パスワードを忘れた? アカウント作成
11708259 story
idle

プーチン2世を大量に作り出す計画 33

ストーリー by hylom
日本でこの発言が出たら大炎上だ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ロシアのプーチン大統領の精子をロシア女性に配り、その子供を「軍事・政治的エリート」として育成するというプロジェクトが考案されているらしい。英大手タブロイド紙DailyMail(記事)が報じたもので、さらにその元ネタはロシアのTRUST.UAの記事のようだ。

もちろんこれが実際に行われる計画は今のところなさそうでただの与太話ではあるが、この発言をしたのが女性や子供、家族などの在り方に関する議会委員会(Parliamentary Commission on women's affairs, children and family)の議長だったこともあって話題になっている模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2014年11月12日 14時44分 (#2709830) 日記

    ゴルゴ13の出生秘話。

  • ザ・ボス・プーチン

  • by Anonymous Coward on 2014年11月12日 18時06分 (#2709977)

    記者: 「クローン技術で、ヒットラーを大勢作れるわけですね」
    星: 「ひとりだからヒットラーなのです。大勢では独裁者になれませんよ(なぜアインシュタインをあげないのか)」
    記者: 「じゃあロックフェラーを...」
    星: 「そんなことになったら、財閥はたちまち解体してしまうでしょう(なぜマリリンモンローをあげないのか)」

    # うろおぼえすまぬ

    • by Anonymous Coward on 2014年11月12日 21時28分 (#2710094)

      クローンの話だと、ブラジルから来た少年 [wikipedia.org]が有名ですね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ヒトラーやロックフェラーと違って
      プーチンの場合千人いたらいたで強力な軍団が出来そうだけど。
      意外と協調性があるんだよな。
      しかも特定の地雷でマジギレするから本気でヤバイ
      結束したプーチンズはストームトルーパーを上回る破壊力があるんじゃないか。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月12日 14時47分 (#2709835)

    開設おめでとうございます。
    と、いうことにしろと脳が訴えて止みません。
    こんなもん、虚構フィルターを通さないと理解できる言葉として脳に認識されない。

    • by Anonymous Coward

      Teh Voice of Russia [japanese.ruvr.ru]では日夜冗談みたいなニュースを配信していて面白いですよ。
      タイトルがスポーツ新聞並みに飛ばしてたりするんで記事を見てがっかりすることも多々ありますが。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月12日 14時59分 (#2709845)

    日本の記録は家斉さんでしたっけ?

    • by Anonymous Coward

      独裁国家でなくてもオーナー企業ならやらかすよ。ほらタイとかで1000人の子供から後継者を作ろうとした一族がいたでしょ。

    • by Anonymous Coward

      逆。独裁者はライバルになりそうな奴は徹底的に叩き潰す。
      「後継者」(=独裁者の死を誰より強く待望する立場)にしても同様。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月12日 15時27分 (#2709865)

    しかし、あながち虚構だけとも言えない。
    希望する女性に「他者を圧倒する強力な遺伝子」を提供しますよどう使うかは自由、
    というなら、希望する女性って結構いるんじゃなかろうか。

    実際やるには、ロシアに多くいるキリスト教が反対するだろうけど。

    • by Anonymous Coward

      産んだ後の社会保障まで充実させたら出てくるんじゃないかな
      ただ、片方の遺伝子が優秀でも……ね

    • by Anonymous Coward

      ソッチ方向なら実際販売されているからな。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月12日 15時30分 (#2709867)

    優秀な人の遺伝子を残す……ということなんでしょうけど、どうなんですかね。
    いつも思うことなんですが、遺伝子がそんなに重要なものなのかなあと。
    環境要因も大きい(場合によってはそっちの方が大きいかも)し、
    母親の遺伝子も当然影響するわけで。
    あと、例えばプーチン氏は身長低いですよね。これ遺伝子的に優れているんでしょうか。
    プーチン氏個人が、自分の模倣子をたくさん残したいと考えるのであれば、まあそれは理解できないでもないですが。

    • by earthlight (33637) on 2014年11月13日 8時30分 (#2710266)
      クローン人間なら分かりますが、父系遺伝子と母系遺伝子があるわけで片方だけでは単純に意味がないのではないかと。

      単純に、親の年齢によって遺伝子も変化する(突然変異率が高まる) [srad.jp]という話もありますね。

      同じ一族から優秀な人間が輩出するというのは、環境要因としての家風や教育方針や財政状態による善の循環も考えられます。親コネによる教育環境の良さもあるでしょう。学校より、家庭教師の良しあしレベルでしょうかね。遺伝子要因が全てではないはずです。単純に2世3世で優秀な人間を見たことが無いのですが、求められる資質が違ってしまっているのが原因だと思っています。2世に求めるものはハードルが上がってる場合が多いですよね。若いころ苦労して社長になった叩き上げ人間と同じ能力を、若い人間が最初から有しているのが間違っているという意味で。

      時代によって求められる人物像も変化しますしね。遺伝的に有利な可能性は勿論あります(記憶力が優れている~とか)。大切なのは自己の能力を把握して、それを磨く環境が用意されているか、時代や文化に合致する人間かどうか、でしょうね。プーチン氏の場合は発明的な才能ではないだけに、自分を知って伸ばす点、足らない点を努力をした人物に見えますしね。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      頭ぶつけないという特性があるでしょ。

    • by Anonymous Coward

      100万人くらい産ませれば淘汰されて真にヤバイプーチンが出てくるんでは

    • by Anonymous Coward

      IQなんかは遺伝の影響が強く、環境要因ではあまり伸びないので頭のいい子が欲しければ精子を選ぶ必要がありますね(遺伝子工学で自分の精子/卵子の遺伝子を変えられればまた別でしょうが)

  • by Anonymous Coward on 2014年11月12日 15時52分 (#2709873)

    ラスプーチンの霊が宿ってしまって、オカルト的にも物理的にもパーフェクトな存在が誕生するオチしか想像できない

    • by renja (12958) on 2014年11月12日 19時25分 (#2710030) 日記

      非友好的な他国首脳は秘密の花園へご招待!

      #ヒーローゲージ溜めて↓↙←→ACだ!

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ラストプーチン?

      #これが最後のプーチンとは思えない・・・・ってか(笑)

    • by Anonymous Coward
      ラスプーチンならオカルトに頼らずとも保存されてるアレからDNA採取して科学的にクローニングした方が速いんじゃね
    • by Anonymous Coward

      プーチンって親戚らしいよ。

      • by Anonymous Coward

        日本人で言えば「瀬川」さんと「逆瀬川」さんみたいなもので
        親戚関係だから名字が似てるっていうんじゃない

  • by Anonymous Coward on 2014年11月12日 21時21分 (#2710091)

    ロシア美人(?)を大量生産してだ(以下省略

    • by Anonymous Coward

      あやつらがかわいいのは10代の間だけだぞ とにかくすぐ太る
      でぶいロシア女が大挙して攻めてきたら結構怖い

  • by Anonymous Coward on 2014年11月13日 11時22分 (#2710362)

    息子は禿げちゃうよ

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...