パスワードを忘れた? アカウント作成
156017 story
OS

Windows 7発売記念、7枚のハンバーグが入った「Windows 7 ワッパー」登場 48

ストーリー by hylom
数々の高カロリーバーガーにひけをとらないでき 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Windows 7の発売を記念して、バーガーキング秋葉原昭和通り店が「Windows 7ワッパー」なるものを28日(水)までの期間限定で発売している。

このWindows 7ワッパー、7枚ものハンバーグ(ビーフパティ)が使われた特大サイズ。各日先着30名に限り、777円の特別価格で販売されるとのこと(それ以降は1450円)。

AKIBA PC Hotline Junk Blogで早速試食レポートが公開されているが、実物は直径11cm、高さ11cmというビックサイズだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • やっぱり (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年10月22日 23時10分 (#1658823)
    マックでは売らないんだ。
  • by haduki (32149) on 2009年10月23日 1時07分 (#1658873) 日記
    かぶり付いて食べると、垂れた肉汁でべとべとになります。
    分解して食べるのが一番綺麗な食べ方になりそうなのだが
    手で分けて食べるとあまり見栄えも良くない。
    フォークとナイフ持ち込むといいかもとか思いました。
    (やれるかどうかはともかく)
    あと味に飽きるので塩とか調味料も。

    でも食べないのが一番お勧めだと思った。
    • by Anonymous Coward
      小笠原祥子「祐巳、私が正しかったのではないかしら。」
  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 3時30分 (#1658904)

    ITmediaでもレポートが出ています。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/22/news092.html [itmedia.co.jp]

  • KY (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年10月23日 10時36分 (#1658999)
    せっかくダイエットしたのに、メタボを連想させる企画を立てるなぁっ、
    ...とか思った関係者がいたにちがいない。
    • by Anonymous Coward
      米国のBlogに今回の期間限定商品に対する面白いコメントがあったので紹介してみる。
      「バーガーキングは、米国の消費者は既に太いと理解している。
       今度、それを世界中に広めようとしているんだ!」

      ‥だそうだ。(笑)
  • by Anonymous Coward on 2009年10月22日 21時38分 (#1658781)

    もしかして:曲げわっぱ [google.co.jp]

    # 曲げわっぱに入ってたらすごいと思ったけど、まあ無理だろうなー(7段の重箱でも可)

  • by Anonymous Coward on 2009年10月22日 21時41分 (#1658783)
    (t/o)
  • by Anonymous Coward on 2009年10月22日 22時36分 (#1658801)

    ワッパーは430円、追加の4オンスのパティ170円×6で、合計1450円。
    777円で買えなければ、今でなければという商品ではない。
    それとも他に何か違うのだろうか。

    • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 2時08分 (#1658894)
      バーガーキングやウェンディーズはパティ追加できるのに、あんまり知られてないのかな?
      だからお金さえ払えばワッパー95でもワッパー2000でも作れるのに
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        95 はともかく 2000 はフツーに断られると思います。
        どうせやるなら W68000 を注文してみよう。
        #まさにマンハッタンシェイプ
    • by Anonymous Coward on 2009年10月22日 22時57分 (#1658817)

      >777円で買えなければ、今でなければという商品ではない。

      基本的に正解です。店員さんもそう言っていました。
      わずか1点違う点があるとすれば、包装紙にWindows7のロゴを印刷したシールが貼られてることですかね。

      食った感想としてはあれだ、「責任者出てこいやごらあああ」って感じですね。
      1450円も払ってあんな苦痛を味わわされるとは...ってかなんで30人以上俺みたいな馬鹿がいるんだよ...。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        さまざまなレポートを見ていると、「肉の味しかしないパティをどう攻略するか」でみな苦心しているようである。通常、ハンバーガーはパン・肉・野菜・ソースが渾然一体となりハーモニーを奏で総合的な食感と味を提供するが、このようなパティ増量バーガーは肉が著しく多くなり、味のバランスが悪くなる。そして、そこが一番きついポイントなのである。

        幸い、バーガーキングはスペシャルオーダーとしてさまざまなトッピングの増量が可能である。野菜を増すのも良いし、別のトッピングを増やすのもいい。何か肉以外のものをさらに足すのが勝利への近道だ。

        http://getnews.jp/archives/34816 [getnews.jp]

    • by Anonymous Coward
      期間内が誕生日の人にとって二度と思い出したくない黒歴史が体験できると思います。
      なので忘れられない誕生日が欲しい人にお勧めします(え?)

