行列 式はほぼ行かない。
メニューをなくす方針は、CMや他の媒体でメニューが浸透している・・・つもりだったけどそうじゃなかった ってことなのか、意外と一覧を見ないと選べない人が多かったのか。もしくは無駄にセットが多いのか。
レクター博士も言っていたように、人間は見ることでそれが欲しくなる(*1)んだから、店内でもメニューちらしが手に取れるとか、並んでいる時にタブレットPCで見られるとか、コンシェルジェが「今日は何が食べたい気分ですか?」とかもっと不慣れ客に親切にするべきですよ。もしくは もう決まっている人とこれから悩む人で列を分けるとかさ。 (*1) 羊たちの沈黙
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
メニューボード変更 (スコア:5, すばらしい洞察)
>カウンター背後のメニューボードの内容をメニュー表と一致するように夏から変更を進めていたという。
これってメニュー表廃止よりずっと前にやっておくべきだったカイゼンじゃないの?
店舗・従業員のオペレーション改善には熱心だったが、顧客側のオペレーション改善はそうじゃなかったことになるが
#近所の牛丼屋や定食屋、カレー屋チェーン店でも掲示されてるメニューと食券販売機の表示スタイルが大きく食い違っていてフラストレーションを感じることがある
Re:メニューボード変更 (スコア:1)
「xxでも行ってみるか」と たまにしか行かない私なんかにとって
まずどこから何を選んでいいかの敷居が高いと たいへん苦痛です。
なのでカウンター+行列 式はほぼ行かない。
メニューをなくす方針は、CMや他の媒体でメニューが浸透している・・・
つもりだったけどそうじゃなかった ってことなのか、意外と一覧を
見ないと選べない人が多かったのか。もしくは無駄にセットが多いのか。
レクター博士も言っていたように、人間は見ることでそれが欲しくなる(*1)んだから、
店内でもメニューちらしが手に取れるとか、並んでいる時にタブレットPCで
見られるとか、コンシェルジェが「今日は何が食べたい気分ですか?」とか
もっと不慣れ客に親切にするべきですよ。もしくは もう決まっている人と
これから悩む人で列を分けるとかさ。
(*1) 羊たちの沈黙