パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京2020オリンピック・パラリンピック大会の開催期日、2021年7月~9月に決定」記事へのコメント

  • 再延期になることは、IOCも国も都もわかっている。

    それでも、今来年と行っておかないと社会不安とかが大きくなるので、来年と言って予定を立てているだけ。

    あと半年も経って、再延期しないとダメだなという世論になってから再延期すると思う。

    • by Anonymous Coward on 2020年03月31日 18時06分 (#3788731)

      再延期は無いと思うので、来年に延期と決めるのは時期尚早だと思う。
      東京五輪を来年に延期って聞いただけで安心する国民は、よっぽど安倍政権のことを信頼してるんだね。

      1年だと、たとえ収束したとしても選手たちは万全な調整ができるとは思えないし、完全な形での開催は不可能ってことになる。

      1年で収束しなかったら再延期するかっていうと、再延期をするたびに余計なコストが加算されるのでもう再延期はしない可能性が高い。

      正しい選択は中止にするか、4年延期して、パリもロスも4年ずつ延期することだった。
      2年延期して夏・冬同年開催もって言われていたけど、2年後の北京五輪も怪しいもの。

      ワクチンか治療薬が完成すればあるいは開催可能かもしれない。
      でも、SARSやMERSですらまだワクチンは完成していないわけで、SARS-CoV-2のワクチンや治療薬が1年程度で完成するかは疑問。
      人類の病理学のリソースをこれに集中して研究開発すればなんとかなるんだろうか?

      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...