パスワードを忘れた? アカウント作成
12710164 story
交通

LEXUSブランドのランドセルが登場 61

ストーリー by hylom
セレブ御用達? 部門より

トヨタの高級車ブランドである「LEXUS」のブランドを冠したランドセルが発売される。価格は税込15万円(RBB Todayプレスリリース)。

LEXUS LFA」で使われているカーボン繊維や、最高級の人工皮革という「ベルバイオ」を使用、軽量で丈夫なのが特徴だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 標準装備 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2016年03月08日 7時13分 (#2976538)

    エアバッグのついてないレクサスなんて背負う凶器。
    安全の為に標準装備でつけましょう。タカタのやつ。

  • by microwavable (47421) on 2016年03月08日 8時47分 (#2976577) 日記

    ランドセル STi Versionの方がよっぽど実用的かつアレゲっぽい(記事のコメント含めて)
    そこにレクサスとスバルの違いが見てとれるような

    #このランドセルに入れるための専用リコーダーをヤマハが作ってくれるんですよね?

    • by yasuchiyo (11756) on 2016年03月08日 18時55分 (#2977052) 日記

      スバルの方は「見てくれ」という意味のデザインではなく実用性のためにいろいろ考えたって説明がなされていますが、レクサスの方は特別な新素材使ってるんだぜすげぇだろみたいなことしか読み取れませんな。

      # BRZと86の客層もそんな感じで違うんだろうか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      STi Versionなんてパチもんではなく、本当のレース仕様で。
      中にロールバーがあってとっても丈夫! (斜めのバーが邪魔で教科書とか入んないけど……)

  • by epheal (32955) on 2016年03月09日 8時50分 (#2977332)

    ものすごくオッサン臭いデザイン。
    単体で見ればカッコイイのかもしれないが、子供に持たせる見た目じゃないね。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 7時24分 (#2976541)

    Googleが参入かと思ったら違った

    • by Anonymous Coward

      そっちのほうが面白そうだね
      職場からスマホで子供の状況が確認できますみたいな?

  • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 7時44分 (#2976547)

    ここまでコテコテのデザインだと実用に使いづらそうなんだが…
    最近の流行はこんなものなのか?

    • by Anonymous Coward

      なんか成金趣味全開って感じ。
      もっとシンプルでさりげなく高級って感じにできなかったんだろうか?

      • by Anonymous Coward

        俺みたいなおっさんからすれば、この人は少なくとも
        人並み外れた貧乏人ではないんだなってのがわかるので
        Lexasってブランドにも多少の意味もあるんだが、
        小学生が人を評価するときの優先順位はだいぶ違うよね。

        高級ってのも、多くの小学生は品質の良し悪しに
        あまり頓着しないように思う。

        • by Anonymous Coward

          大人目線だよね。
          近くの私立小学校を姪が受けた時、「お父さんの車は?」と聞かれたそうだから、その手のブルジョア向け学校のヒエラルキーには影響するのかもな。

          • by Anonymous Coward

            そういう学校の親御さんはレクサスなんて買いませんよ。
            ドイツの高級ブランドからは明らかに下に見られますし
            そもそも、高級服ブランドではなく
            自動車ブランドを選ぶ時点でよい評価はされない気がします。

            • by Anonymous Coward

              どうなんだろう。

              そういうのって○○を持ってるからプラスに評価するっていうのではなく、
              ××なんか持ってるからマイナスに評価するってのが多いように思う。

              私の感覚ではお父さんの車は、軽自動車ならアウトだけど
              普通の乗用車ならマークIIでもLexusでもベンツでも
              ロールスロイスでもなんとも思わない。
              クレジットカードならAmexの黒でも緑でも銀行のVisaでもいいけど、
              楽天は恥ずかしいだろ、とか。

              日本車ってだけで、軽自動車や楽天カード並みに恥ずかしいってことはないと思うが。

              > そもそも、高級服ブランドではなく
              > 自動車ブランドを選ぶ時点で
              上のコメントはランドセルの話じゃなくてお父さんが使ってる車の話でしょう。

            • by Anonymous Coward

              京都あたりの老舗や田舎の名家なんかでは、必ずクラウンが1台はあるそうな。そういうところでは、ベンツやレクサスは下品だから普段使いはできないという意識があるのだと。
              国産ブランドは伊達じゃないのかねぇ。

          • by Anonymous Coward

            案外、家族の情報についてどれだけ把握してるか聞くことで、詰め込み教育の盲点を突く、子供の生来の能力を測ってるだけだったりして。
            特別に車好きな子以外は、存外お父さんの車の車種なんて把握していない。
            殊にドイツ車のアルファベットと数字の名前を把握しているのは珍しいんじゃないかな?

        • by Anonymous Coward

          俺みたいなおっさんからすれば、この人は少なくとも人並み外れた貧乏人ではないんだなってのがわかる

          この辺の理屈がよくわからない。

          俺みたいなおっさん(人並み外れた貧乏人)からすると、
          この人(Lexusランドセル小学生)は
          人並み外れた貧乏人ではないんだな(俺とは違うんだな)
          ってのがわかる

          ってこと?

          • by Anonymous Coward

            アスペ?

