パスワードを忘れた? アカウント作成
148301 story
変なモノ

2700 kcalのバーガー (英国) 33

ストーリー by reo
2 × 1/4 × 453 ÷ 1500 × α = 830 ÷ 2700 部門より

Token Lingo 曰く、

英国で今回発売された "Super Scooby" burger。え~と 2700 kcal 弱、1.5 kg って何の冗談なんでしょう (苦笑)。

ちなみにお値段は現在の為替レートで 1500 円弱 (10 ポンド) だそうです。参考までに、メガマックのカロリーは 754 kcal、ダブルクォーターパウンダー・チーズのカロリーは 830 kcal。

人生の意義 (the Meaning of Life) について考えてみるべきです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月01日 12時34分 (#1646987)

    http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090923 [nhk.or.jp]
    1日2,200キロカロリーの食事を3日間したスタッフの人の筋肉にやばいぐらいの脂肪がたまっていました。

  • 日本だけじゃなかった。 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by minoly (9966) on 2009年10月01日 12時29分 (#1646982) 日記
    イギリスのご当地バーガーですね。
    ご当地バーガーと聞くと、何故か納得してしまう・・・。
    • by Anonymous Coward
      どこでも話題づくりに、商品化するって事ですね。
  • by esuyan (7005) on 2009年10月01日 11時23分 (#1646942)

    人生の意義 (the Meaning of Life) について考えてみるべきです。

    「ゆりかごから墓場まで」を大事にしているのでしょう。
    ご丁寧に「墓場行きの超特急」を仕立てるくらいに……
    #さすがモンティパイソンのお国柄。

    • by Anonymous Coward
      「最後に、ウエハースでございます。」
      • by Anonymous Coward

        >「最後に、ウエハースでございます。」

        ゲプらめぇぇぇぇ!ゲッ爆発しちゃうううウップうううう!!ゲプ

  • ×:カロリー (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年10月01日 11時59分 (#1646962)

    ×:カロリー
    ○:エネルギー

    物理量と単位を混同するな。高気圧の代わりに高ヘクトパスカルなんて言わないだろ?

    • Re:×:カロリー (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2009年10月01日 12時48分 (#1647013)

      カロリーという語は必ずしもunitなだけではありませんよ。
      生理学的な摂取/消費エネルギー量そのものに対してもカロリー(large calorieの方)の語は使います。
      その場合の用法としては問題がないと言うことになります。

      また手元の辞書(国語大辞典)によれば、「カロリー」という語の意味として、unitとしての用法以外に、食品を消化して得られるエネルギーを指す語、というものも出てきますので、日本語としてもまあ問題のない用法でしょう。

      親コメント
    • Re:×:カロリー (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年10月01日 12時08分 (#1646967)
      同じ言葉を女性に言ってごらん。結果は保証しませんが。ええ、しませんとも。(笑

      #つか、慣用句というのを知らんのだろうか?という目で見られるに一票。
      親コメント
    • Re:×:カロリー (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2009年10月01日 12時37分 (#1646993)
      >高ヘクトパスカル

      確かに言わないだろうけど、その理由は単に高気圧のほうが短くて言い易いというレベルなのではないかと……
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      じゃあ「高カロリー」じゃなくて「高エネルギー」な食べ物とか言うんだろうか?核廃棄物みたい。

  • by sunnydaysundey (32697) on 2009年10月01日 12時11分 (#1646969)
    アメリカで最も体に悪い食べ物リスト2009年版 [lifehacker.jp]のチョコレート・オレオ・シェイクといい勝負ですね。

  • by Amlaid (17165) on 2009年10月01日 12時51分 (#1647018)

    GIGAZINEの記事 [gigazine.net]を見ると、そんなに大きくは見えないんですよね。
    高さはアキバーガーの方がありそうですし(カロリーはメガマックの2倍だそうですが)。
    パティもさることながらベーコンとチーズの枚数も凄いので、そのせいかな?

    って、調べてたら、アジールは8月末で閉店したのねorz

    • >アジールは8月末で閉店
      なんですとー。
      一回食べに行こうと思ってたのに。

      # BLESSは閉店しても困らないんだけど

      # あと上海問屋の秋葉実店舗はSDとかを扱わなくなったので
      # 自分の中では閉店扱い

  • >1.5 kg って何の冗談なんでしょう (苦笑)。

    ほんとホント。
    あと100倍くらい [janjan.jp]ないと、ニュース性は無いよね。

  • by Anonymous Coward on 2009年10月01日 12時20分 (#1646972)

    このままかぶりつく訳にはいくまい。
    これはどうやって食べるのだろう...

