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労働力を遊ばせてるチームマネージャを首にしていいよ。開発職なんかそうだけど、同じことをさせても人によって能力や速度が違うのは当前。それぞれの人が得意なところに適切な量の仕事を割り振って、それに見合った報酬を与える。そんな当たり前のことができていないのが悪い。
管理しない(できない)管理職って不要だよな。
消費しない(できない)消費者も不要だわな。
まず給料をください。そしたら消費するので。
まず働きましょう。そうしたら給料がでます。
あかんこれメモリリークしてるわ。
無限ループでしょ疲れてるんすか?まあプログラムなら一般的にスタックオーバーフローで止まるけど//しかしgotoで実装されていたのだった
gotoじゃないけど、再帰でもこう書いてgccでコンパイルしたら、void func(){ printf("hello world\n"); func();}
↓最適化されて末尾でjmp LBB0_1命令になるから、スタックオーバオフローしなくて済みました。_func: ## @func pushq %rbp movq %rsp, %rbp pushq %rbx
void func2();void func(void){ printf("hello world\n"); func2();}void func2(){ printf("hello world 2\n"); func();}やってみたら、こうなった。func()がfunc2も含んで無限ループになった。スタック溢れはなさそうね。_func: ## @func pushq %rbp movq %rsp, %rbp pushq %r14
スタックオーバーフローしないのか最適化怖いな
どうして涙目なの? #3546864さん
> それぞれの人が得意なところに適切な量の仕事を割り振って、それに見合った報酬を与える。それやっちゃうと、優秀な人とそうでない人で給料の差が発生しちゃうからなあ。。そうなるといろいろめんどくさい。
給料以外の報酬を考慮に入れるところですね最近はいろいろうるさいけどな
そうなると優秀である必要がなくなるってのがねえ。
そりゃそうでしょ。業務に必要な一線を越えた分の能力は必要ない。
「それぞれの人が得意なところに適切な量の仕事を割り振って、それに見合った報酬を与える。」という話なので、ここでいう「優秀」というのは業務に必要な能力の話をしているのでは。
そうすると会社が倒れちゃうのがねえ。
なので、優秀な人は職階(と給料)を上げて業務を変えるのがいいんだけど、日本の場合は職階が上がると現場仕事ができなくなるのがねぇ…。
そうだそうだ。社会を維持発展させるのに必要な人間以外は必要ない。
差が発生しないと稼いでる方が文句言い出してゴミしか残らんよ
日本の大部分はその考えで年功序列だね。差をつけると文句が出るし、差を隠すと発覚したときに荒れる
> それやっちゃうと、優秀な人とそうでない人で給料の差が発生しちゃうからなあ。。> そうなるといろいろめんどくさい。成果に比例するほどの報酬増ってのはなかなか無いかもしれないが、それでもいくらかは加味するのが普通じゃないの?優秀な人とそうでない人で同じ給料ってのが想像つかないんだが。給与が規定されている公務員だって昇格するには考慮されるでしょ?
ストーリーのゲームする時間ってのは報酬の一環だと考えれば特に問題ないように思えます。報酬というのは金銭だけではないのです。
チームマネージャが休日に出社して来てを会社でエロゲーをしていた事があったな。
仕事量を増やして報酬を増やす、仕事量そのままで報酬もそのまま、どちらも一長一短だと思いますけどそれって上司が勝手に決められるのですかね?
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首にしていいよ (スコア:0)
労働力を遊ばせてるチームマネージャを首にしていいよ。
開発職なんかそうだけど、同じことをさせても人によって能力や速度が違うのは当前。
それぞれの人が得意なところに適切な量の仕事を割り振って、それに見合った報酬を与える。そんな当たり前のことができていないのが悪い。
Re:首にしていいよ (スコア:1)
管理しない(できない)管理職って不要だよな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
消費しない(できない)消費者も不要だわな。
Re:首にしていいよ (スコア:2)
まず給料をください。そしたら消費するので。
Re: (スコア:0)
まず働きましょう。そうしたら給料がでます。
Re: (スコア:0)
あかんこれメモリリークしてるわ。
Re: (スコア:0)
無限ループでしょ
疲れてるんすか?
まあプログラムなら一般的にスタックオーバーフローで止まるけど
//しかしgotoで実装されていたのだった
Re: (スコア:0)
gotoじゃないけど、再帰でも
こう書いてgccでコンパイルしたら、
void func(){
printf("hello world\n");
func();
}
↓最適化されて末尾でjmp LBB0_1命令になるから、スタックオーバオフローしなくて済みました。
_func: ## @func
pushq %rbp
movq %rsp, %rbp
pushq %rbx
Re: (スコア:0)
gccならこのスレみたいな2つの関数を交互に再帰的に呼びあうような再帰もループに最適化できるからやってみて
Re: (スコア:0)
void func2();
void func(void){
printf("hello world\n");
func2();
}
void func2(){
printf("hello world 2\n");
func();
}
やってみたら、こうなった。
func()がfunc2も含んで無限ループになった。
スタック溢れはなさそうね。
_func: ## @func
pushq %rbp
movq %rsp, %rbp
pushq %r14
Re: (スコア:0)
スタックオーバーフローしないのか
最適化怖いな
Re: (スコア:0)
どうして涙目なの? #3546864さん
Re: (スコア:0)
> それぞれの人が得意なところに適切な量の仕事を割り振って、それに見合った報酬を与える。
それやっちゃうと、優秀な人とそうでない人で給料の差が発生しちゃうからなあ。。
そうなるといろいろめんどくさい。
Re:首にしていいよ (スコア:2)
給料以外の報酬を考慮に入れるところですね
最近はいろいろうるさいけどな
Re: (スコア:0)
そうなると優秀である必要がなくなるってのがねえ。
Re: (スコア:0)
そりゃそうでしょ。
業務に必要な一線を越えた分の能力は必要ない。
Re:首にしていいよ (スコア:1)
「それぞれの人が得意なところに適切な量の仕事を割り振って、それに見合った報酬を与える。」という話なので、ここでいう「優秀」というのは業務に必要な能力の話をしているのでは。
Re: (スコア:0)
そうすると会社が倒れちゃうのがねえ。
Re: (スコア:0)
なので、優秀な人は職階(と給料)を上げて業務を変えるのがいいんだけど、
日本の場合は職階が上がると現場仕事ができなくなるのがねぇ…。
Re: (スコア:0)
そうだそうだ。
社会を維持発展させるのに必要な人間以外は必要ない。
Re: (スコア:0)
差が発生しないと稼いでる方が文句言い出してゴミしか残らんよ
Re: (スコア:0)
日本の大部分はその考えで年功序列だね。
差をつけると文句が出るし、差を隠すと発覚したときに荒れる
Re: (スコア:0)
> それやっちゃうと、優秀な人とそうでない人で給料の差が発生しちゃうからなあ。。
> そうなるといろいろめんどくさい。
成果に比例するほどの報酬増ってのはなかなか無いかもしれないが、それでもいくらかは加味するのが普通じゃないの?
優秀な人とそうでない人で同じ給料ってのが想像つかないんだが。給与が規定されている公務員だって昇格するには考慮されるでしょ?
Re: (スコア:0)
ストーリーのゲームする時間ってのは報酬の一環だと考えれば特に問題ないように思えます。
報酬というのは金銭だけではないのです。
Re: (スコア:0)
チームマネージャが休日に出社して来てを会社でエロゲーをしていた事があったな。
Re: (スコア:0)
仕事量を増やして報酬を増やす、仕事量そのままで報酬もそのまま、
どちらも一長一短だと思いますけどそれって上司が勝手に決められるのですかね?