アカウント名:
パスワード:
それはたんに教師の自己満足。そんな学校ごっこは社会(世界)では通用しないよ。
お前社会の何知ってんねん!
教えた方程式の解き方を問われてるテストだってわかったらそれ以外の方法でやれば×になるリスクぐらいわかるでしょ。どうせその問題を落としたところで赤点にならないからってそうするなら見上げた根性だけど。それぐらいの行間が読めなくて社会がどうとか…。
ボタンもメニューもGUI部品全部自分でコード書いても見た目はおんなじものができるかもしれない、けどフレームワーク使うならその設計思想やある程度の仕組みを理解しないと後からヒドイ目に合うわけで結果だけじゃなくその過程まで必要になることもままあるでしょ。わかっててヤバい手段をとることはあっても正当な手段を知らなくていいわけではない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
なにを今更・・・・ (スコア:2, 興味深い)
私が中学生の時点で既に、「次の機器の名称を答えよ」「A.CRT B.ディスプレイ C.TV D.LCD E.コンソール」なんて問題があった程ですよ
この問題の絵がどうみてもCRTディスプレイの形をしているし、そもそもどれを選んでも正解のような気がしますが、この問題の正解はLCD
要するに情報処理の教師が言った事が全て、そんな感じ
別に情報処理に限った話じゃないでしょう?
例えば、私は中学レベルの連立方程式を行列を用いて暗算で計算していましたが
教師によってはそんな程度の違いすら許せなかったようで、「計算の跡が無い」とか
わけのわからない難癖をつけられて×にされた経験があります
これも要するに進学塾のやり方が気にいらないという教師の判断でしょう
しかしながら、これが日本の教育なわけですよ
もう諦めるしかないですね
Re: (スコア:0)
resultが同じならばprocessは何だってよい、というのは正しい場合と間違っている場合があります。
連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
Re: (スコア:0)
それはたんに教師の自己満足。
そんな学校ごっこは社会(世界)では通用しないよ。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
お前社会の何知ってんねん!
教えた方程式の解き方を問われてるテストだってわかったらそれ以外の方法でやれば×になるリスクぐらいわかるでしょ。
どうせその問題を落としたところで赤点にならないからってそうするなら見上げた根性だけど。
それぐらいの行間が読めなくて社会がどうとか…。
ボタンもメニューもGUI部品全部自分でコード書いても見た目はおんなじものができるかもしれない、けどフレームワーク使うなら
その設計思想やある程度の仕組みを理解しないと後からヒドイ目に合うわけで結果だけじゃなくその過程まで必要になることも
ままあるでしょ。
わかっててヤバい手段をとることはあっても正当な手段を知らなくていいわけではない。
Re:なにを今更・・・・ (スコア:0)
>
> 教えた方程式の解き方を問われてるテストだってわかったらそれ以外の方法でやれば×になるリスクぐらいわかるでしょ。
一行目語尾だけ関西弁ww
きんもーっ☆