パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米マクドナルド、より大きなビッグマックとより小さなビッグマックを一部の店舗でテスト販売」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    http://toyokeizai.net/articles/-/114997 [toyokeizai.net]
    フードアナリストによれば、グランド ビッグマックは写真映えするので
    SNSでの拡散に成功して久々のヒットになったのだそうだ。

    SNSでネタにしやすいようにお膳立てをしておくのが商売のコツなのかね。

    • by Anonymous Coward on 2016年04月23日 15時36分 (#3002289)

      タダの提灯記事でしょこれ。
      そしてやってることは相変わらずの品切れ商法。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        グーグルの画像検索ですら新作バーガーの写真がうじゃうじゃ出てくるのでまあバイラルヒットのほうは事実でしょう。
        SNSでの拡散は確かに効果があるが狙って当たるものでもないからな…

        • 今までだと、マクドナルドの新作バーガーが出るたびに「"理想"と"現実"」の比較画像がすぐに出回って、やっぱマックはだめだな、みたいになる流れがあった。
          それに対して、グランドビッグマックは"現実"が従来比でちゃんとしていて("理想"-"現実")が小さくなっている。

          SNS を味方につけたら売れたというよりも、("理想"-"現実")山盛りという SNS を敵に回す要素が今回は少なかったのであまり嫌われずにすんだ、くらいの話だと思う。

          これを機に、おかしな"理想"を掲げるのを止めるかどうかは未だ分からない。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            あの手の強調写真は、どんな味の具材が入っているのかイメージを伝える為にやってるんじゃないかな…。実物のバーガーは見た目は劣るけど、具材の味自体はちゃんとあるわけで。
            いっそ、ビデオゲームのSDキャラ(orドット絵) & メニュー画面のイメージイラストのように、実物のバーガーの上にイメージイラストが浮かび上がる形でコマーシャルを作れば意外と何とかなる…かも…?

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...