パスワードを忘れた? アカウント作成

いつ終わるかわからないモノポリー「Monopoly Longest Game Ever」」記事へのコメント

  •  プレイ時間が長いったって、大勢が決してから延々と作業が続くだけで、終盤は負けてる方はもちろん、勝ってる方すら退屈で退屈でしょうがないゲームになるだろ。
     破産して資産がゼロになるともうやることがないのにひたすらサイコロだけ降り続けさせられるとかとんだ苦行やな。資産も資金もない状態でホテルマスとかに止まった場合に支払いはどうするのだろう。ないものは取れないからスルーするだけなら手番が回ってくるのが遅くなるだけのゲーム妨害要素でしかないぞ……。

     借金してでも払い続けるってルールでも問題大有りだけどな。
     トップのやつは借金

    • by Anonymous Coward on 2019年11月30日 12時26分 (#3724233)

      「 99 bottles of beer」という歌がある。
      https://petitlyrics.com/lyrics/2122867 [petitlyrics.com]
      99本のビールがある。一本のんだら98本。
      98本のビールがある。一本のんだら97本。
      .......
      1本のビールがある。一本のんだらもう残ってない。
      … みたいな冗談みたいな歌詞で、普通は最期まで歌いきる前に飽きてやめるって。

      このゲームもそういう類のジョークじゃないかな。

      「サイコロふるごとに、一杯ずつ酒を呑んでいく。
      途中で酔い潰れるか、或いは寝たら、そいつは戦意喪失と見なして負け。」
      酒呑みなら似たようなルールで徹夜麻雀とかしたことないかな?

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...