パスワードを忘れた? アカウント作成
12733063 story
ビール

米国・フロリダ州、ビールを積んだトラックとポテトチップスを積んだトラックが衝突 83

ストーリー by headless
鴨葱 部門より
米国・フロリダ州メルボルンで、缶ビールを積んだトラックとポテトチップスを積んだトラックが衝突する事故が発生したそうだ(FLORIDA TODAYの記事ClickOrlando.comの記事Consumeristの記事)。

衝突したのはBusch Beerのセミトレーラーと、Frito-Layの箱車トラック。23日午前3時19分頃、州間高速道路95号線を南に向かっていたBusch Beerのセミトレーラーは右車線から中央車線に車線変更しようとしたが、他の車を避けるため右車線に戻った。しかし、右路肩に停車していたFrito-Layのトラックに追突して、ビールとポテトチップスが道路に散乱したという。

ビールとポテトチップスはフロントエンドローダーで路肩に集められたが、内部にダメージを受けている可能性もあるため、全量が廃棄される。双方の運転手にけがはなく、セミトレーラーの運転手は車線の逸脱により違反切符を切られたとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 日本なら (スコア:3, 興味深い)

    by Hebikuzure (489) on 2016年03月27日 18時40分 (#2987320) ホームページ 日記
    活魚車と日本酒トラックの事故くらいいくらでもありそうだな
  • by Anonymous Coward on 2016年03月27日 18時07分 (#2987305)

    カモ載せたトラックとネギ載せたトラックの衝突なら
    中国あたりで頻発してそうな気がするんだが
    引火でもしたら付近一帯うまそうな臭いでたまらんことになりそうだけど

    ポテチとビールなら湿気るだけだろ?

    • by PEEK (27419) on 2016年03月28日 10時09分 (#2987493)

      つい最近でたコードウェイナー・スミスの文庫(「スキャナーに生きがいはない──人類補完機構全短篇1」)に収録されてる「ガスタブルの惑星より」を思い出した。

      #こちらはアヒル(に似た異星人)だが。

      --
      らじゃったのだ
      2軍のファンタジスタ
      進め!恋する乙女♪
      親コメント
    • by nemui4 (20313) on 2016年03月28日 10時53分 (#2987519) 日記

      >中国あたりで頻発してそうな気がするんだが

      爆発事案ですね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      次はぜひとも「キノコ vs タケノコ」(を積んだトラック)対決をしていただきたく。

      ビールやコーラだと、湿気る以前に衝撃でブシューーーってならんかったのか気になる所。

    • by Anonymous Coward

      今後は事故を避けるために、
      ウサギと切り株でも載せとくといいんじゃないですかね?

  • by Anonymous Coward on 2016年03月27日 17時35分 (#2987301)

    破棄されるんじゃ食えないじゃないか!!

    # 交通事故の車両処理とかやってる知人が居るが、実際には現場で「自己の責任において」処分したことにしていただいちゃうことはあるらしい
    # 前に冷凍マグロ数kg持って帰ったとか言ってた

    • by nemui4 (20313) on 2016年03月28日 10時52分 (#2987518) 日記

      子供の頃、田んぼと畑と乳牛やってたじいちゃんに聞いた話。
      飼ってる牛が怪我したりして屠殺所以外で亡くなられた時は出荷できないので、
      周辺みんな集まってすき焼きや焼き肉で弔うらしい。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      それは、業務上横領に該当するのでは・・・
      • by yasuchiyo (11756) on 2016年03月27日 18時14分 (#2987310) 日記

        細かいことを言うと、
        管理職がやったら横領でヒラがやったら窃盗だったと思います。
        「廃棄物」といえども勝手に持っていったらダメなんですよね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        #2987301のACだけど。

        横領っつーよりは窃盗だが、会社が見て見ぬフリをしてるらしいんで問題ないだろう。

        少なくとも会社側が廃棄処分することを決定していた品を盗んだところで、財産的な被害を与えるわけじゃないしな。

        まあ某ココイチのカツの事案みたいに横流しとかしたら大問題だが、持って帰った奴が個人で消費する分にはそこまで騒ぐような話じゃないと思う。

        • by Anonymous Coward on 2016年03月27日 21時48分 (#2987374)

          「会社が見て見ぬフリ」をしたところで許されるのは民事の話で、
          窃盗は成立しているから刑事ではアウトでは?

          ただ騒ぐような話じゃないというのは同意する。

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2016年03月28日 6時06分 (#2987456)

            #2987301 が主語を書かないから誤解されてんじゃないか?

            #2987301は『「事故の当事者による自己の責任において」処分したことにして、ブツは貰っちゃったこともあるらしい』って言ってんの。
            つまりこう。

            処理業者:散乱したこの品、どうします?お任せ頂ければこちらで処分できますけど。
            事故当事者:んーー、じゃ、処分しちゃってください。お任せします。
            処理業者:かしこまりました。(ウマー)

            これは窃盗じゃないよね。

            親コメント
    • by Anonymous Coward

      大丈夫、廃棄する=正規ルートでは売らない。っていうだけです。

    • by Anonymous Coward

      で、それを業務用スーパーで…

  • by Anonymous Coward on 2016年03月27日 18時18分 (#2987311)

    ビールにスナック菓子なんて取り合わせはなんかお子様向けって感じがするよ。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...