パスワードを忘れた? アカウント作成
199028 story
ストレージ

証拠隠滅のためUSBフラッシュドライブを飲み込んだ男 30

ストーリー by hylom
マイクロSDカードを使えば良かったのに 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

クレジットカード情報のスキミング容疑で警察の捜査を受けていた容疑者が、証拠品として押収されていたUSBフラッシュドライブを飲み込んだそうだ(ギズモード・ジャパン本家/.)。

スキミング容疑で逮捕された米ニューヨークのFlorin Necula氏は取り調べを受けている際、机の上にあったKingstonの1GB USBフラッシュドライブを掴み、口に入れてそのまま飲み込んでしまったとのこと。4日程「経過観察」が行われたそうだが「自然排出」されることはなく、結局消化器官に傷める恐れがあるとの判断が下され、Necula氏も病院で摘出処置を受けることに同意したとのこと。

ちなみにKingston社のエグゼキュティブは「USBドライブを飲み込んだという事例は初めてであり、胃酸がフラッシュドライブを破壊するかは分か摘出されたUSBドライブは問題無く読み取れたのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...