アカウント名:
パスワード:
ゲームも文化のひとつなんだから、きっとそのうち歴史の授業の中に取り込まれていってほしいですね。実機で遊ばなくても、Flashで再現されているゲームも多いので、どんなものか体験はできるでしょうし。
PSのゲームから遊ばせ始めた甥っ子たちには、ゲームの遊び方を少しわかってほしいなぁ....
ゲームも文化のひとつ、というのは事実だけど、歴史の授業に取り込まれていない文化は多数ある(限られた授業時間で全てを取り込むことはできない)ので、その中でゲームが取り込むに値するということを主張しないといけないと思います。
まずはゲームを含むカテゴリーである「遊び」の歴史を授業に取り込むところからじゃないですかね。
しかし、そうやって小難しいことを言い始めると子供は避けていくと思うんだけど違うかな?
「体育」の授業のせいでスポーツ嫌いになって、30〜40代になって「スポーツってこんな楽しかったんだ!」ってなるパターンだ・・・。
なるほど。「飲酒」「喫煙」「ギャンブル」「危険ドラッグの常用」「BitTorrentの利用」「ゲームプログラムに対するプロセスメモリエディタやバイナリエディタの使用」「権利者の許諾に基づかない逆コンパイルや逆アセンブル」などを一刻も早く授業に組み込むべきだな。危険なものから子供たちを遠ざけられるに違いない。
……これらを嫌いになって、大人になってから楽しさに気づいちゃったら大変なことになりそうだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ゲームも歴史 (スコア:1)
ゲームも文化のひとつなんだから、きっとそのうち歴史の授業の中に取り込まれていってほしいですね。
実機で遊ばなくても、Flashで再現されているゲームも多いので、どんなものか体験はできるでしょうし。
PSのゲームから遊ばせ始めた甥っ子たちには、ゲームの遊び方を少しわかってほしいなぁ....
Re: (スコア:0)
ゲームも文化のひとつ、というのは事実だけど、
歴史の授業に取り込まれていない文化は多数ある(限られた授業時間で全てを取り込むことはできない)ので、
その中でゲームが取り込むに値するということを主張しないといけないと思います。
まずはゲームを含むカテゴリーである「遊び」の歴史を授業に取り込むところからじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
しかし、そうやって小難しいことを言い始めると子供は避けていくと思うんだけど違うかな?
Re:ゲームも歴史 (スコア:0)
「体育」の授業のせいでスポーツ嫌いになって、30〜40代になって「スポーツってこんな楽しかったんだ!」ってなるパターンだ・・・。
Re:ゲームも歴史 (スコア:1)
なるほど。
「飲酒」「喫煙」「ギャンブル」「危険ドラッグの常用」「BitTorrentの利用」
「ゲームプログラムに対するプロセスメモリエディタやバイナリエディタの使用」
「権利者の許諾に基づかない逆コンパイルや逆アセンブル」
などを一刻も早く授業に組み込むべきだな。
危険なものから子供たちを遠ざけられるに違いない。
……これらを嫌いになって、大人になってから楽しさに気づいちゃったら
大変なことになりそうだけど。
光の速さで歩けは無茶だ!せめて走らせろ!