パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

会場が変わったコミケC96、誘導ミスで混乱発生」記事へのコメント

  • 3日目のトラブルをその日の夕方に発表して、4日目に対応する。
    とても的確で、わかりやすい対応だと思ったけどなぁ。

    日数が増えて会場が分散して、参加する人も増えて....
    年々、運営が大変になっていく中、とてもよくやっていると思う。

    来年は、もっと苦労するんだろうね。お疲れ様です。

    • by Anonymous Coward

      現地でたまたま救護にあたった参加者のお医者様が体制の杜撰さを批判したら
      準備会は何か月もの会合を経て開催にいたっている文句を言うなという批判が殺到している。

      なんなんだろうこの日本人の「みんな頑張ってるんだから文句言うな」みたいな風潮。戦時下から何も変わってない。

      何十万人もいた中でたまたま虚弱な人間が一人二人倒れたとかそういうレベルじゃないでしょ今回は。
      救急車が足りなくなったなんて話が出てる時点でそもそもそのエリアで生活する人すべてに迷惑をかけてる状況。
      対策の早さと元々の準備不足は別の問題であって、あたかもしょうがなかったことのように扱う誘導は正直気持ち悪い。
      そもそも1日で対策できるレベルのことならそれこそ準備も容易だったはずでしょ。
      どう取り繕ったって主催の見込みが甘かったって事実は覆らない。

      きっとオリンピックもそんな調子で押し切って国際問題になるんでしょうな。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...