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これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですねめちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか福岡を見習ってほしい
確かに福岡空港に利便性は非常に高いです。1時間あれば市内ほぼ全域(除く離島山間部)から空港にたどりつけます。JR/私鉄の主要駅まで乗り換えなしで15分かからないとか慣れてしまうと他県の空港が不便極まりないものに見えてしまいます。
ですが市街地隣接の為に騒音対策で発着時間の制限を受けます。また空港の存在を知っていながら越してきておいて騒ぎ立てる輩も年々増えています。拡張はほぼ不可能に近く、需要が増えればいずれ移転の話が蒸し返されてこの利便性は消えてなくなるかもしれません。いくら便利でそれを喜ぶ人たちがいても、声の大きな輩が幾人も騒ぎ立てればそんなものは消し飛んでしまうのですよ。
ルート直下住まいだけど福岡市民じゃないAC
ですが市街地隣接の為に騒音対策で発着時間の制限を受けます。
あと、たまに市街地に飛行機が落ちたりするね。
たまにもなにも福岡空港で市街地に飛行機落ちたことなんか無いんだが。なに頓珍漢なこと言ってんの?
頓珍漢なことを言ってるのはキミの方だぞ。九州大学電算センターファントム墜落事故 [wikipedia.org]を知らないのか?墜落機が着陸しようとしてた「アメリカ空軍板付飛行場」というのは、今の福岡空港の事。Wikipediaの福岡空港#事件・事故 [wikipedia.org]にも記載はある。
前もって忠告しておくけど、箱崎キャンパスは市街地ではない、とか言い張ったりしないようにな。失笑を買うだけだぞ。
1回落ちたらたまに落ちることになるんだへー日本語御勉強し直せよ爺
1回落ちたらたまに落ちることになるんだへー
実際に一度落ちているんだから、「たまに落ちる」で間違いない。
そもそも飛行機は、飛んでいれば、ある確率で墜落する。どこの空港だろうと、運用されている限り飛行機が「たまに落ちる」。「たまに落ちる」と言えないのは、運用されていない空港くらいのものだろう。
福岡空港の特異性は、市街地がそばにあること。なので「市街地にたまに落ちる」。大抵の空港は、それを避けるために市街地から離れて建設される。
日本語御勉強し直せよ爺
日本語の勉強が必要なのは、キミの方だぞ。学校が再開されたら、先生に相談しなさい。自分は日本語が不得手な匿名の卑怯者になって、こんなコメントを書いてしまいました、とね。
オーバーランは覚えてるけど墜落はあったかな?と思って調べてみたら1968年ですか。生まれる前じゃ覚えてないわけだ。
ただその1件で「たまに落ちる」は言い過ぎでは?
生まれる前じゃ覚えてないわけだ。
僕だって生まれる前だよ。ただ、米軍の戦闘機が反戦運動・学生運動が盛んだった時期の大学構内に墜落するという歴史的な事故でもあるし、地元民だったら生まれる前でも知ってていいんじゃない?
シャレだよシャレ。言わせんな恥ずかしい。
しかし、「たまに落ちる」は言い過ぎでも無いんじゃない?あんなに市街地の中にあれば、万一墜落すれば市街地になる確率は非常に高いと言わざるを得んでしょう。少なくとも、他の多くの空港よりは、高いことは間違いない。
> 他県の空港が不便極まりないものに見えてしまいます。 佐賀空港。てめーのことだ。
大分空港は仲間に入れてあげないの?
