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乗車一人以下っていくらなんでもハードル低すぎだろ!!!!!ただ機械的にやるのはやめてほしい単線区間だと行き違いが必要になるから信号所が必要になるし一人以下の駅を5つぐらい整理して一つにまとめれば二人以上になるだろうしその分スピードアップすれば路線の客も増えるかもしれないだから廃止じゃなくて集約とよんだほうがイメージが良くなるんじゃないか?まあ、やることはおんなじなんだけど。バスに転換という声もあるだろうけどここまでひどいとバスも無理だろ?とにかく地方鉄道は通学利用以外は20km以上300km未満の移動に特化して投資した方がいいと思うそういう意味では鈍行の高速化は避けて通れないと思う
>> 一人以下の駅を5つぐらい整理して一つにまとめれば二人以上になるだろうし意味わからない。
三崎亜記の「ターミナルタウン」という小説に3kmぐらいの長さのホームを持つ駅が出てくる。利用者0人だが。シェルター状にすれば、北海道だし入場料が稼げるんじゃない?
柞刈湯葉著:横浜駅SF
読んだ事はないが、「絶え間ない改築の続く横浜駅がついに自己増殖の能力を獲得し、膨張を開始して数百年後の日本。本州の99%は横浜駅で覆われ、SUICA を所有する人間が住み自動改札による徹底した監視下にあるエキナカの社会と、それ以外の僅かな土地に追いやられた人間の社会に分けられていた。青函トンネルでは、増殖を続ける横浜駅とJR北海道との終わりの見えない防衛戦が続いていた。非 SUICA 住民達の住む岬で暮らしていた三島ヒロトは、古代地層から発掘された「18きっぷ」を手に、五日間限定での横浜駅への侵入を果たすが…」(カクヨム作品ページより引用)と云った内容らしい。
その作品においてJRはJapan Rulesという、元国営で各地域の政治機能を委託された民営企業群、という設定です。作中では殆ど軍事組織ですね。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
ハードル低すぎ!!!! (スコア:0)
乗車一人以下っていくらなんでもハードル低すぎだろ!!!!!
ただ機械的にやるのはやめてほしい
単線区間だと行き違いが必要になるから信号所が必要になるし
一人以下の駅を5つぐらい整理して一つにまとめれば二人以上になるだろうし
その分スピードアップすれば路線の客も増えるかもしれない
だから廃止じゃなくて集約とよんだほうがイメージが良くなるんじゃないか?
まあ、やることはおんなじなんだけど。
バスに転換という声もあるだろうけど
ここまでひどいとバスも無理だろ?
とにかく地方鉄道は通学利用以外は20km以上300km未満の移動に特化して投資した方がいいと思う
そういう意味では鈍行の高速化は避けて通れないと思う
Re: (スコア:0)
>> 一人以下の駅を5つぐらい整理して一つにまとめれば二人以上になるだろうし
意味わからない。
Re: (スコア:1)
三崎亜記の「ターミナルタウン」という小説に3kmぐらいの長さのホームを持つ駅が出てくる。利用者0人だが。シェルター状にすれば、北海道だし入場料が稼げるんじゃない?
Re: (スコア:0)
柞刈湯葉著:横浜駅SF
読んだ事はないが、
「絶え間ない改築の続く横浜駅がついに自己増殖の能力を獲得し、膨張を開始して数百年後の日本。本州の99%は横浜駅で覆われ、SUICA を所有する人間が住み自動改札による徹底した監視下にあるエキナカの社会と、それ以外の僅かな土地に追いやられた人間の社会に分けられていた。青函トンネルでは、増殖を続ける横浜駅とJR北海道との終わりの見えない防衛戦が続いていた。非 SUICA 住民達の住む岬で暮らしていた三島ヒロトは、古代地層から発掘された「18きっぷ」を手に、五日間限定での横浜駅への侵入を果たすが…」(カクヨム作品ページより引用)
と云った内容らしい。
Re:ハードル低すぎ!!!! (スコア:1)
その作品においてJRはJapan Rulesという、元国営で各地域の政治機能を委託された民営企業群、という設定です。作中では殆ど軍事組織ですね。