パスワードを忘れた? アカウント作成
10135776 story
アニメ・マンガ

裏地に美少女キャラをプリントした「痛スーツ」、店頭での評判は上々 32

ストーリー by hylom
下手にジャケットを脱げなくなりますが 部門より

大阪の百貨店、大丸梅田店で開催された紳士服の催事で、「痛スーツ」が話題になっているそうだ(ITmedia)。

痛スーツProject」が企画、開発したもので、特殊な加工で裏地にプリントするという。価格はジャケットがオーダーメードで約7万円からとのこと。評判は上々だという。

ちなみに、「痛ネクタイ」はすでに存在し、販売されている模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そういや (スコア:3, おもしろおかしい)

    by PEEK (27419) on 2013年11月01日 9時54分 (#2488052) 日記

    新入社員の頃、ゼネプロのウルトラ警備隊タイピンや
    FSSの血の十字架のタイピン使ってたな~(遠い目)

    --
    らじゃったのだ
    • Re:そういや (スコア:5, おもしろおかしい)

      by PEEK (27419) on 2013年11月01日 10時04分 (#2488065) 日記

      ACにし忘れたorz

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        昔は1cmぐらいのアイコンみたいなのが入ってる程度でしたが、最近はかなり堂々とデザインされているものが増えましたね。
        アニメ系、車系、軍事系いろいろとありますがやっぱサンリオ系が一番目立つ(かみさん面白がって買ってくるなよ・・・orz)

        #ACにしなくても最近の投稿みてればなんとなくわかります(よぅ同年代w)

      • by Anonymous Coward

        ウルトラマンはともかく、FSSグッズを使用していた人はそんなに・・・・
        確認できただけで3人ほどいますw

        #1人じゃありません大丈夫です

    • by firewheel (31280) on 2013年11月01日 10時45分 (#2488102)

      パックマンの名刺入れなら持ってるな。
      セガグループのお客さんの所に持って行く時は、どうしようかと悩んだ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      気づかない人には気づかれず、同好の志にだけ気づいてもらえるぐらいが粋だと思います。
      見せすぎるのも隠すのも野暮な気がしますよ。
      タイピンのバリエーションはもっと増えてほしい。

  • 残念ながら似合わないけど(泣)
    --
    新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
  • by Ever_Greenfield (37706) on 2013年11月03日 13時48分 (#2489159)
    幼女が泣いてる、ってか。
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 7時11分 (#2487971)

    学生服の裏に刺繍してたふた昔前の不良と違いが判らん。
    贅沢禁止令が出てた江戸時代のはなしならわからんでもないのだが。

    • by nemui4 (20313) on 2013年11月01日 8時18分 (#2487995) 日記

      どうせならきっちり刺繍で決めてほしいと思った。
      現代の高機能ミシンだとそこまでできるのかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/25/news108.html [itmedia.co.jp]

        まどかファンは幸せ者だな。

        • Re:ほんとに痛い (スコア:3, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2013年11月01日 11時49分 (#2488140)

          このパーカー自体はどうでも良いが、記事中に出てきた「糸色」という文字列に反応した。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          これいいなあ…。

          キャラクタものって版権使用料のぶん製造原価下げましたみたいな製品が多くて、お値段以下のクオリティでキャラを愛すればこそむしろ使いたくないような代物ばかりというイメージでしたが…。
          CCさくら(世代が…)で出してくれれば買います。

    • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 11時20分 (#2488120)

      江戸時代でなくても、昭和の初期ぐらいまでは羽織の裏 [google.co.jp]や襦袢 [google.co.jp]でお洒落したもんだよ。

      京都の骨董市や古着物屋では、羽織を裏返しに釣ってある。
      なんでそんな奇妙な事をするのかと言うと、それ見て外国人が買ってくからなんだってサ。
      そういうモノだと思ってそのまま着ちゃってるケースも散見されるが、古いしきたりの処に行くのでなければ
      リメイクの一端だと考えてアリなのかもね。

      痛スーツもリバーシブルで着られるようにすれば良いんじゃない?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      違いがわからんもなにも同じでしょ
      っていうかそれのパロディじゃないの?

