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技術的には航空機として扱うべき水準に達しているということでしょ。踏むべき手順を踏んで堂々と商品化すりゃいいのに、という考えは無粋なのかな。
商売バリバリ進めるくせに安全対策も取らずルールも守らずじゃぁね・・・・・
問題点が2つあってごっちゃになってる。
1)航空機の操縦士資格を持たない人が航空機を操縦したこと2)航空機としての安全性がクリアされていないこと
少なくとも問題点の1つ目については、Franky Zapata氏が適切な資格を持っているならそれを提示すればいいだけなので、それをしていないのなら資格を所持していないことは合理的に推測できるし、それ故に無資格飛行の誹りを受けるのは致し方がないことだと思う。
Flyboard Airの飛行テストに対しては、住民から騒音や風などへの苦情も出ていたようだ。民間航空総局は数か月にわたってZapata氏と話し合ってきたが、Zapata氏が事故防
おそらくZapata氏が目指すものは(そして多くの人が未来に存在してほしいものは)、・空中移動手段・現状の自動車より安全(=事故率が低い)・子供から年寄りまで使える(=免許不要)…を満たすもの。
それを実現するのに最初に実験するために安全性やらパイロット免許やら準備する金も時間もないのだろうなというのだけはわかります。
アプローチが悪いんだよなぁ。
都市部を無許可で飛行していると言われたそうだ。
Flyboard Airの飛行テストに対しては、住民から騒音や風などへの苦情も出ていたようだ。
まず墜落しても(墜落した本人はどちらにせよ無事で済まないにせよ)周りに迷惑がかからず、また騒音問題等にもならないような場所で十分実績を積んでそれをアプローチすべきなんだよ。それで「お、そこまで安全になったのか」って世間のコンセンサスを取って、はじめて
みたいなものを認可するにはどうしたらいいか、って話になると思う。
現状じゃ違法行為繰り返して、しかも赤の他人にまで危険をばらまいてるテロリストでしかなくて、たとえ目的が崇高でもそんなの理解も同調もされるはずがないのは致し方ないこと。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
キャンペーンっつうか・・・・ (スコア:0)
技術的には航空機として扱うべき水準に達しているということでしょ。
踏むべき手順を踏んで堂々と商品化すりゃいいのに、という考えは無粋なのかな。
商売バリバリ進めるくせに安全対策も取らずルールも守らずじゃぁね・・・・・
Re: (スコア:3, 参考になる)
問題点が2つあってごっちゃになってる。
1)航空機の操縦士資格を持たない人が航空機を操縦したこと
2)航空機としての安全性がクリアされていないこと
少なくとも問題点の1つ目については、Franky Zapata氏が適切な資格を持っているならそれを提示すればいいだけなので、それをしていないのなら資格を所持していないことは合理的に推測できるし、それ故に無資格飛行の誹りを受けるのは致し方がないことだと思う。
Re: (スコア:0)
おそらくZapata氏が目指すものは(そして多くの人が未来に存在してほしいものは)、
・空中移動手段
・現状の自動車より安全(=事故率が低い)
・子供から年寄りまで使える(=免許不要)
…を満たすもの。
それを実現するのに最初に実験するために安全性やらパイロット免許やら準備する金も時間もないのだろうなというのだけはわかります。
Re:キャンペーンっつうか・・・・ (スコア:1)
アプローチが悪いんだよなぁ。
まず墜落しても(墜落した本人はどちらにせよ無事で済まないにせよ)周りに迷惑がかからず、また騒音問題等にもならないような場所で十分実績を積んでそれをアプローチすべきなんだよ。
それで「お、そこまで安全になったのか」って世間のコンセンサスを取って、はじめて
みたいなものを認可するにはどうしたらいいか、って話になると思う。
現状じゃ違法行為繰り返して、しかも赤の他人にまで危険をばらまいてるテロリストでしかなくて、たとえ目的が崇高でもそんなの理解も同調もされるはずがないのは致し方ないこと。