パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

英国、セルフバランススクーターを合法的に使用できるのは土地所有者の許可を得た私有地内のみ」記事へのコメント

  • この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、
    歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。
    セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。

    法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。
    自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。

    ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。

    • by Anonymous Coward

      この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、前後方向の安定性がバランサーのみを頼りにしているタイプも多く、
      歩道など段差のある場所を走るときの危険性は自転車なんて比べものにならないほど高くなる。そのくせ速度は自転車並みに出せる。
      安定して走れるのはあくまでも段差のないなめらかな舗装路のみなので、公道を走れるようにするなんてもってのほか。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...