      • by digoh (17917) on 2013年11月01日 12時00分 (#2488145) 日記

        裏地にプリントだったらソレだよね。

        で、オマケで紹介されてる「痛ネクタイ」も含め、隠れオシャレ(?)の方向性ってのは、痛車のイメージからしたら逆な気が。
        もっと普段から見える所いっぱいにキャラクターが描かれてるのが本当の「痛スーツ」であり「痛ネクタイ」なのでは。
        (んでキャラクター柄ネクタイだったら痛車なんて話題になるはるか前からあったはずだからわざわざ「痛ネクタイ」と呼ぶのもおこがましい)

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 13時18分 (#2488190)

        アニオタってそういう昔の不良はリスペクトしない気がする。
        パロディにしたって自分の服に取り入れたりしないでしょう。
        そういうつもりでなしにおんなじことしちゃってるから痛々しいんじゃないかな。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        擬人化した竜とか獅子とか刺繍すれば21世紀の不良のできあが・・・ってないか。

        # 4コマ漫画のオチくらいにはなりそうだが。
    • by Anonymous Coward

      「オタクとヤンキー」なんてずばりの記事がありますね。。
      http://news.ameba.jp/20120907-477/ [ameba.jp]
      http://ch.nicovideo.jp/horiemon/blomaga/ar22960 [nicovideo.jp]

  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 9時05分 (#2488022)

    ドヤ顔モデル込みでなんぼの世界だし、もっと年代いった世代のモデルで写真とってほしいなぁw
    ロマンスグレーな60代の痛スーツドヤ顔がみてみたい

    • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 9時45分 (#2488050)

      分かるw
      こないだ幕張のアイマスライブじゃ5~60代も見かけたから雪歩あたりで出せばきっと。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 10時09分 (#2488069)

      お仕事ご苦労様ですって感じの、
      現場スタッフでモデルも素人も用意して撮りました感ばりばりの写真ですからな。
      痛さが伝わってくる。

      ロマンスグレーなオッサンでも、イケメンのヤングな若者でも良いから
      モデル的なお仕事を熟れている人とそういうカメラマンとで、
      プロでまとめて撮った写真がいいと思う。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 7時34分 (#2487976)

    着る時に痛い思いをするスーツかと思った。

    一部の人には快感になるのかもしれないが。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 8時14分 (#2487993)

    キャラクターのバリエーションを増やして欲しい…(切実)

    • by PEEK (27419) on 2013年11月01日 12時32分 (#2488163) 日記

      なんでニャル子さんだけネクタイの柄が二種類あるんだろう?

      あと、ネクタイに召喚呪が書かれてないか要チェックだな。

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      裏地がメイン部分なのはわかるけれど、
      表側のネクタイ柄がダサいとそもそも締められんなあ。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 13時56分 (#2488217)

    「高速道路で運転するときにズボンを履かない」みたいな効果を狙っているんでしょうか。
    眠たい会議の場でも緊張感で目がパッチリ、みたいな。

  • 羽織なんかは、女性の小袖を裏地にしたりする。これは70すぎた年配の方に見せてもらったことがある。
    そういうものは歩くときにチラと見えるところがいいのだそうで、見せてくれとか見せたりするものではないそうだ。
    #その爺さんは、自慢^h^h勉学用にとのことだったw

    見せるためではない他人と違ったお洒落を、というのはまた面白そうだとは思う。たとえ、チラと見られたとき
    ドン引きされそうでも。。。

    女の子キャラもいいだろうけど、花の慶次なんて破手になりそうでいいな。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月01日 22時55分 (#2488554)

    刺繍じゃないのかよ。
    痛刺繍ならともかくプリントしただけでどこがアレゲなんだよ。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...