パスワードを忘れた? アカウント作成
12759285 story
変なモノ

米マクドナルド、より大きなビッグマックとより小さなビッグマックを一部の店舗でテスト販売 60

ストーリー by headless
大小 部門より
日本マクドナルドはビッグマックを大型化した「グランド ビッグマック」と「ギガ ビッグマック」を期間限定で販売しているが、米マクドナルドでは、より大きなビッグマック「Grand Mac」と、より小さなビッグマック「Mac Jr.」のテスト販売を一部の店舗で開始したそうだ(Columbus Business Firstの記事[1][2]Consumeristの記事Foodbeastの記事)。

Grand Macは、通常のビッグマックで5分の1ポンド(約91グラム)のビーフパティを3分の1ポンド(約151グラム)に増量。スライスチーズは2枚になり、バンズも大型化されているという。日本のグランド ビッグマックと似ているが、ビーフパティの増量分はGrand Macの方が多いようだ。Mac Jrはビッグマックで2層になっているビーフパティを1層にして小型化したものとのこと。テスト販売はオハイオ州中心部とテキサス州ダラス/フォートワース地区の127店舗で実施されており、6月6日まで続けられる。

スラドの皆さんはビッグマックがお好きだろうか。もしもビッグマックに3つのサイズがあったら、どれを選ぶだろう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by MeeD (18266) on 2016年04月23日 21時29分 (#3002390)

    箱じゃなく包み紙で提供してくれと。
    箱だとコマ切れレタスがこぼれて食べづらいったらない。
    もしくは大きなレタス使ってくれ

    • by ymasa (31598) on 2016年04月24日 13時15分 (#3002529) 日記

      >箱じゃなく包み紙で提供してくれと。
      「包み紙で提供してく」ださいと言えばそうしてくれます。

      問題があったら一人で困らないでまずは相談してそれでもダメならいいましょうか。
      「包み紙で提供してください」と言えば解決するものを相談もしないで箱じゃなくてって言っていても解決しないですよ。

      親コメント
    • ビッグマックのレタスをこぼさないで食うためには垂直方向に握力目いっぱいに
      握り締めて大口を開く必要があるのだと思い込んでいた。

      でも落ち着いて考えるとビッグマックを提供するマクドナルド's側の問題
      だったのだなあ。
      奮闘してハマっているさなかだと視野が狭くてわからないものなのかも。

      親コメント
  • 通常のハンバーガーじゃ?

  • by Anonymous Coward on 2016年04月23日 14時52分 (#3002276)

    http://toyokeizai.net/articles/-/114997 [toyokeizai.net]
    フードアナリストによれば、グランド ビッグマックは写真映えするので
    SNSでの拡散に成功して久々のヒットになったのだそうだ。

    SNSでネタにしやすいようにお膳立てをしておくのが商売のコツなのかね。

    • 佐世保とかあったね

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年04月23日 16時57分 (#3002314)

      「エグチ」だの何だのといった、あからさまなSNS拡散戦術がことごとく外れ、
      ビッグマックを大きくしただけの商品がヒットしたのだから、
      消費者はSNS関係なしに食べたいものを食べてるだけな気もするが。

      親コメント
    • ハッピーセットだけを買いに行ったのに、なぜかついでに買ってしまい、
      食べてみたら、びっくりするくらい美味しかったです。

      まぁ、期待値が低すぎたせいなんでしょうが。マックで美味いと思うはずが無いと。

      とはいえ、百数十円のハンバーガーは、やっぱり百数十円の味なんだなぁ。
      中国で食べた安い肉まんはまったく美味しくなくて、10元の肉まんは
      エライ美味かったのを思い出したですよ。そこそこ美味いもの食いたきゃ、
      そこそこ金だせということで。

      でも10元って、普通に蓬莱の豚まんが一箇食える値段だよね。そりゃ美味いはずだ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      タダの提灯記事でしょこれ。
      そしてやってることは相変わらずの品切れ商法。

      • by Anonymous Coward

        グーグルの画像検索ですら新作バーガーの写真がうじゃうじゃ出てくるのでまあバイラルヒットのほうは事実でしょう。
        SNSでの拡散は確かに効果があるが狙って当たるものでもないからな…

        • 今までだと、マクドナルドの新作バーガーが出るたびに「"理想"と"現実"」の比較画像がすぐに出回って、やっぱマックはだめだな、みたいになる流れがあった。
          それに対して、グランドビッグマックは"現実"が従来比でちゃんとしていて("理想"-"現実")が小さくなっている。

          SNS を味方につけたら売れたというよりも、("理想"-"現実")山盛りという SNS を敵に回す要素が今回は少なかったのであまり嫌われずにすんだ、くらいの話だと思う。

          これを機に、おかしな"理想"を掲げるのを止めるかどうかは未だ分からない。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            あの手の強調写真は、どんな味の具材が入っているのかイメージを伝える為にやってるんじゃないかな…。実物のバーガーは見た目は劣るけど、具材の味自体はちゃんとあるわけで。
            いっそ、ビデオゲームのSDキャラ(orドット絵) & メニュー画面のイメージイラストのように、実物のバーガーの上にイメージイラストが浮かび上がる形でコマーシャルを作れば意外と何とかなる…かも…?

