パスワードを忘れた? アカウント作成
329497 story
変なモノ

39 年間で 2 万 5 千個のビッグマックを食べた男 50

ストーリー by reo
25000 / (39 × 365 × 2) = 88 % 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

やや旧聞となるが、米・ウィスコンシン州在住の男性が 39 年間で 2 万 5 千個のビッグマックを食べたそうだ。マクドナルドではこれを記念し、セレモニーが行われたという (日テレNEWS24 の記事SFGate の記事) 。

栄えある偉業を達成したのは、フォンジュラック在住の 57 歳元刑務官、Donald A. Gorske 氏。氏は 3 年間で 2000 個のビッグマックを食べたとしてギネスの世界記録も保持している。氏は「死ぬまでビッグマックを食べ続けるつもりだ」と述べており、「ビッグマックはまだ私の好物だ。これを変えることに興味はない」と、まだまだビッグマックを食べ続ける意欲を見せている。

彼は 2004 年の映画「スーパーサイズ・ミー」にも出演していたようだ。どんなピz…もとい水平方向にチャレンジされた人物であろうかと思ったら想像以上にスリムでがっちりしている。健康に気をつけなければこの偉業は達成できなかったということであろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by digoh (17917) on 2011年05月26日 11時51分 (#1959271) 日記

    >想像以上にスリムでがっちりしている。健康に気をつけなければこの偉業は達成できなかったということであろうか。

    フジのめざましTVだかとくダネだかで同じネタをやってて、
    妻が看護師だから健康管理とかちゃんとやっていたのではないか、と言ってました。
    (あくまでコメントであって取材結果ではありません)

    ……看護師だからって管理できてるかって言ったら、多少知識が多いだけで人それぞれですよね、とか思ったりもしました。

    • by HODA (35015) on 2011年05月26日 12時47分 (#1959333) ホームページ 日記

      とくダネで見ました。
      一日二個を目標に食べていて、コーラーも一緒に頼んでいると。

      あと、食べて無い日が 8 日あって、母親の亡くなった日はさすがに食べなかったと。
      感謝祭のときは全米のマクドナルドが閉店するので、あらかじめ冷凍保存してあるやつを食べたとか。

      ぐぐったら、こんなページ [dailynewsagency.com]がでてきたので参考にしてください。

      親コメント
  • by shesee (27226) on 2011年05月26日 11時57分 (#1959279) 日記
    たぶんポテトをガツガツ食べなければカロリーや栄養素で問題は少ないと思うんだ
    • by Anonymous Coward on 2011年05月26日 13時20分 (#1959369)
      まて、ポテトは炭水化物・脂質の塊だ。つまり、主食だ。
      日本人にとっての白飯と同じで、オカズじゃない。

      日本人はポテトをオカズにして白飯を食うから、ヤバいんだ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2011年05月26日 15時02分 (#1959413)

        なんかフランス人とドイツ人に「パンとか芋とかが主食なの?」聞いたら、「いや、そもそも主食って概念がわからん」って言われた。
        日本人だとほら、ご飯を食べるために他の全てのおかずがあるという主食の概念がありますけど、彼らに言わせると芋もパンも単なる一品だとかある一つの皿に載っている付け合わせであって、それを食べるために他のおかずが有るでもなし、だそうで。
        #イギリス人に聞いたら、「いや、あまり食い物に関して考えること自体無いから」と真顔で返されてさすがだと思った。

        そういやコメは野菜って言ってたっけか。国による感覚の違いってのも面白いもんです。

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          アメリカでトンカツ定食を食った時のこと。

          まず味噌汁だけが出てくる(メインディッシュは調理に時間がかかるので、
          すぐに用意できるスープとパンをつまみながらメインディッシュを待つのが欧米のレストランの通常スタイル。
          パンは最初からテーブルに置いてあって食べ放題なことも多い)。
          しばらくするとトンカツのメインディッシュが出てくる。
          ただし、草鞋サイズのトンカツが2枚。
          ステーキに添えられたマッシュポテトみたいな感じでちょこんと白米。