          • by Anonymous Coward
            15万のランドセルを無理してでも買えないほど貧乏ではないってことだけはわかる
            って話でしょ
      • by Anonymous Coward

        一応言っておくが、成金趣味のランドセルなんてのはこのレベルじゃない。
        これはまだまだ実用優先だよ。
        たぶん単に「おそろい」狙いだね。
        金持ちの親でなく爺さん狙えば、数倍は取れるぜ。

    • by Anonymous Coward

      >実用に使いづらそうなんだが…
      なにを今更。

      昔からランドセルなんてジジババの自己満足のためだけのものであって、
      実用性なんて度外視だったじゃないですか。

      肝心の小学生は嫌がって、高学年になる頃には持たなくなる人が多かったよ。

      • by Anonymous Coward

        そりゃ地域によるで
        うちのほうじゃ6年でも使ってないやつはいない

        • 地域だけじゃなくて時代にもよるかも。
          自分らが小学校だった時分(二十数年前)大体小4~5ぐらいでみんな脱ランドセルしてたけど、今は同じ地域でもランドセル以外のものを背負ってる子ってほとんど見ないですね。

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 8時34分 (#2976571)

    そういう親は結構いる

    • by Anonymous Coward

      親というかあからさまに小金持ってレクサス乗ってるジジババ狙いじゃね?

    • by Anonymous Coward

      だん吉はブランド

      • by Anonymous Coward

        なおみのいないだん吉にどんなブランドがあるんだよ

        • by Anonymous Coward

          ドンキーコングのドンキーってだん吉の愛称だって知ってました?

          私も今適当に考え付きました。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 8時34分 (#2976572)
    使ってて一番気になるのは色じゃないかと思うよ。ピンクが見た感じかなりピンクだけど
  • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 9時28分 (#2976589)

    ベルバイオが減るバイオに見えた。
    地獄の生体素材。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 9時45分 (#2976596)

    うちは金持ちですよ、って宣伝して歩いてるようなもの。

    • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 10時08分 (#2976605)

      税込15万円のランドセルなんて「金持ち」の宣伝にはなりませんよ

      コードバン(馬皮)を使ったオーソドックスなランドセルが10〜20万円、百貨店に行けば30万円クラスのランドセルも出てきますし

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > コードバン(馬皮)を使ったオーソドックスなランドセルが10〜20万円、百貨店に行けば30万円クラスのランドセルも出てきますし

        コードバンは良いですね。6年経っても、もっと行けそうな感じ。6年前に買った時は6万円だったかな。今は10〜20万円するのですね。

    • by Anonymous Coward

      校内カースト助長しそうだな。
      金持ち生徒が多い学校ならLEXUS側がいじめる方だろうけど、貧乏な生徒が多い学校だとLEXUS側はいじめられそう。
      なんでも横並びの日本は良い点でもあるけど、ちょっとでも外れたら叩かれる理由になるってのがねぇ。
      他人と違うことが良いこと(受け入れるべきもの)と教えてないから余計に。
      小学生って残酷だからなぁ。

      • by Anonymous Coward

        金持ちだからいじめられる奴ってのは見たことないな。
        金持ちなのにいじめられる奴ならいたが。
        貧乏だからいじめられる奴は普通にいるね。

        小学生の世界に限らず世の中は残酷だよ。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 10時12分 (#2976608)

    車メーカーが他のものを作るのは時々あるのですが、自分の中ではマウンテンバイクのルック車 [319ring.net]の影響があって、高かろう悪かろうの印象が強いです。
    シボレー、フェラーリ、ジープとかの(見た目だけ)マウンテンバイクがたくさん出てましたよね。

    プジョーとか伝統的に自転車を作っているメーカーは分かるんですけどね。

    というわけで、小学校でLexusのランドセルを見ると、「あーあ。買っちゃったか。」という反応になると思います。

    • by Anonymous Coward

      自転車以外の他の物ってあったんですか?

      • by Anonymous Coward

        時計とかもよく有るぞ。
        たまーに値段が本末転倒しちゃったり。

      • by Anonymous Coward

        ホンダのバイクとか?

      • by Anonymous Coward

        "トヨタ グッズ" とか、"日産 グッズ" でググると色々出てくる。

    • by Anonymous Coward
      LOOK [eurosports.co.jp]は高いけど悪くはないだろうとか、マウンテンバイクあったのかと思ったら全然違う話だった。
  • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 10時36分 (#2976619)

    よもや、子供に「○○、レクサス、何色がいいかって聞いてるよ」と希望を聞く日が来るとは。

    そんなのあそこの事務所内くらいの話かと思ってたよ。

    でもランドセルで15万円はそれほど高いわけじゃない。
    ランドセルをスーパーに買いに行くと、10万円を超えるランドセルは普通に売ってる。

    見た目はあまり変わらない。

    • >ランドセルをスーパーに買いに行くと、10万円を超えるランドセルは普通に売ってる。

      売ってるか?
      あんまり見たことないけど。
      10万弱くらいが一般的な高級ランドセルの価格帯じゃないかな。
      国産のコードバンでもそれくらいで買える。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        スーパーだと十万円は高級品扱いでしょう。
        http://www.aeonretail.jp/kidsschool/sp/girlsrandoseru/ [aeonretail.jp]

        実際のところ、アメリカでレクサスに乗っている男性にあげたら、喜んで通勤鞄にするんじゃないですかね。

        人気らしいですよ、ランドセル。
        http://curet.jp/article/2895 [curet.jp]

      • by Anonymous Coward

        よっぽど子供が少ない地方のスーパーなら無いだろうけど、大き目なスーパーなら12万くらいのランドセルは売っているよ。

        3万円くらいが安いもの。
        6万円くらいが標準的。
        9万円くらいはやや高級だけど、祖父母が頑張って買ったりする。

        そして、余裕で高いの買いたい客のために10万円を超えるやつも置いてる。
        もう3月だから在庫はなくなってきていると思うけど。

        • by Anonymous Coward

          消耗品でないものをスーパーマーケットで買うってのはよくわからんな。
          専門店はおろかデパートすらないような田舎では仕方がないってことか?

  • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 19時26分 (#2977075)

    大半の生徒がこのランドセルを背負い、登下校の時刻になると校門にレクサスがずらりと並ぶという・・・

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...