    • by Anonymous Coward

      北のいいとこ牛っとバーガーだってSNSでネタにしやすかったじゃないか!

      もしかして:詐欺バーガー

  • by shesee (27226) on 2016年04月23日 13時30分 (#3002248) 日記
    スーツ屋さんになっちまったよ。いつの間にか食べたくても食べられないものになってしまった。
    • 近くの以前からあった法はケータイ屋というかDoCoMoショップになった
      3月ごとに位にチーズとフィレ尾フィッシュ食ってたから寂しいといえば寂しい

      #ビッグ系は手を出さないからあんまり関係ないかな
      #ほぼ等距離にもう一店舗あるけどなぜか利用する気になれない

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      俺も、地元の駅前のが無くなって、「マック自体何年も行ってないし、今後一生行く事ないからいいや」と思ってたけど、でかいビッグマックの話知ってからちょっと行きたくなった。
      でも、行ったら、「金の無駄遣いだった」って後悔するんだろうなあ。モスとかロッテリアとかドムドムとかもっと魅力的なところ行けば良かったって。

  • 対抗なんでしょ。10年遅れてるけど

    http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/15024main.htm [lvtaizen.com]

  • by Anonymous Coward on 2016年04月23日 13時43分 (#3002252)

    > もしもビッグマックに3つのサイズがあったら、どれを選ぶだろう。

    当然、グラム当たりの単価が一番安いもの。

    • by Anonymous Coward

      モスバーガーに行ってモスバーガーを頼むか、
      バーガーキングに行ってワッパーを頼むか、
      ベッカーズに行ってベッカーズバーガーを頼む。

      • by Anonymous Coward

        フレッシュネスバーガーに行ってフレッシュネスバーガー(orクラシックバーガー)を頼む

        も追加で

    • by Anonymous Coward

      HDDかよ!
      コストパフォーマンスなら、100円バーガー一択な気がするんだけどな。

      そういや昔、ハンバーガーとチーズバーガーが同じ値段のとき、カロリーが多くて得だからとチーズバーガー一択のやつがいたな。
      味というか、好き嫌いで選べばいいのにと思った。

      • by Anonymous Coward

        チーズバーガーにシャカチキを挟むのおすすめ

    • by Anonymous Coward

      重さのうち肉の占める割合なども考えないと。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月23日 13時47分 (#3002253)

    一瞬思ったこと。「巨大なギド・マック?」

    見た目はむしろ「ガルボ・ジック」だけどさ。

    • アディゴ百個で

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      この前ギガビックマック(?)食べに行ったけど、食いにくいだけだった。
      食べるごとに反対側から中身がはみ出ていって仕方なかった。
      量的には満足だけどね。

      グランドビックマック頼んだ気がするんだけど、店員がなんか言い直して(聞き直して)
      ギガビックマックになったような気がしないでもない。もしかしたら反対かもしれない。
      ややこしいよ。大きさ的に多分ギガだったと思うけど…

      グランド(1.3倍)とギガ(2.8倍)、名前だけではどちらがデカイのかわかりづらい。
    • by Anonymous Coward

      前に漫画(正規か不正規かは不明)で見た、ドズル専用ビッグ・ビグザムとかいう、メガ粒子砲郭群が上下二周になっているビグザムの強化形を、思い出した。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月23日 14時45分 (#3002273)

    何が出てくるかわからない、予算だけ提示してお任せセット
    スマイルの気まぐれメニュー 可愛いから許す
    閑散しているとおまけが沢山 雨だともっとおまけが!
    毎日が閉店セール 24H閉店セール

  • by Anonymous Coward on 2016年04月23日 17時33分 (#3002322)

    最近のお気に入りはクアアイナ(って読むのかな?スペル覚えてない)の
    普通のハンバーガーのソースとオニオン抜き。
    テーブルにケチャップとマスタードが置いてあるので、
    その日の気分で好きに味付けできる。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月23日 19時41分 (#3002371)

    ビッグマックmini、ビッグマックPro、ビッグマックグランデ…わけわからん!

  • by Anonymous Coward on 2016年04月23日 22時01分 (#3002395)

    大きなスマイルと小さなスマイルのテスト販売はまだですか?

  • by Anonymous Coward on 2016年04月23日 22時47分 (#3002413)

    Mac Level2を出すべきだろJK
    そして往年の名機Level3へ :)

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...