大分空港はホーバークラフトの復活計画があるようですねhttps://trafficnews.jp/post/94433 [trafficnews.jp](ただし、前途多難な模様)
福岡……元コメで書いた通り利便性は最強。地下鉄駅改札が改良されて非常に便利になった。自分自身が利便性を思いきり甘受しているので多少の騒音は気にしないことにしている。
北九州……24時間空港だが空港周辺が24時間対応していない。数年前だが定刻遅れで到着したらバスもなくタクシーすら拾えず、10号線までひたすら歩いて通りかかった大型トラックに小倉まで載せてもらったことがある。なお悪天候時は飛行機は下りても空港連絡橋が渡れないという罠が。よく利用する人によれば最近は多少マシになったらしい。九州発の貨物が翌朝午前中に東京着荷できるのはここのおかげ。
大分……空港までのルートが大赤字で大騒音のホバークラフト(運営側のハズレ)か、しょっちゅう通行止めになる高速経由(利用客側の罰ゲーム)かの2択だったが、ホバークラフトの廃止で罰ゲーム一択に。最近は霧でも気温低下でもあまり止めていなかったのに自分が使うときに限って通行止めに引っかかるのは何故なのか。
宮崎……JRの駅もあるしバイパス道路経由で市街地へと短時間で移動でき、宮崎市内へのアクセスは割と良い空港。宮崎市内以降のアクセスがあまりよろしくないのは空港のせいじゃない。
鹿児島……福岡からだと飛行機乗ってる時間より市内への高速バス乗ってる時間のほうが長い。結果『新幹線で良くね?』となってしまう。実際新幹線開通してから利用した記憶がまるでない。
熊本……自分では一度も使ったことがない。東京からの来客も福岡に降りて新幹線使ってたりする。知らずに熊本降りちゃった人送っていったことがあるぐらいなので良く知らないが、とりあえず熊本市中心部からは結構距離がある。
長崎……地元民によればあそこは大村の空港で長崎の空港じゃないらしい。なので長崎市近郊に空港よこせと言う声がそれなりにあるんだとか。最近はとりあえず新幹線を供物に捧げて目を逸らせているとのこと。
とりあえずこんな感じ。
自分自身が利便性を思いきり甘受しているので多少の騒音は気にしないことにしている。
甘受=甘んじて受ける、で、やむを得ないので受け入れる、という意味。騒音は甘受かも知れないけど、利便性を甘受じゃヘンだね。利便性なら享受とかがいいんじゃないかな。
北九州……24時間空港だが空港周辺が24時間対応していない。数年前だが定刻遅れで到着したらバスもなくタクシーすら拾えず
北九州空港の最終便とかだったら、タクシーは拾うんじゃなくて、予約 [kitakyu-air.jp]しといた方が良いよ。バスは最終便の到着を待ってくれると思うけどなあ…
宮崎は延岡あたりなら宮崎空港より熊本空港のほうが便利。車前提だけどね。
離島除く、ってことだけど、鹿児島は離島へのターミナル的位置づけと考えた方が合理的かと。実際、鹿児島は JAC への乗り継ぎ用途で使うことの方が多かった。
私は対東京・大阪で鹿児島空港使いますが、鹿児島空港は高速道路(九州道)に直結なのが良いです。たしかに鹿児島市中心へはやや遠いですが、高速道路沿いの街へのアクセスは便利です。
熊本ですら福岡空港使うんだから、いわんや佐賀をや。オスプレイ用に使えるからまあいいけど。
定刻遅れって書いてるでしょ時間過ぎても客来ない(しかも空の上じゃ連絡つかない)そんな状況でタクシーがいつまでも待ってくれてると?それに最終便とも書いていないね。自分の経験だと定刻遅れで最終便より前の便が後から到着なんてのは割とあるそしてそういう事態の時は連絡バスは出たあとだったり、満員で乗れなかったりすることも多いたぶん飛行機ほとんど使ったことがない人のコメントなんだろうな
この人揚足とったり重箱の隅ねちゃねちゃつついて絡んでくる粘着さんだから触らないほうがいいよ人の言うこと聞かないから相手しても会話にならないし
佐賀空港は地元民でさえ『存在意義が全く無い』と言い切っちゃうぐらいなので……
だから、 タクシーは予約しろ、って空港のホームページにも書いてある [kitakyu-air.jp]だろ?
時間過ぎても客来ない(しかも空の上じゃ連絡つかない)そんな状況でタクシーがいつまでも待ってくれてると?