    # バラしてフォークとナイフで?

  • by Anonymous Coward on 2009年10月01日 15時00分 (#1647115)

    人生の意義 (the Meaning of Life) について考えてみるべきです。

    健康のためにと我慢したりする人もいますが、我慢することによって、何年寿命が延びるのでしょう。そして、その延びた寿命で、我慢した分以上の何かが得られるのでしょうか。我慢するくらいなら、若干寿命が縮んでも、好きなものを散々食った方が幸せという考えもあります。最悪なのは不摂生が原因で病気になって、なおかつ、長生きしてしまうことですけど。

    でも、2700kcalって大したことないよ。若いときは3人前のカレーとかラーメンとか食ってたけど、カロリーで言えば大差はないよ。その程度で、「人生の意義」なんて言い出すあたりが、病的な気がする。

    #そういう自分は、何事も「腹八分目」主義なので、そういう食い物には興味はないけどね。その方が次が楽しみだし、食うことだけが楽しみでもないから。若いころのことは若気の至りということで。

    • by tks256 (30608) on 2009年10月01日 17時23分 (#1647170)

      すき屋の牛丼キング
      http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090807/biz0908071138012-n1.htm [msn.com]
      は、990円で2248キロカロリーですしね。
      つゆだく・チーズ乗せとかやれば、
      このバーガーと同じくらいのカロリーになるんじゃじゃないでしょうか。

      日本では、それほど驚くようなものでもないような気がします。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      もし糖尿病や痛風になっても本人が病院に行かずに我慢するとか,あるいは病院が存在しないとかいう前提であれば

      >> 若干寿命が縮んでも、好きなものを散々食った方が幸せという考えもあります。

      という単純な議論も可能ですが,現実には

      >> 最悪なのは不摂生が原因で病気になって、なおかつ、長生きしてしまうことですけど。

      の状況になる可能性が非常に高いわけですが.糖尿病で「通院中」「入院」などの話はよく聞きますが,「元気だったあの人が糖尿病でポックリ死んだ」なんて聞いたことがありません.

      • by Anonymous Coward

        糖尿病は合併症を起こす病気ですので、死因の場合は「糖尿病で」とはならないからそういう印象になるのかと。
        死因となると多くの場合、壊疽や腎不全などの別物になってるはずですよ。

        • by Anonymous Coward

          >> 糖尿病は合併症を起こす病気ですので、死因の場合は「糖尿病で」とはならないからそういう印象になるのかと。

          「糖尿病で死ぬ人は少ない」という話じゃなくて「糖尿病ってのは発病してアッサリ死ぬわけじゃなくて,闘病のための長期的なコストがかかりますよ」って話ですが,完全に文脈を読み違えてませんか?
          それとも「先月まで元気だったあの人が,壊疽や腎不全でポックリと」というケースが,闘病に陥るケースよりも多いという主張でしょうか?

      • by Anonymous Coward
        だから、費用対効果を考えなされ。2700kcalのバーガーを食ったら糖尿病になるのか?
        • by KTFS (37383) on 2009年10月02日 9時50分 (#1647440) 日記
          2700kcalのバーガーを我慢することってそんなにコスト高いのですか?
          --
          ドウシテオレハ、ココニイルンダ!
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            2700kcalのバーガーを我慢することってそんなにコスト高いのですか?

            低いよ。極めてね。でも、必要以上に我慢することもないよね。

            程度問題だけど、普段の消費カロリーと摂取カロリーのバランスが取れている人は、年に数回、暴飲暴食をしても何ら問題がない。普段から摂取カロリーが過剰な人は、たまにカロリーを気にしても効果は皆無。前者であれば、2700kcalのバーガーを「気にせずお召し上がりください」、後者なら、「普段を何とかしろ」。そういうことだ。

    • by Anonymous Coward
      2700kcal分も食べるって、楽しみで食べるってより義務感か脅迫概念で食べてるように感じるけどねぇ。
      同じ物そんなに一度に食べて飽きないんでしょうか。
      単に満腹感が欲しいだけかな。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...