アカウント名:
パスワード:
一本しかたべていないというのは誇張だろ?https://www.j-cast.com/tv/2017/05/09297358.html [j-cast.com]確かに二食目のサンドイッチがバナナ一本に変わってるから本人は嘘はついてないけど読む方はバナナ一本で空腹だったととるけど実際には他の客より大量に食いまくってる
「夕食はちゃんとしたグルテンフリー機内食が提供されたのだが」とエントリにも書いてあるし、リンクが貼ってあるThe Telegraph の記事でも"had been served a proper meal the previous evening"と書いてある。どうして「読む方はバナナ一本で空腹だったととる」と思ったのか。
ついでに言っとくと、j-cast.comの記事で、通常食に関しては「グルテンのないものを選んで食べたという」と言っているので、「他の客より大量に食いまくっている」かどうかは確認できない。
全日空広報室によると、同便は9時間のフライトで食事(夕食)と軽食(スナック)の2回のサービスを行っており、 男性から事前に「グルテンフリー」の注文を受け、出発直後の食事(夕食)では特別食を提供。 さらに男性の要請で「通常食も提供し」、男性は共に食べた。
こいつは悪意の固まり。
通常食は、足りないからリクエストしたもので、その中で、リスクを取りながら食べるものを選択しなくてはならない。
悪意は誰もどこにもなく、たんなるアレルギーに対する認識不足とあなたの不勉強。
乗務員は十分にアレルギーの危険性を認識し、安全側に振って「コンタミのリスクあるんで通常食は提供できません。水でもどうぞ。」と正しく対応すべきだった。
乗客自身の空腹に対する認識不足こそが本件最大の問題点。「グルテン食うと死ぬ体質」且つ「2食分くわないと腹減って死ぬ体質」ってんなら、その特殊事情を事前に相談するなり自己対策すればいいこと。
アレルギーのリスクと空腹解消を天秤にかけたのは当の乗客であって乗務員が「どうしても通常食に手を付けて貰わないと困ります」って懇願したわけでもない。合理的な範囲での特別対応を受けといて、その上難癖ってのは相当なもんだぜ。航空会社だってそりゃ客商売だからな、「至らない点がございました」ぐらいは言うだろが過失よばわりされた日にゃ黙ってねえだろ。
>その特殊事情を事前に相談する
いや、事前にグルテンフリー食を選択しといたのにこうなったってことでしょ?飛行機乗ったことない人だと分からないかもしれないけど、こういうのって事前に選択しておけるんだ。セリアック病ってヨーロッパでは100~200人に1人くらいいるのでグルテンフリーは対応してる航空会社も多い。
例えばANAだとこんなん。 https://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/spmeal/ [ana.co.jp]
で、事前にグルテンフリー食を選択してそれを航空会社もフライト24時間以上前に把握していたのに、用意されていたのがバナナ1本で草不可避って話なわけよ。
で、事前にグルテンフリー食を選択してそれを航空会社もフライト24時間以上前に把握していたのに、用意されていたのがバナナ1本で草不可避って話なわけよ。まあこの辺はどの程度のものを用意しておくか裁量もあるだろうけど、バナナ1本ってのは程度問題を下回ってるよなってことで航空会社も謝ってる。
いいえ。航空会社は, 東京-シドニー間の距離を飛ぶときにバナナ1本はあり得ないと, その乗客の話を この記事の最後の方で否定していて [travelweekly.com.au], 謝っていませんよ.
They (two spokespeople for ANA) concluded, "To imply that ANA only serves a banana for a flight of this length is incorrect."