少なくとも北九州空港なら、予約すれば待ってくれると思うよ。予約客の搭乗便の到着は、タクシーの運転手もチェックしてるし。到着後、連絡もせず、長時間タクシーを待せた、とかなら話は別だけど、その場合はタクシーは悪くない。キミの方が悪い。
満員で乗れなかったりすることも多い
そんな心配があるんだったら、なおさらタクシーを予約しなよ。
空港はそこそこ使うけど、空港までバスやタクシーで行く・帰ることはあんまりないね。
正確に言うと、北九州空港はそこそこ使う。大抵は自家用車を使う。タクシーで行くことはあまりない。バスはたまに使うけど、困ったことはない。余裕がないときにバスを使おうと考えたことはないからね。その辺りがキミとは違うところ。
自分のウッカリは、他人に八つ当たりしたところで、なにも解決しないよ。だいたい、空港から10号線まで歩くって、昼でも人気のない所で、一時間くらいかかるんじゃね?その上ヒッチハイクって…ご愁傷さまとしか言いようが無いが、まあ話のネタもできてよかったじゃん(笑)。次はタクシー予約しような。
春秋航空好き「えっ?」
地上側は遅れてることを把握してるし北九州空港はよく知らないけど地方空港での定刻遅れでバスが全滅するとかにわかには信じがたい……特に最終接続バスは到着ロビーで乗客に「もういないですか?」って声かけてから出発するし
遅れに遅れて午前2時到着ぐらいになったとか?
ということにしないと、彼にコテンパンにノされた過去を受け入れることができない、という悲痛な叫びは理解できました。ま、涙拭けよ(笑)。
横からなんだけど、読んでみるとあなた日記でもずっとこんな調子なのなw
そうなんだよね。飛行機の到着が遅れたからと言って、それを最終のバスが待たない、ってことは普通無いと思うんだよね。北九州空港は海上空港で、深夜移動の困難さは、空港もバス会社も知ってることだしね。
もしあったとすれば、特別な理由があったはず。その場合、流しのタクシーを拾うのは無理だろうけど、電話でタクシーを呼ぶことはできたんじゃないかと。なのになぜ、深夜に一時間も歩いてトラックをヒッチハイクすることになったんだか…?そんなことするくらいなら、空港島内にある東横インに泊っても良かったんじゃないか?いろいろナゾ…
コテンパテンっって死語杉あー悔しいのでAC書き込みしたのね。使う言葉がいちいち古いから丸わかりですよ
スラド名物おさわり禁止コテハンの一人でございます。放置していても勝手に絡んでくるのが困りもの
なんか勘違いしてるみたいだけど元トピと俺の書き込みは別だぞ。俺の経験は北九の空港じゃなくていろんな地方空港で経験した話だ。あンたの普通はどこでも通じる普通じゃないんだよ地元のあンたみたいにすべての情報把握してなきゃいけないのか?元トピ主がどんな状況だったか書いてもいないのによくそこまで上げ足取れるなあンたの頭ン中じゃいついかなる時でもすべての情報に瞬時にアクセスして情報収集できないやつが悪いってことになってるみたいだな
なんか勘違いしてるみたいだけど元トピと俺の書き込みは別だぞ
勘違いしてないよ。勘違いしてない、と思ってもう一度読み直してみなよ。
コテンパンにノしたのに、くやしいとかありえないだろ(笑)。粘着質な匿名の臆病者がウザいからACにしてるだけ。バレないとも思ってない。
と言いつつ、どうしても粘着的にからんでしまう匿名のストーカーさん、ごくろうさまです。そんなに愛してるの(失笑)?
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
Goigo (スコア:0)
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですね
めちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか
福岡を見習ってほしい
Re:Goigo (スコア:0)
確かに福岡空港に利便性は非常に高いです。1時間あれば市内ほぼ全域(除く離島山間部)から空港にたどりつけます。
JR/私鉄の主要駅まで乗り換えなしで15分かからないとか慣れてしまうと他県の空港が不便極まりないものに見えてしまいます。
ですが市街地隣接の為に騒音対策で発着時間の制限を受けます。また空港の存在を知っていながら越してきておいて騒ぎ立てる輩も年々増えています。
拡張はほぼ不可能に近く、需要が増えればいずれ移転の話が蒸し返されてこの利便性は消えてなくなるかもしれません。
いくら便利でそれを喜ぶ人たちがいても、声の大きな輩が幾人も騒ぎ立てればそんなものは消し飛んでしまうのですよ。
ルート直下住まいだけど福岡市民じゃないAC
Re:Goigo (スコア:1)
ですが市街地隣接の為に騒音対策で発着時間の制限を受けます。
あと、たまに市街地に飛行機が落ちたりするね。
Re: (スコア:0)
たまにもなにも福岡空港で市街地に飛行機落ちたことなんか無いんだが。
なに頓珍漢なこと言ってんの?
