パスワードを忘れた? アカウント作成
12722599 story
お金

Microsoft、ビットコインによるMicrosoftアカウントへの入金受付終了という情報は不正確だったとして謝罪 5

ストーリー by headless
謝罪 部門より
ビットコインによるMicrosoftアカウントへの入金受付を終了したとする情報がMicrosoftのWebサイトに掲載されたが、内容が不正確だったとしてMicrosoftが謝罪している(Softpediaの記事VentureBeatの記事TNW Newsの記事BetaNewsの記事)。

Microsoftアカウントでは2014年12月から米国のユーザーを対象にビットコインを使用した入金の受付を開始しており、デジタルコンテンツの購入に使用できるようになっていた。

しかし、Windowsのサポートページ(archive.isのアーカイブ)に、ビットコインをMicrosoftアカウントの残高に交換することはできなくなったと記載されているのをSoftpediaが発見。入金済みの金額はMicrosoftストアでの購入に使用できるが、返金はできないとも記載されていた。

ただし、別のサポートページにはビットコインによるMicrosoftアカウントへの金額追加手順が記載されたままになっており、Microsoftアカウントの課金情報ページでも、ビットコインによる入金オプションは削除されていなかった。

その後、ビットコインによるMicrosoftアカウントへの入金受付終了を知らせるページは削除され、Microsoftは引き続きMicrosoftアカウントでビットコインをサポートするとの声明を発表したそうだ。声明では、不正確な情報がMicrosoftのWebサイトに掲載されたことを謝罪しているとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ciina (26410) on 2016年03月19日 20時48分 (#2983687) 日記

    ビットコインを受け付けていた事が知らなかったし驚きだ

    • by Anonymous Coward

      この食いつきの悪さ、「好きの反対は無関心」の域に達してきましたね。

      • by Anonymous Coward

        スラドはMS大人気だ(った?)もんな

      • by Anonymous Coward

        まあ今更ビットコインでもないし

        • by Anonymous Coward

          他の仮想通貨に至ってはタレコミすらろくにないからな。
          何なんだろね、これ。
          まさか未だに詐欺の類と思い込んでるわけでもないだろうに。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...