アカウント名:
パスワード:
ダンボール禁止にして、配送業者にすべて任せて、配送料を値上げするのが最も効率的な気がする。送り主は品物をそのままで配送業者に渡し、配送業者が自社の専用のボックスに梱包して配達。受け取りの際に、中身だけ渡してボックスは持ち帰り。折りたたみ式がベストか。
手間とコストがかかるけど、ゴミ・ダンボール問題が社会問題と認識されたら、配送料値上げも普通にいけ入れられると思う。配送上の全責任を配送業者が負うわけで、責任の所在もわかりやすい。
通販業者ごとに過剰だったり過小だったりする梱包方法が配送業者の梱包方法に一律化されるので、より効率的で安全になるはず。ボックスの大きさなども配送業者側で完全に管理できるから、仕分けや積荷もかなりロボット化できると思われる。
箱に傷があるだけでクレームな日本じゃ不可能では?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
配送業者負担 (スコア:1)
ダンボール禁止にして、配送業者にすべて任せて、配送料を値上げするのが最も効率的な気がする。
送り主は品物をそのままで配送業者に渡し、配送業者が自社の専用のボックスに梱包して配達。
受け取りの際に、中身だけ渡してボックスは持ち帰り。折りたたみ式がベストか。
手間とコストがかかるけど、ゴミ・ダンボール問題が社会問題と認識されたら、配送料値上げも普通にいけ入れられると思う。
配送上の全責任を配送業者が負うわけで、責任の所在もわかりやすい。
通販業者ごとに過剰だったり過小だったりする梱包方法が配送業者の梱包方法に一律化されるので、より効率的で安全になるはず。
ボックスの大きさなども配送業者側で完全に管理できるから、仕分けや積荷もかなりロボット化できると思われる。
Re: (スコア:0)
箱に傷があるだけでクレームな日本じゃ不可能では?
Re:配送業者負担 (スコア:0)