パスワードを忘れた? アカウント作成
1400324 story
変なモノ

パンズの代わりにフライドチキンを使ったサンド「チキンフィレダブル」、国内でも発売 45

ストーリー by hylom
胸肉なら意外にカロリーは低い可能性も…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

日本ケンタッキー・フライド・チキンが、揚げた鶏胸肉(チキンフィレ)2枚をハンバーガーのパンズのように使ってベーコンやチーズ、マヨネーズを挟んだサンド「チキンフィレダブル」を2月2日より発売する(プレスリリース)。

この商品はもともと米国やオーストラリアですでに発売されており、日本でも話題になったための商品化という。価格は450円。また、1月20日から2月2日までの間、池袋サンシャイン通り店を「チキンフィレダブル専門店舗」として改装、先行販売を行うとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wetb (30777) on 2012年01月18日 1時18分 (#2082441) 日記
    以前は際物だったが、低炭水化物ダイエッターになってからは合理的に見える

    #禁煙リバウンドなう…
  • by Anonymous Coward on 2012年01月17日 19時33分 (#2082184)

    パンズ じゃなく バンズ(buns)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%BA [wikipedia.org]

    • by Anonymous Coward

      というか、常々思っていたんだが、ただのパンをバンズをいうのに違和感を持つ。

      デザートとか甘味をスイーツと呼ぶ、みたいな。

      まあ、企業がブランド力を持たせるためにことさらそう呼んでるのは分かってる。でも消費者がそれに引きずられて呼ぶのにこそばゆさを覚える。

      • by shibuya (17159) on 2012年01月18日 0時07分 (#2082397) 日記

        ブランド以前に昔から使われている単語で♪Hot cross buns... というマザーグースにも登場するごく当たり前のありふれた日常食なんですけどねえ。プレーンなバンズ自体が。それを再評価してブランド付けに利用したとかかんぐっているのなら間違いであんぱんくらいの大きさの上下二つに切って何かをはさんで食いやすいパンですって。

        http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&q=hot%20cross%20bu... [google.co.jp]

        親コメント
        • by digoh (17917) on 2012年01月18日 10時55分 (#2082641) 日記

          デザートや甘味をスイーツ、というのとは別だと思いますが、

          「今日のお昼はパンを食べました」というところを
          「ショソン・オ・ポムとパン・オ・レザンとヴィエノワーズショコラを食べたのー」みたいな鼻につくオシャレ感を感じているのでしょう。
          「フランスパン」と呼ばずに「バケット」みたいな。

          でも慣れるとコッペパンやクロワッサンみたいなただの1カテゴリにすぎないんですけどね。
          ファストフード店でどれだけ呼び分ける意味があるのかは知りませんが。

          親コメント
          • by adeu (2937) on 2012年01月18日 11時38分 (#2082684)
            ごはんも丸めりゃおにぎりというように、こういうのはbunsっていうただそれだけ。
            意味を求めてもそれこそ意味がないわけで
            親コメント
          • by nim (10479) on 2012年01月18日 13時22分 (#2082784)

            「バケット」じゃなく「バゲット」ですね。baguette 。
            「バケット」だと、 bucket みたいです。

            「ベットタウン」とか、「ビックデータ」と同じですが、
            日本語話者がそういう間違いをしやすいのはどういう機序なんでしょうね。
            「アボガド」なんていう逆パターンもあるし。

            親コメント
            • by 335 (4199) on 2012年01月18日 17時43分 (#2082982) 日記
              てぃーばっぐをてぃーばっくって言うの以外は許してやっていいよ。
              親コメント
            • by Anonymous Coward
              ビックカメラをビッグカメラっていうやつが本当に許せないからAC アルファベットに無関心なだけでしょ。
            • by Anonymous Coward

              ご指摘ありがとうございます。
              なんかカゴに入ってるイメージがいかんのか。(カゴとバケツを一緒にするな)

              ビックカメラとアボカドは間違えないんだけどなぁ・・・。
              ティーバックとティーバッグはいつも分かりません。

              #最近(数日とかじゃなく月とか年とか)勘違いや覚え間違いやタイプミスが増えてきてて凹んでるのでdigohだけどAC

      • by Anonymous Coward

        コーヒーに入れるのはクリームだそうです。
        それはミルクを移し替えたものをコーヒーに入れるとしてもクリームと呼ぶのだそうです。
        サクラメント郊外で暮らしていた時に友人から聞きました。

        だから、機能としてのクリームであり、機能としてのバンズなのでは?

  • やっと原因を思い出した、超人あ~るの「おかゆライス」だ。
    「どすこい(仮)」の力丼でも可。
    --
    如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
  • by yossy2012 (45206) on 2012年01月18日 8時37分 (#2082520) 日記
    新しもの好きとしては食べざるを得ない。 しかし炭水化物がないのはちょっと物足りない感じがします。
  • by Anonymous Coward on 2012年01月17日 19時16分 (#2082170)

    バーチャルサンドでカロリー0、お財布負担も0(笑)

    今度のウェンディーズのチリがイマイチだったので、ベガスで食ってきました(笑)

  • by Anonymous Coward on 2012年01月17日 20時11分 (#2082212)

    KFCでいう「サンド」ではなくて、
    骨なしチキンの変種だと思って食べればいいんじゃないかなー、とか。
    お値段もオリジナルチキン2個とだいたい一緒ですし。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月17日 20時12分 (#2082213)

    まるで ディープフライドバター [rocketnews24.com] 。。。

    なんというか、写真だけで胸焼けしますな・・

    • by Anonymous Coward

      アメリカやオーストラリアなら受け入れられる余地はあるんだろうけど、日本で話題になるってのは「これだからアメリカは」か「チャレンジャーの食べ物」くらいのネタ扱いくらいだと思うなあ。
      期間限定で一通りのチャレンジャーを受け付けていつのまにかフェードアウトしそうだ。