          味は完璧と言える良い日本食レストランでしたが、スタイルが欧米風に分解されているという楽しい体験でした。
          最初に味噌汁+ご飯+漬け物が出てきたら完璧なんですが、付け合わせ扱いの白米というのも衝撃的で面白かったです。

          ご飯という単語が、白米、食事、の2つの意味を持ってる日本の主食の概念とは全然違いますね。
          • これ、アメリカでステーキを食べに行ったときに実感しました。
            ステーキが焼き上がる前に、スープ、パン、トルティーヤ&サルサソース等が出てくるのですが、
            かなりの量が出てきました。しかも結構美味しい。
            日本人的に残したら申し訳ないと思って頑張って食べていたのですが、ステーキが焼き上がる前に
            満腹になってしまい、ステーキは死ぬ思いで完食しました。

            一緒に食べに行った人に「アメリカ人はこんなに食べられるのか?」と聞いたところ、「食べずに残すよ」
            とのことでした。先に聞いておけば良かった…

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            これって逆に欧米人が「和風ステーキ丼定食」とかいって出てくるのを見ると、逆の方向で同じようなことを思うのかなー。

        • by Anonymous Coward

          あっちの主食は肉とか魚とかですよ。メイン•ディッシュにど〜んと乗っているのが主食。
          ドイツの女性は、花嫁修業として365種のジャガイモ料理を覚えるそうだが、やっぱり主食は肉だと思う。

      • by Anonymous Coward

        「アメリカン人はフライドポテトは野菜だと思っている」と言うジョークが一部ではジョークどころじゃ無かった [ismedia.jp]っていう話があって、あの国は大変だなと思った。
        「ジャパニーズスタイルサラダってのがあって頼んだらご飯が山盛りで出てきた」とか言うのもよくある話らしいし。

        • by ddc (14170) on 2011年05月26日 14時30分 (#1959398) 日記

          リンク先に出てくるジェイミー・オリヴァーについて、英国での給食改革のドキュメンタリーを見ましたが、
          日本人にはちょっと想像のつかない凄まじさでした。

          あっちの小学生の給食は、カフェテリアで好きなモノを好きなだけ(?)選んで食べられるようになっており、
          その中にはジャンクフードも多くあるので、当然のごとく多くの子供はジャンクフードばかり食べてました。
          そんな環境でジェイミーは何とかバランスの良さそうな(?)メニューを食べてもらおうとメニュー開発に
          悪戦苦闘するわけですが、その前にジャンクフードを無くせば?と思わずにはいられませんでした。
          まあ「子供に選択の自由を!」的な考えがあるのかもしれませんが。

          ちなみに登場人物の給食のおばちゃんが実に嫌な性格をしているんですが、対立するジェイミーの性格も
          好きになれず、なんかもやもやする番組でした。

          親コメント
        • by Anonymous Coward
          生っ粋の日本人のはずのオカンが、芋は野菜だから残さず食べなさい、といって子供の頃の私を肥えさせてくれました。
          ポテトグラタンやマカロニグラタンそれも大盛りに、いつもと同じ量の飯 + みそ汁が付くという、すごいメニューでした。
          おかげで、社員食堂の日替わり定食のカレーライス(カレーだろうとみそ汁が付くと定食という扱いになる)に、あまり反感を持たずに済みました。
        • by Anonymous Coward

          「牛丼は野菜もたくさん食べられてヘルシーだ」
          と首をかしげることをやつらは言い出すわけですが。

          やつらは米も「野菜」に分類していると分かると
          件の台詞も理解できるだろう。

          • by Anonymous Coward
            翻訳の問題だったりして。
            彼らは「野菜」ではなく「植物」と言ってるのかもしれない。
            ベジタリアンは動物を食わないってだけで野菜以外の植物は平気で食べるし。
      • by Anonymous Coward

        まて。これ以上炭水化物 [google.co.jp]をとってどうする。

      • by Anonymous Coward
        >日本人はポテトをオカズにして白飯を食うから、ヤバいんだ。
        おかゆをオカズにして白飯を食うのでヤバくないと思います
      • by Anonymous Coward
        >日本人はポテトをオカズにして白飯を食うから、ヤバいんだ。

        まったくだ!おかずといえば、当然ごはんだよな!!!
    • ポテトは彼らにとってはヤサイに相当します。
      おそらく余すことなく平らげているはずです。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      そんなことを言って、真に受けた人を一撃で死なせるんですね
    • by Anonymous Coward

      「ご一緒にポテトはいかがですか?」ニコッ
      「いりません!」

      39 年間で 2 万 5 千回ポテトを拒否し続けた漢!