Re:Goigo (スコア:1)
頓珍漢なことを言ってるのはキミの方だぞ。
九州大学電算センターファントム墜落事故 [wikipedia.org]を知らないのか?
墜落機が着陸しようとしてた「アメリカ空軍板付飛行場」というのは、今の福岡空港の事。
Wikipediaの福岡空港#事件・事故 [wikipedia.org]にも記載はある。
前もって忠告しておくけど、箱崎キャンパスは市街地ではない、とか言い張ったりしないようにな。失笑を買うだけだぞ。
Re: (スコア:0)
1回落ちたらたまに落ちることになるんだへー
日本語御勉強し直せよ爺
Re:Goigo (スコア:1)
1回落ちたらたまに落ちることになるんだへー
実際に一度落ちているんだから、「たまに落ちる」で間違いない。
そもそも飛行機は、飛んでいれば、ある確率で墜落する。どこの空港だろうと、運用されている限り飛行機が「たまに落ちる」。
「たまに落ちる」と言えないのは、運用されていない空港くらいのものだろう。
福岡空港の特異性は、市街地がそばにあること。なので「市街地にたまに落ちる」。
大抵の空港は、それを避けるために市街地から離れて建設される。
日本語御勉強し直せよ爺
日本語の勉強が必要なのは、キミの方だぞ。
学校が再開されたら、先生に相談しなさい。
自分は日本語が不得手な匿名の卑怯者になって、こんなコメントを書いてしまいました、とね。
Re: (スコア:0)
オーバーランは覚えてるけど墜落はあったかな?
と思って調べてみたら1968年ですか。生まれる前じゃ覚えてないわけだ。
ただその1件で「たまに落ちる」は言い過ぎでは?
Re:Goigo (スコア:1)
生まれる前じゃ覚えてないわけだ。
僕だって生まれる前だよ。
ただ、米軍の戦闘機が反戦運動・学生運動が盛んだった時期の大学構内に墜落するという歴史的な事故でもあるし、地元民だったら生まれる前でも知ってていいんじゃない?
ただその1件で「たまに落ちる」は言い過ぎでは?
シャレだよシャレ。言わせんな恥ずかしい。
しかし、「たまに落ちる」は言い過ぎでも無いんじゃない?
あんなに市街地の中にあれば、万一墜落すれば市街地になる確率は非常に高いと言わざるを得んでしょう。
少なくとも、他の多くの空港よりは、高いことは間違いない。
Re: (スコア:0)
> 他県の空港が不便極まりないものに見えてしまいます。
佐賀空港。てめーのことだ。
Re: (スコア:0)
大分空港は仲間に入れてあげないの?