      #それなら666円にしてくれAC
    • by Anonymous Coward

      当時、日本に上陸したばかりのウェンディーズで「トリプルミート、フィフスチーズ」を食べた感想は「○学生が\1000以上のハンバーガーが10分で完食」して_| ̄|○した前科があるので、手は出しません。

      これは年がばれるレベル

      今だとマックのダブルォーターぱぁウンダー ですら、持て余し気味だからなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2009年10月22日 23時07分 (#1658822)

    重い、ってことでいいですか?

    • Re:結局 (スコア:3, 参考になる)

      by wildcard (416) on 2009年10月22日 23時33分 (#1658829)

      バーガーキングで食べたことのない方に解説。
      ワッパーはマクドナルドやモスバーガーの一般的ハンバーガーとくらべ、バンズ(パン)のサイズが直径比で1.5倍以上あります。
      パティ(ハンバーグ)は牛肉パテの直火焼きで非常に温かく若干の肉汁と共に味わうような調味となっています。

      よって温かい間ならばいいのですが、完全にさめてからはある意味食えたモノではありません
      (肉汁がバンズに吸われきる前に電子レンジでしっかり温め直せば問題なし)

      JunkBlogの記載だとただでさえ巨大なパティ7枚の肉汁がバンズに吸われまくっていたと書かれていますから
      その食感・胃袋への重さたるや恐るべきモノがあるかと思います。「醤油で味付けしながら~」ともありますが正解です。

      オーダー時にカスタマイズとしてテリヤキソースの追加を注文すると良いかもしれません。(有料)
      こうすれば肉汁が吸われ切ることもなく食べることが出来るかもしれません。猛烈に濃い味わいとはなりますが。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 1時32分 (#1658883)
    死ねと言われてる気がしてならん。
    ちゃんとカロリー表示して売れよな。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 7時17分 (#1658929)
    食を遊ぶのは好かん。
    • by Anonymous Coward
      食といってもジャンクフードだからな。
      粗末にしてはいかんという気もあまり起きない。
      • by Anonymous Coward
        それに「全部食え」という商品だろう。
        だから遊んではいても無駄にはしていないからOK。

        #食えないものを注文する愚行はどんなものでも同じだし。それは商品のせいではない。
    • by Anonymous Coward

      あなたは刺身に付いている菊にも文句を付ける方ですか?

      • 急募!キッチン調理スタッフ
        ・ハンバーガーショップでバンズにパティを7枚挟む簡単なお仕事です
        ・事前研修(Supersize Me!の観賞)あり

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          Fast Food Nation も観せたげて!
          #ユルいけど
      • by Anonymous Coward
        菊には殺菌作用があるのですよ?
        • by Anonymous Coward

          たとえが悪かったか。
          んじゃお子様ランチの旗に文句を付ける方ですか?

          どうにせよ、最終的に喰えば良いだけの話であって、喰えないのは注文した奴が自分の腹のキャパシティを知らないバカってだけなんだから、作る方が悪い訳ではないだろって話。

  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 10時58分 (#1659011)

    普通にばらして食べました。

    量はたしかに多いですしカロリーも多いので
    今日は朝食で終わりです。

    ちなみに昨日は少し遅めにネットニュースで流れたので
    午後くらいまであったらしいのですが(店員聞き取り調べ)
    今日は朝一で並んでテイクアウトで帰るときには行列でした。
    すでに30食完了していると思います。

    # 777円のレシートのために追加ソースもミールも無しにしたAC

  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 14時36分 (#1659151)
    そしたら激やせも直るよ。きっと。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月23日 18時42分 (#1659296)

    http://www.geocities.com/yokatonian/megamac/ [geocities.com]
    ↑これ思い出しました。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...