    • by Anonymous Coward

      「おかゆライス」みたいなもんですね。

      「お好み焼きをおかずにご飯を食べる」のは受け入れられるが、さすがにコレは。。。

      • ソースかけライスをおかずにご飯を食べるというのが東海林さだおのサラリーマン漫画がオヤジ族さま向け週刊誌(小学館だったか講談社)にあったと思うのですが、おかゆライスの方がずっと先だということは間違いないので今さらな話題です。

        親コメント
        • 社食にてカレーライスとライスを注文して食べてる人を見たことあります。
          二段重ね弁当箱の上段が焼きそばで下段が白ご飯という人も居ました。
          中国の人から見たら餃子と白ご飯を食べてる日本人は変だそうだし。

          次は二枚のハンバーグでベーコンかステーキを挟めば良いのかな(違

          親コメント
          • それでもヤキソバパンは変じゃないという謎。

            #なんかこれを貼れと言われた気がしたので。
            http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51354612.html [livedoor.jp]
            親コメント
            • よく炭水化物で炭水化物を食べるのは云々と言われますが、
              炭水化物を重ねる料理なんていくらでもありますし、炭水化物がメインでできたおかずでご飯を食べるのも珍しくありません。
              ポテトコロッケやクリームコロッケ、あるいはイモの入った煮物でごはんを食べるなんて普通でしょ?

              妙に感じるのは「これで一つの完成料理」(主食でもおかずでもなく一つで主+おかず機能を持つもの)というものをオカズにすることです。
              サンドイッチ、焼きそば、お好み焼き、うどんなどは理解しやすいはずです(自分がどう思うかはさておき)。
              一方で、シチューや鍋料理、焼き肉、餃子などは「何がおかしいの?」って感じる人が多いはず(でもそれらをご飯と一緒には食べない人は確実に存在する)。

              炭水化物だからいけないんじゃなくて、単独で食べるものだろって料理だからいけないんです。

              #や、俺はごはん星人なので上に挙げた程度であれば何でもおかずにできますけどね。

              親コメント
              • >妙に感じるのは「これで一つの完成料理」(主食でもおかずでもなく一つで主+おかず機能を持つもの)というものをオカズにすることです。

                日本人の食卓写真をずらずら並べた本を見たことありますが。
                主食を重ねる食卓というのは最近のトレンドだそうで「豪華に見える」からだとのことでした。

                親コメント
          • そのあとは2枚のレタスにピクルスとキャベツ挟んで食べたい・・・

            #トマトも入れる?

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            パンの間にチャーハンでもいけます。

            >二枚のハンバーグ
            間に挟むのはせめてご飯…パン…麺。
            ハンバーグ止めて蒸し鶏なんかにすると、
            間から麺がにょろにょろ…ひぃっw

          • by Anonymous Coward

            家族の知り合いは、チャーハンをおかずにご飯を食べるとのこと。

            家族は、それを目の当たりにしたとき、一瞬何が起こったか理解できなかったらしい。

        • by Anonymous Coward

          ソースかけライスってのは阪急デパートのレストランで、当時お金のない人たちがリッチな気分だけを味わうためにライスだけ注文し(無料で席に備え付けられている)ソースをかけて食べていた。利益率が低くレストランの人は嫌がったが小林十三は歓迎するよう指導したとか。その人たちがその後、阪急が苦しい時期に買い支えてくれたとか。...そんな話をどっかで聞いたので。
          そんなバックグラウンドを知ってれば理解ができる、東海林さだお氏お得意の貧乏サラリーマンを端的に表すネタですね。

          そういう炭水化物+炭水化物とは違って、肉+肉みたいなところはやっぱり日本人にとっては飽食の象徴でしつこすぎるみたいなところがあるんでしょうね。でも発祥地ではLivestockという言葉が表す通り、家畜の肉こそ自力で移動しどのような時期でも食べられる貴重な食料であったのです。

      • 肉に肉を合わせる、というだけなら
        ハンバーグの”壁”にベーコンを巻いた料理とか(ちょっとズルい解釈ですが)肉をやたら重ね巻いたミルフィーユトンカツとかも
        そういう料理ですね。
        これで「主食+おかず」と考えるからいけないんで、これで「一つの肉料理」と捉えればいいんです。

        だから白いごはんをいっしょに下さい・・・。

        親コメント
      • むしろドクター秩父山言うところの「フィッシュバーガー」的なものでしょう。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        考えてみれば、焼きそばパンやグラタンコロッケバーガーも似たようなもんか。

        「小麦粉を練って茹でて小麦粉のソースに混ぜ込んだものに小麦粉をつなぎにして小麦粉の衣をつけて揚げて小麦粉で挟んだもの」
        http://www.h2.dion.ne.jp/~irose/nikkif/gracro.htm [dion.ne.jp]

    • by Anonymous Coward

      バターコーンを作ろうと思ったが、バターが無かったのでマーガリン(コーン油100%)で作った俺が通りますよと・・・
      # ただの油っぽい焼いたコーンの味がしたw

  • by Anonymous Coward on 2012年01月17日 20時26分 (#2082220)
    しかし火傷は我慢だ
  • by Anonymous Coward on 2012年01月18日 9時32分 (#2082562)

    ごはんをメニューに入れて欲しい。
    そうすれば、箸があるし、手が汚れないし。

    あとレッドホットチキンとカレーチキンは常時販売して欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月18日 12時24分 (#2082731)

    挟んでから揚げた方が食べやすくておいしそうなんだが…

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...