      # フライドポテトの油がやばいんであって、イモのビタミンは豊富だそうだから、おそらく・・・
      # 家に帰ったら実家(アイダホ)のオカンが送ってきた山盛りのジャガイモが待ってんだよ。

    • by Anonymous Coward
      クオーターパウンダーやら、ダブルバーガーやらより、パンの比率が高いし。

      ・・・なので、ビッグマックはあんまり好きじゃ無い。
      メガマックを復活させるぐらいなら、トリプルバーガーを再登場させて欲しい。
      あっちの方が若干肉率が高いので。
    • by Anonymous Coward

      スーパーサイズミーでも見ましたけど、ドナルドさんはビックマックは食べてるけどポテトは食べてないということでした。
      やっぱポテトがいけんのですかね?

  • !食べた男 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2011年05月26日 11時57分 (#1959280)

    ×食べた男
    ○生き残った男

    きっと、途中で断念した無数の人たちがいたに違いない。
    こうやって、人類から新しい種が生まれていく。
    さぁ、この男にふさわしい学名を考えようではないか。

  • by iwakuralain (33086) on 2011年05月26日 16時21分 (#1959451)

    ビックマックの価格は290円~320円らしいので分かりやすく300円で計算しても
    25,000個 x 300円 = 7,500,000円
    これを39年で割ると
    7,500,000円 / 39年 = 192,307円
    ついでに12ヶ月で割ると
    192,307円 x 12ヶ月 = 16,025円
    となり1ヶ月あたり16,025円をマクドナルドに使っていると。
    コーラとかも頼んでいるみたいなので実際にはもっと使っているんでしょうけど。

    だからどうした?といわれればそれまでですが・・・

    • by Anonymous Coward

      そりゃ、毎日だからそうだろ。
      食費の半分だと考えれば、全然おかしくないと思うが。

  • 今日流行のネタをパクって、

    スラドのおっさんたちはもういい加減いい歳なんだから、いい歳してビッグマックとか食わずにもっとおっさん向け料理を喰うべき

    とか思ったんだけど、40年売られている物ならもうそれはおっさん向けなのか?

    • by Anonymous Coward
      子供のころに憧れていたビックマック、大人になって食べて夢が壊れた。
      なんでだろう。
  • by northern (38088) on 2011年05月26日 21時21分 (#1959664)

    安藤は、長寿・健康の秘訣は週2回のゴルフと毎日欠かさず食べるチキンラーメンであったと語っていた。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%99%BE%E7%A6%8F [wikipedia.org]

    チキンラーメン開発が1958年、亡くなったのが2007年なので、単純計算すると
    49×365=17,885 約1万8千のチキンラーメンを食ってることに

    • by Anonymous Coward
      加工食品メーカーの社長の鑑ですね。

      他の加工食品メーカーの製品には、経営幹部が毎日たべること前提では商品化できないような、二度と買うかこんなもん! ってなものが散見されます。
  • by Anonymous Coward on 2011年05月26日 12時06分 (#1959287)
    25000 ÷ (39×365) = 1.75

    つまり一日平均2個未満。
    土日に2個ずつ食べりゃ平日は1個未満。
    数が凄いのではなく、まさに継続の成果。

    ですが、金額的にも期間的にも、
    計算してみればタバコやジュースなどはもっと凄い例はありそうで、
    これってやっぱりマクドナルドの広告記事?って気が。
  • by Anonymous Coward on 2011年05月26日 12時28分 (#1959308)

    昨日、ふと俺がギネスに名前を残すには何がいいだろうかと考えてたんだけど、

    > 3 年間で 2000 個のビッグマックを食べたとしてギネスの世界記録も保持

    なんか越えられそうな気がしてきたぞ!

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...