パスワードを忘れた? アカウント作成
11705925 story
アニメ・マンガ

シャープ、「ツンデレ・妹属性・クラウド機能」を搭載したロボット掃除機を発売 55

ストーリー by hylom
とりあえず話題のキーワードをぶち込んだ感 部門より
manmos 曰く、

今年3月、「かわいらしい妹のような」プレミアムロボット掃除機の開発を発表したシャープだが、このプレミアムロボットが限定販売されることになったようだ(いい暮らしストア)。

発売期間は11月7日から12月15日まで。価格は14万8,000円(税込)。/.Jerでお求めになる方はお忘れなきよう。

タレコミ子は、とりあえず「目の付け所がシャープなんだろうねぇ」という感想しかありません。なお参照URLはすべて画像で構成されており、文字列での検索はされにくくなっている模様。

機能的にはCOCOROBOの最上位モデル「RX-V200」をベースにしたものと思われる。ちなみにRX-V200の価格は8~9万円程度(価格.comより)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年11月10日 18時58分 (#2708912)

    最近のシャープは色モノ家電メーカーという言葉がぴったりだな。

  • by FlakTower (32689) on 2014年11月11日 11時13分 (#2709211) 日記

    まさか、掃除機のご機嫌をうかがわなきゃいけないのか?!
    とか思った。

    #うちのリアル妹は「兄貴、コレ邪魔だから片付けて」といい、
    #リアル妹分は「~兄、これテキトーに片付けちゃうよ」と言っていました。
    #血が繋がってると遠慮ないってのではなく、「いつ片付けられるか」の認識差と見た。

  • by yu-maru (34876) on 2014年11月10日 18時16分 (#2708882) 日記

    「おそうじガール」と命名していたら評価した。

    • by Anonymous Coward on 2014年11月10日 19時20分 (#2708928)

      俺、「文化女中器」派だから…

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年11月10日 19時57分 (#2708958)

        ふつうにリッキー派ですよ…

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ピート派です。
          文化女中器とは違って猫の乗用車になるのがいいな。
          ピートのために扉を開ける機能もほしいかな。

    • by Anonymous Coward

      「あなたの」を頭につけるべきではなかろうか?

    • by Anonymous Coward

      クラナド機能?と空目

      >「ツンデレ・妹属性・クラウド機能」

  • by minemo (41273) on 2014年11月10日 18時59分 (#2708913) 日記

    個人的には、姉さん属性の方が…

    • by Anonymous Coward on 2014年11月10日 19時06分 (#2708916)

      弟がいるのに掃除をする姉、なんて不自然この上ない

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        落ち着けブラザー。
        お前の発言は、剣と魔法の物語を読んで、ドラゴンの存在が不自然であると主張するようなものだ。

        • Re:好みなんだが (スコア:3, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2014年11月10日 21時01分 (#2708999)

          (#2708916) は、(自分で)掃除をする姉なんて不自然=姉は弟に掃除をやらせるものだという実姉持ちのコメントでしょう(´д⊂

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          だが待って欲しいブラザー
          好き好んで男の園に侵入しあまつさえ処理しようとする姉がいるだろうか?

          #なんかどっちにしろ二次元をやりすぎたコメントのような気がしてきた

  • ネット上での声はもちろん、木戸さんのライブイベントで製品を発表した際の、『よくやった!』『ありがとう!』などの会場からの熱い反応が印象的。開発発表で『シャープ! シャープ!』と歓声が上がったのは弊社の歴史上初めてでは……」とトライアル版時点での手応えを振り返る。

    まさにこれ↓ですね。

    戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。
    そして最高意志決定の段階では、現実なるものはしばしば存在しない。
    戦争に負けている時は特にそうだ

    「クラウド」技術開発センターってのもねぇ...

    • by Anonymous Coward

      お前こそ、ちゃんと見えているのか?
      このロボは柔らか銀行の故障君と一緒で鋭敏電子のスパイロボなんだよ。
      買った奴がいつ起きていつ寝て、どんなシュチュエーションに弱いか、クラウドでビックデータなんだよ!!

  • by minet (45149) on 2014年11月10日 20時58分 (#2708995) 日記

    掃除機で八重歯なのは、何をイメージしたのだろう。一抹の不安が…

    • by shibuya (17159) on 2014年11月10日 21時01分 (#2708998) 日記

      乱杭歯でないのがせめてものよかったところか。
      どっちにしろ歯列矯正ができると余分な出費が嵩みますが、その分愛着がわくという商法ですかね?
      // 歯列矯正ブリッジ装着中の若い娘さんの含羞には萌える。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年11月10日 23時19分 (#2709054)

    なんか妄想の幅が狭まる

  • あ、吸い込んだゴミを捨てる穴、ね
  • 正直そのあたりは諸紳諸賢のリビドーに任せて、本格的にMIDIを演奏できたり [youtube.com] 舞台装置として機能する [youtube.com]ミュージックプレイヤー機能付きの掃除機を作ったほうが良いのでは。
    #小生ならそれに「掃除婦、アイドル界に進出す―歌って踊れる掃除機登場」とか適当なタイトルでタレこむ

    そしてiPod連携機能をもたせた多機能掃除機「Steve」をですね…

  • by Anonymous Coward on 2014年11月10日 18時25分 (#2708888)

    タロー的な伝言ゲームで、家族を怒らせる機能を搭載なのかと。

    浮気相手を離婚させるのに最適。
    #万策尽きた!

  • by Anonymous Coward on 2014年11月10日 18時25分 (#2708889)

    妹ボイスで喋りながらウイーン、ウイーンと動き続ける電子カブトガニ・・・
    不気味すぎる・・・

    • by Anonymous Coward

      いや、もっと怖いのはヤンデレモードを発現して「お兄ちゃんの大事なものなんてこうしてやる」とばかりに大きなお友達の宝物を盛大に巻き込んだ挙句、過負荷で発熱発火し無理心中を遂げようとするとか。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月10日 19時28分 (#2708940)

    プチシューを吸い込むのか気になる

    • by Anonymous Coward

      そして吸い込み過ぎてブクブクに・・・

  • by rin_penguin (9144) on 2014年11月10日 19時35分 (#2708946)

    そんなもん作るなら、さっさとmaimai組み込み型ドラム式洗濯機を出せよ……

  • by Anonymous Coward on 2014年11月10日 19時41分 (#2708950)

    「私はシャープ製軍用ボイスセンサー応答型統合戦術情報通報システムHAL2100」

    # シリアルナンバー5053416「休日が欲しい」

    • by Anonymous Coward

      部屋をきれいにするには、人間を排除するのが....

  • by Anonymous Coward on 2014年11月11日 10時41分 (#2709192)

    音無響子モデルを作ってももうピンとこなくなっているかなー。箒がバキッと折れる音とともに壊れたメッセージが出るとか、いろいろネタがありそうなんですが…

  • by Anonymous Coward on 2014年11月12日 0時46分 (#2709606)

    この会社に女性技術者なんているわけないって?
    なんで女性が来てくれないだろうって考えてたりするんだろうなあ

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...