アカウント名:
パスワード:
経験的に舗装路面破壊は、通行車両軸荷重の4乗に比例する事が知られていますから、軽自動車の1/10程度でも高過ぎるのでは?
維持管理費に占める舗装補修の割合は1割程度なので、そこまで重要なポイントじゃないんですよね。
国道(国管理)維持管理等の現状と課題について P.3 [mlit.go.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
二輪の有料道路(高速道路)料金は、どの位が妥当? (スコア:0)
経験的に舗装路面破壊は、通行車両軸荷重の4乗に比例する事が知られていますから、軽自動車の1/10程度でも高過ぎるのでは?
Re:二輪の有料道路(高速道路)料金は、どの位が妥当? (スコア:0)
維持管理費に占める舗装補修の割合は1割程度なので、そこまで重要なポイントじゃないんですよね。
国道(国管理)維持管理等の現状と課題について P.3 [mlit.go.jp]