パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソフトウェアエラーで使用できなくなっていた国際宇宙ステーションロシア側のコンピューター、再起動で回復」記事へのコメント

  • 何がニュース? (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    ソフトエラーと特定できていたのなら再起動で回復するのは当然で、どこにニュースとしての価値があるんだろうか?
    http://www.hitachi.co.jp/rd/portal/glossary/jp_so/sofutoeraa.html [hitachi.co.jp]

    • by Anonymous Coward on 2018年11月11日 19時36分 (#3513739)

      ニュースになるくらいに再起動をしないってことだろ。確実に再起動できる保証があったり、再起動に失敗しても代替を用意できたりしないのであれば、再起動は避けたい。

      そのリンク先にも書いてある「データの書き直し」が必要になった場合には、再起動するのではなく、その前に修復しておかないと再起動すらできなくなる可能性がある。その必要がないことを確認した上での再起動でしょ。

      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...