謝っているのは、その記事の中でも広報が「(お客様が不
大量に食いまくってるという程ではないですよね。我慢することより腹を満たすリスクを選択したようですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
フェイクニュースのつくりかた (スコア:2, 興味深い)
一本しかたべていないというのは誇張だろ?
https://www.j-cast.com/tv/2017/05/09297358.html [j-cast.com]
確かに二食目のサンドイッチがバナナ一本に変わってるから
本人は嘘はついてないけど
読む方はバナナ一本で空腹だったととるけど
実際には他の客より大量に食いまくってる
Re: (スコア:0)
「夕食はちゃんとしたグルテンフリー機内食が提供されたのだが」とエントリにも書いてあるし、リンクが貼ってあるThe Telegraph の記事でも"had been served a proper meal the previous evening"と書いてある。どうして「読む方はバナナ一本で空腹だったととる」と思ったのか。
ついでに言っとくと、j-cast.comの記事で、通常食に関しては「グルテンのないものを選んで食べたという」と言っているので、「他の客より大量に食いまくっている」かどうかは確認できない。
Re: (スコア:2, 参考になる)
全日空広報室によると、同便は9時間のフライトで食事(夕食)と軽食(スナック)の2回のサービスを行っており、
男性から事前に「グルテンフリー」の注文を受け、出発直後の食事(夕食)では特別食を提供。
さらに男性の要請で「通常食も提供し」、男性は共に食べた。
こいつは悪意の固まり。
Re:フェイクニュースのつくりかた (スコア:0)
通常食は、足りないからリクエストしたもので、
その中で、リスクを取りながら食べるものを選択しなくてはならない。
悪意は誰もどこにもなく、たんなるアレルギーに対する認識不足と
あなたの不勉強。
Re:フェイクニュースのつくりかた (スコア:2, すばらしい洞察)
乗務員は十分にアレルギーの危険性を認識し、安全側に振って
「コンタミのリスクあるんで通常食は提供できません。水でもどうぞ。」と正しく対応すべきだった。
乗客自身の空腹に対する認識不足こそが本件最大の問題点。
「グルテン食うと死ぬ体質」且つ「2食分くわないと腹減って死ぬ体質」ってんなら、
その特殊事情を事前に相談するなり自己対策すればいいこと。
アレルギーのリスクと空腹解消を天秤にかけたのは当の乗客であって
乗務員が「どうしても通常食に手を付けて貰わないと困ります」って懇願したわけでもない。
合理的な範囲での特別対応を受けといて、その上難癖ってのは相当なもんだぜ。
航空会社だってそりゃ客商売だからな、「至らない点がございました」ぐらいは言うだろが
過失よばわりされた日にゃ黙ってねえだろ。
Re: (スコア:0)
>その特殊事情を事前に相談する
いや、事前にグルテンフリー食を選択しといたのにこうなったってことでしょ?
飛行機乗ったことない人だと分からないかもしれないけど、こういうのって事前に選択しておけるんだ。
セリアック病ってヨーロッパでは100~200人に1人くらいいるのでグルテンフリーは対応してる航空会社も多い。
例えばANAだとこんなん。
https://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/spmeal/ [ana.co.jp]
で、事前にグルテンフリー食を選択してそれを航空会社もフライト24時間以上前に把握していたのに、用意されていたのがバナナ1本で草不可避って話なわけよ。
Re: (スコア:0)
で、事前にグルテンフリー食を選択してそれを航空会社もフライト24時間以上前に把握していたのに、用意されていたのがバナナ1本で草不可避って話なわけよ。
まあこの辺はどの程度のものを用意しておくか裁量もあるだろうけど、バナナ1本ってのは程度問題を下回ってるよなってことで航空会社も謝ってる。
いいえ。航空会社は, 東京-シドニー間の距離を飛ぶときにバナナ1本はあり得ないと, その乗客の話を この記事の最後の方で否定していて [travelweekly.com.au], 謝っていませんよ.
They (two spokespeople for ANA) concluded, "To imply that ANA only serves a banana for a flight of this length is incorrect."
謝っているのは、その記事の中でも広報が「(お客様が不
Re: (スコア:0)
大量に食いまくってるという程ではないですよね。
我慢することより腹を満たすリスクを選択したようですが。