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これがWindows 10だったら運転手スルーで勝手にアップデートはじめたあげくあちこちで不具合でまくったりエンバグしたりで大変なことになってるだろしかも騒動が最低でも年に2回はあるっていうんだからもうね
その昔、車載OSがWindowsだったらっていうネタで上がっていた内容が現実になるとはな…(Windowsではなさそうだけど)
カーナビがCEベースみたいですけどね。車載となるとF1くらいかな?F1の場合開発制限(各チーム独自作り込み)が目的なので素に近いのかも?
どっかの電気自動車は本当にフリーズもリブートもアップデートもするけど高くて誰も買えないから誰もネタにしないね
高いけど、アップデートは不要で10年間面倒を見てもらえます
http://ascii.jp/elem/000/001/731/1731970/index-2.html [ascii.jp]
ただし、導入時にProライセンス一つとIoT Enterpriseライセンスが台数分いるけどな
これがWindows 10だったら運転手スルーで勝手にアップデートはじめたあげく
これが秋なら運転手が喪失のミステリー事案発生でしたね
スルーじゃないよ。
カーナビ/コンソールモニター画面に「アップデート来たよ。今する?時間変える?」ってしつこくポップアップしてきて、先延ばししようとしても夜あたりに勝手にアップデートして、次の日にエンジンかけてみたらカーナビ等の設定をめちゃくちゃにしてくれるのを発見するハメになるんだよ。
#アップデートのたびにインターネットオプションのLAN設定にローカルプロキシねじ込んできやがる#そのままだとEdgeやStoreが外部アクセスできなくなるくせに…
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
アップデート通知に対し、運転者が実行を選択できるだけまだマシ (スコア:1)
これがWindows 10だったら運転手スルーで勝手にアップデートはじめたあげく
あちこちで不具合でまくったりエンバグしたりで大変なことになってるだろ
しかも騒動が最低でも年に2回はあるっていうんだからもうね
Re: (スコア:0)
その昔、車載OSがWindowsだったらっていうネタで上がっていた内容が現実になるとはな…(Windowsではなさそうだけど)
Re: (スコア:0)
カーナビがCEベースみたいですけどね。
車載となるとF1くらいかな?
F1の場合開発制限(各チーム独自作り込み)が目的なので素に近いのかも?
Re: (スコア:0)
どっかの電気自動車は本当にフリーズもリブートもアップデートもするけど
高くて誰も買えないから誰もネタにしないね
Windows 10 IoT Enterpriseならそもそもアップデートしません (スコア:0)
高いけど、アップデートは不要で10年間面倒を見てもらえます
http://ascii.jp/elem/000/001/731/1731970/index-2.html [ascii.jp]
ただし、導入時にProライセンス一つとIoT Enterpriseライセンスが台数分いるけどな
Re: (スコア:0)
これがWindows 10だったら運転手スルーで勝手にアップデートはじめたあげく
これが秋なら運転手が喪失のミステリー事案発生でしたね
Re: (スコア:0)
スルーじゃないよ。
カーナビ/コンソールモニター画面に「アップデート来たよ。今する?時間変える?」ってしつこくポップアップしてきて、
先延ばししようとしても夜あたりに勝手にアップデートして、
次の日にエンジンかけてみたらカーナビ等の設定をめちゃくちゃにしてくれるのを発見するハメになるんだよ。
#アップデートのたびにインターネットオプションのLAN設定にローカルプロキシねじ込んできやがる
#そのままだとEdgeやStoreが外部アクセスできなくなるくせに…