Re:Goigo (スコア:2)
大分空港はホーバークラフトの復活計画があるようですね
https://trafficnews.jp/post/94433 [trafficnews.jp]
(ただし、前途多難な模様)
離島除く九州圏内の各空港について (スコア:5, 参考になる)
福岡……元コメで書いた通り利便性は最強。地下鉄駅改札が改良されて非常に便利になった。自分自身が利便性を思いきり甘受しているので多少の騒音は気にしないことにしている。
北九州……24時間空港だが空港周辺が24時間対応していない。数年前だが定刻遅れで到着したらバスもなくタクシーすら拾えず、10号線までひたすら歩いて通りかかった大型トラックに小倉まで載せてもらったことがある。なお悪天候時は飛行機は下りても空港連絡橋が渡れないという罠が。よく利用する人によれば最近は多少マシになったらしい。九州発の貨物が翌朝午前中に東京着荷できるのはここのおかげ。
大分……空港までのルートが大赤字で大騒音のホバークラフト(運営側のハズレ)か、しょっちゅう通行止めになる高速経由(利用客側の罰ゲーム)かの2択だったが、ホバークラフトの廃止で罰ゲーム一択に。最近は霧でも気温低下でもあまり止めていなかったのに自分が使うときに限って通行止めに引っかかるのは何故なのか。
宮崎……JRの駅もあるしバイパス道路経由で市街地へと短時間で移動でき、宮崎市内へのアクセスは割と良い空港。宮崎市内以降のアクセスがあまりよろしくないのは空港のせいじゃない。
鹿児島……福岡からだと飛行機乗ってる時間より市内への高速バス乗ってる時間のほうが長い。結果『新幹線で良くね?』となってしまう。実際新幹線開通してから利用した記憶がまるでない。
熊本……自分では一度も使ったことがない。東京からの来客も福岡に降りて新幹線使ってたりする。知らずに熊本降りちゃった人送っていったことがあるぐらいなので良く知らないが、とりあえず熊本市中心部からは結構距離がある。
長崎……地元民によればあそこは大村の空港で長崎の空港じゃないらしい。なので長崎市近郊に空港よこせと言う声がそれなりにあるんだとか。最近はとりあえず新幹線を供物に捧げて目を逸らせているとのこと。
とりあえずこんな感じ。
Re:離島除く九州圏内の各空港について (スコア:2)
自分自身が利便性を思いきり甘受しているので多少の騒音は気にしないことにしている。
甘受=甘んじて受ける、で、やむを得ないので受け入れる、という意味。
騒音は甘受かも知れないけど、利便性を甘受じゃヘンだね。利便性なら享受とかがいいんじゃないかな。
北九州……24時間空港だが空港周辺が24時間対応していない。数年前だが定刻遅れで到着したらバスもなくタクシーすら拾えず
北九州空港の最終便とかだったら、タクシーは拾うんじゃなくて、予約 [kitakyu-air.jp]しといた方が良いよ。
バスは最終便の到着を待ってくれると思うけどなあ…
Re:離島除く九州圏内の各空港について (スコア:1)
# 熱気球の発着は、ないはず.
Re: (スコア:0)
宮崎は延岡あたりなら宮崎空港より熊本空港のほうが便利。車前提だけどね。
Re: (スコア:0)
離島除く、ってことだけど、鹿児島は離島へのターミナル的位置づけと考えた方が合理的かと。
実際、鹿児島は JAC への乗り継ぎ用途で使うことの方が多かった。
Re: (スコア:0)
私は対東京・大阪で鹿児島空港使いますが、鹿児島空港は高速道路(九州道)に直結なのが良いです。たしかに鹿児島市中心へはやや遠いですが、高速道路沿いの街へのアクセスは便利です。
Re: (スコア:0)
熊本ですら福岡空港使うんだから、いわんや佐賀をや。
オスプレイ用に使えるからまあいいけど。
Re: (スコア:0)
定刻遅れって書いてるでしょ
時間過ぎても客来ない(しかも空の上じゃ連絡つかない)そんな状況でタクシーがいつまでも待ってくれてると?
それに最終便とも書いていないね。自分の経験だと定刻遅れで最終便より前の便が後から到着なんてのは割とある
そしてそういう事態の時は連絡バスは出たあとだったり、満員で乗れなかったりすることも多い
たぶん飛行機ほとんど使ったことがない人のコメントなんだろうな
Re: (スコア:0)
この人揚足とったり重箱の隅ねちゃねちゃつついて絡んでくる粘着さんだから触らないほうがいいよ
人の言うこと聞かないから相手しても会話にならないし
Re: (スコア:0)
佐賀空港は地元民でさえ『存在意義が全く無い』と言い切っちゃうぐらいなので……
Re: (スコア:0)
だから、 タクシーは予約しろ、って空港のホームページにも書いてある [kitakyu-air.jp]だろ?
時間過ぎても客来ない(しかも空の上じゃ連絡つかない)そんな状況でタクシーがいつまでも待ってくれてると?
