アカウント名:
パスワード:
だいたい,消費行動に関して難癖付けすぎると,それこそすべてのマーケティングの否定になるでしょうが,と…
いや、よくさ、あの人あんなにお金あるのにケチだ、っていう話を聞かないか?
因果が逆なのを皆理解できないんだよ。
お金持ちはケチだからお金持ちになったんだよ。
正確に言うと、お金持ちはだいたいお金を使ってお金を稼いでいるので、元手になるお金を生活に使うなんてとんでもないという意識があるのでケチになります。
「時間とともに価値が下がるものに金を使うなんてとんでもない。価値が上がるものを買いなさい」これが鉄則ですね。
そういうものは最初から値段が高くて低所得者には手が出ないもんなんだよな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
大概の人に当てはまるような (スコア:2)
だいたい,消費行動に関して難癖付けすぎると,
それこそすべてのマーケティングの否定になるでしょうが,と…
Re:大概の人に当てはまるような (スコア:0)
いや、よくさ、あの人あんなにお金あるのにケチだ、っていう話を聞かないか?
因果が逆なのを皆理解できないんだよ。
お金持ちはケチだからお金持ちになったんだよ。
Re: (スコア:0)
正確に言うと、お金持ちはだいたいお金を使ってお金を稼いでいるので、
元手になるお金を生活に使うなんてとんでもないという意識があるのでケチになります。
Re: (スコア:0)
「時間とともに価値が下がるものに金を使うなんてとんでもない。価値が上がるものを買いなさい」
これが鉄則ですね。
Re: (スコア:0)
そういうものは最初から値段が高くて低所得者には手が出ないもんなんだよな