アカウント名:
パスワード:
tesla なんにも悪くない(^^
悪くないっていうか、人が「死ねる」速度まで電気自動車で出せちゃうぞっていう「すごいぞ」になるんじゃないかな。
ほんのちょっと昔は時速80km出せたらすげえって感じだったじゃん、電気自動車って。
慶應義塾のエーリカが登場したのが2004年なわけだがお前の言うちょっと昔って何年前の事?
エーリカなんておにゃのこの車は聞いたことありませんが、エリーカ [wikipedia.org]という車なら知ってます。5人乗りで2.4tホイール8輪という、ツッコミが追い付かない化け物でしたね。曲がりなりにも商業生産ベースに乗ってるTesla Model Sの話をしてる時に、あんなものを引き合いに出されても困ります。
というか、電気自動車は停止からの加速性能がすごく良い、というのは有名な特徴だと思うのですが。
日本で最初に一般販売された三菱 i MiEV も日産リーフも100km/hは全然普通にでるらしいし、電気軽トラ(これ最初見た時には感動した)でも、カタログ上の最高速度は 100km/h(実際にはもうちょっとデルポイ)ですよ。
まじで、
>ほんのちょっと昔は時速80km出せたらすげえって感じだったじゃん、
ってなんのことかよくわからないです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
これをカウントするのは可哀想 (スコア:0)
tesla なんにも悪くない(^^
Re: (スコア:0)
悪くないっていうか、
人が「死ねる」速度まで電気自動車で出せちゃうぞ
っていう「すごいぞ」になるんじゃないかな。
ほんのちょっと昔は時速80km出せたらすげえって感じだったじゃん、
電気自動車って。
Re: (スコア:0)
慶應義塾のエーリカが登場したのが2004年なわけだが
お前の言うちょっと昔って何年前の事?
Re: (スコア:0)
エーリカなんておにゃのこの車は聞いたことありませんが、エリーカ [wikipedia.org]という車なら知ってます。5人乗りで2.4tホイール8輪という、ツッコミが追い付かない化け物でしたね。曲がりなりにも商業生産ベースに乗ってるTesla Model Sの話をしてる時に、あんなものを引き合いに出されても困ります。
Re: (スコア:1)
というか、電気自動車は停止からの加速性能がすごく良い、というのは有名な特徴だと思うのですが。
日本で最初に一般販売された三菱 i MiEV も日産リーフも100km/hは全然普通にでるらしいし、
電気軽トラ(これ最初見た時には感動した)でも、カタログ上の最高速度は 100km/h(実際にはもうちょっとデルポイ)ですよ。
まじで、
>ほんのちょっと昔は時速80km出せたらすげえって感じだったじゃん、
ってなんのことかよくわからないです。
Re:これをカウントするのは可哀想 (スコア:0)