少なくとも北九州空港なら、予約すれば待ってくれると思うよ。
予約客の搭乗便の到着は、タクシーの運転手もチェックしてるし。
到着後、連絡もせず、長時間タクシーを待せた、とかなら話は別だけど、その場合はタクシーは悪くない。キミの方が悪い。
満員で乗れなかったりすることも多い
そんな心配があるんだったら、なおさらタクシーを予約しなよ。
Re:離島除く九州圏内の各空港について (スコア:2)
空港はそこそこ使うけど、空港までバスやタクシーで行く・帰ることはあんまりないね。
正確に言うと、北九州空港はそこそこ使う。
大抵は自家用車を使う。タクシーで行くことはあまりない。
バスはたまに使うけど、困ったことはない。余裕がないときにバスを使おうと考えたことはないからね。その辺りがキミとは違うところ。
自分のウッカリは、他人に八つ当たりしたところで、なにも解決しないよ。
だいたい、空港から10号線まで歩くって、昼でも人気のない所で、一時間くらいかかるんじゃね?
その上ヒッチハイクって…ご愁傷さまとしか言いようが無いが、まあ話のネタもできてよかったじゃん(笑)。
次はタクシー予約しような。
Re: (スコア:0)
佐賀空港は地元民でさえ『存在意義が全く無い』と言い切っちゃうぐらいなので……
春秋航空好き「えっ?」
Re: (スコア:0)
地上側は遅れてることを把握してるし
北九州空港はよく知らないけど地方空港での定刻遅れでバスが全滅するとかにわかには信じがたい……
特に最終接続バスは到着ロビーで乗客に「もういないですか?」って声かけてから出発するし
遅れに遅れて午前2時到着ぐらいになったとか?
Re: (スコア:0)
ということにしないと、彼にコテンパンにノされた過去を受け入れることができない、という悲痛な叫びは理解できました。
ま、涙拭けよ(笑)。
Re: (スコア:0)
横からなんだけど、読んでみるとあなた日記でもずっとこんな調子なのなw
Re:離島除く九州圏内の各空港について (スコア:1)
そうなんだよね。
飛行機の到着が遅れたからと言って、それを最終のバスが待たない、ってことは普通無いと思うんだよね。
北九州空港は海上空港で、深夜移動の困難さは、空港もバス会社も知ってることだしね。
もしあったとすれば、特別な理由があったはず。
その場合、流しのタクシーを拾うのは無理だろうけど、電話でタクシーを呼ぶことはできたんじゃないかと。
なのになぜ、深夜に一時間も歩いてトラックをヒッチハイクすることになったんだか…?
そんなことするくらいなら、空港島内にある東横インに泊っても良かったんじゃないか?
いろいろナゾ…
Re: (スコア:0)
コテンパテンっって死語杉
あー悔しいのでAC書き込みしたのね。使う言葉がいちいち古いから丸わかりですよ
Re: (スコア:0)
スラド名物おさわり禁止コテハンの一人でございます。
放置していても勝手に絡んでくるのが困りもの
Re: (スコア:0)
なんか勘違いしてるみたいだけど元トピと俺の書き込みは別だぞ。俺の経験は北九の空港じゃなくていろんな地方空港で経験した話だ。あンたの普通はどこでも通じる普通じゃないんだよ
地元のあンたみたいにすべての情報把握してなきゃいけないのか?元トピ主がどんな状況だったか書いてもいないのによくそこまで上げ足取れるな
あンたの頭ン中じゃいついかなる時でもすべての情報に瞬時にアクセスして情報収集できないやつが悪いってことになってるみたいだな
Re:離島除く九州圏内の各空港について (スコア:1)
なんか勘違いしてるみたいだけど元トピと俺の書き込みは別だぞ
勘違いしてないよ。
勘違いしてない、と思ってもう一度読み直してみなよ。
Re: (スコア:0)
コテンパンにノしたのに、くやしいとかありえないだろ(笑)。
粘着質な匿名の臆病者がウザいからACにしてるだけ。
バレないとも思ってない。
Re: (スコア:0)
と言いつつ、どうしても粘着的にからんでしまう匿名のストーカーさん、ごくろうさまです。
そんなに愛してるの(失笑)?