アカウント名:
パスワード:
大宮駅で進行方向が変わるから座席の回転とか面倒そうな……
ぶっちゃけ8or12両で運転して赤字にならないほど、東北~北陸の旅行客が居るのかも疑問手間考えたら「いなほ」を金沢方面に延長運転するって手もあるしね、3セク通行料はかかるけど
まあ、座席の回転がある特急は他にもありますし(JR九州のソニックとか)周囲の人との微妙な協力の雰囲気が好きです。
名古屋発のしらさぎは確か、米原でスイッチバック(というのか?)しますよね。今もそうなのかな?高山線の特急ワイドビューひだも、岐阜駅でスイッチバックしたっけ。
岐阜駅からの眺めはなかなか良いものですが(笑)
名古屋発の特急でスイッチバックやる場合は途中からの進行方向に座席あわせてますご丁寧にアナウンス付きちょっと面白かったです
それは岐阜でスイッチバックするひだだけ米原まで行ってスイッチバックのしらさぎは進行方向にあわせてある
要はスイッチバック駅までの時間次第って事
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
仕様的にはともかく (スコア:0)
大宮駅で進行方向が変わるから座席の回転とか面倒そうな……
ぶっちゃけ8or12両で運転して赤字にならないほど、東北~北陸の旅行客が居るのかも疑問
手間考えたら「いなほ」を金沢方面に延長運転するって手もあるしね、3セク通行料はかかるけど
Re: (スコア:0)
まあ、座席の回転がある特急は他にもありますし(JR九州のソニックとか)
周囲の人との微妙な協力の雰囲気が好きです。
Re: (スコア:0)
名古屋発のしらさぎは確か、米原でスイッチバック(というのか?)しますよね。
今もそうなのかな?
高山線の特急ワイドビューひだも、岐阜駅でスイッチバックしたっけ。
岐阜駅からの眺めはなかなか良いものですが(笑)
Re: (スコア:0)
名古屋発の特急でスイッチバックやる場合は
途中からの進行方向に座席あわせてます
ご丁寧にアナウンス付き
ちょっと面白かったです
Re:仕様的にはともかく (スコア:0)
それは岐阜でスイッチバックするひだだけ
米原まで行ってスイッチバックのしらさぎは進行方向にあわせてある
要はスイッチバック駅までの時間次第って事