アカウント名:
パスワード:
「ご注文がおきまりでないなら、あちらのメニューをご確認ください。そして、注文内容が決まってから列に並び直してください」と言えば済む。この方式なら優柔不断な困った客も後ろに回されるのが嫌で、みんな行列中に注文内容を決めてレジがスムーズになるだろうよ。
まあ、それをやると「ご一緒にポテトはいかがですか」みたいなことができなくなるけどな。
一度は後ろに回されて「学習」しなきゃ効果ないよね。初見の客の印象最悪→二度と行かないとなってりゃ世話ない。
食券機の前でウダウダ迷いだす手合いも列の最後尾にGo。
# とはいえ、頼むメニューが決まっていてもどこにボタンがあるかわからない時がある……。
以前、「なか卯」で注文したい商品(店の前に広告が出ている季節商品)が自販機で見つからず、困り果てて店員に訊ねたら、「それは自販機では選べないんで、口頭でご注文ください」と言われてしまった...。店の人も困っているようだった...。(その時は、もう機械ボタン式自販機ではなく、画面にボタンをソフト的に表示させるタッチパネル方式の自販機になっていたにも関らずだ!)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
行列中にしかメニューを見れなくすれば良いんじゃないかな (スコア:3, すばらしい洞察)
「ご注文がおきまりでないなら、あちらのメニューをご確認ください。そして、注文内容が決まってから列に並び直してください」
と言えば済む。
この方式なら優柔不断な困った客も後ろに回されるのが嫌で、みんな行列中に注文内容を決めてレジがスムーズになるだろうよ。
まあ、それをやると「ご一緒にポテトはいかがですか」みたいなことができなくなるけどな。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
一度は後ろに回されて「学習」しなきゃ効果ないよね。
初見の客の印象最悪→二度と行かない
となってりゃ世話ない。
Re:行列中にしかメニューを見れなくすれば良いんじゃないかな (スコア:0)
食券機の前でウダウダ迷いだす手合いも列の最後尾にGo。
# とはいえ、頼むメニューが決まっていてもどこにボタンがあるかわからない時がある……。
Re:行列中にしかメニューを見れなくすれば良いんじゃないかな (スコア:1)
# とはいえ、頼むメニューが決まっていてもどこにボタンがあるかわからない時がある……。
以前、「なか卯」で注文したい商品(店の前に広告が出ている季節商品)が自販機で見つからず、困り果てて店員に訊ねたら、「それは自販機では選べないんで、口頭でご注文ください」と言われてしまった...。店の人も困っているようだった...。(その時は、もう機械ボタン式自販機ではなく、画面にボタンをソフト的に表示させるタッチパネル方式の自販機になっていたにも関らずだ!)