アカウント名:
パスワード:
http://toyokeizai.net/articles/-/114997 [toyokeizai.net]フードアナリストによれば、グランド ビッグマックは写真映えするのでSNSでの拡散に成功して久々のヒットになったのだそうだ。
SNSでネタにしやすいようにお膳立てをしておくのが商売のコツなのかね。
タダの提灯記事でしょこれ。そしてやってることは相変わらずの品切れ商法。
グーグルの画像検索ですら新作バーガーの写真がうじゃうじゃ出てくるのでまあバイラルヒットのほうは事実でしょう。SNSでの拡散は確かに効果があるが狙って当たるものでもないからな…
今までだと、マクドナルドの新作バーガーが出るたびに「"理想"と"現実"」の比較画像がすぐに出回って、やっぱマックはだめだな、みたいになる流れがあった。それに対して、グランドビッグマックは"現実"が従来比でちゃんとしていて("理想"-"現実")が小さくなっている。
SNS を味方につけたら売れたというよりも、("理想"-"現実")山盛りという SNS を敵に回す要素が今回は少なかったのであまり嫌われずにすんだ、くらいの話だと思う。
これを機に、おかしな"理想"を掲げるのを止めるかどうかは未だ分からない。
あの手の強調写真は、どんな味の具材が入っているのかイメージを伝える為にやってるんじゃないかな…。実物のバーガーは見た目は劣るけど、具材の味自体はちゃんとあるわけで。いっそ、ビデオゲームのSDキャラ(orドット絵) & メニュー画面のイメージイラストのように、実物のバーガーの上にイメージイラストが浮かび上がる形でコマーシャルを作れば意外と何とかなる…かも…?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
SNSでネタにしやすい (スコア:2, 興味深い)
http://toyokeizai.net/articles/-/114997 [toyokeizai.net]
フードアナリストによれば、グランド ビッグマックは写真映えするので
SNSでの拡散に成功して久々のヒットになったのだそうだ。
SNSでネタにしやすいようにお膳立てをしておくのが商売のコツなのかね。
Re: (スコア:0)
タダの提灯記事でしょこれ。
そしてやってることは相変わらずの品切れ商法。
Re:SNSでネタにしやすい (スコア:0)
グーグルの画像検索ですら新作バーガーの写真がうじゃうじゃ出てくるのでまあバイラルヒットのほうは事実でしょう。
SNSでの拡散は確かに効果があるが狙って当たるものでもないからな…
Re:SNSでネタにしやすい (スコア:1)
今までだと、マクドナルドの新作バーガーが出るたびに「"理想"と"現実"」の比較画像がすぐに出回って、やっぱマックはだめだな、みたいになる流れがあった。
それに対して、グランドビッグマックは"現実"が従来比でちゃんとしていて("理想"-"現実")が小さくなっている。
SNS を味方につけたら売れたというよりも、("理想"-"現実")山盛りという SNS を敵に回す要素が今回は少なかったのであまり嫌われずにすんだ、くらいの話だと思う。
これを機に、おかしな"理想"を掲げるのを止めるかどうかは未だ分からない。
Re: (スコア:0)
あの手の強調写真は、どんな味の具材が入っているのかイメージを伝える為にやってるんじゃないかな…。実物のバーガーは見た目は劣るけど、具材の味自体はちゃんとあるわけで。
いっそ、ビデオゲームのSDキャラ(orドット絵) & メニュー画面のイメージイラストのように、実物のバーガーの上にイメージイラストが浮かび上がる形でコマーシャルを作れば意外と何とかなる…かも…?