アカウント名:
パスワード:
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですねめちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか福岡を見習ってほしい
無くなると不便じゃなくなるの?
1県1空港を掲げて辺鄙なところに空港建てたり、赤字だからとはいえ公共交通の責務だからと廃線が許されないと文句を言われ続けてきた鉄道やバスが消滅するわけですがなにか変ですか?今までズルズルと先送りしてきたものを見直す契機がきたわけです。現状維持の限界なので生産性の向上をしなければならない。
問題はこれを唱えると静岡県知事がしゃしゃり出てきて厄介な事案になるんですよね。
自家用車禁止にすりゃいいよ。そうすりゃ嫌でも公共交通が発達する。これからもっと高齢者ばかりになるし環境にも優しい。電気自動車への移行という転機も迎えるのだし、割と真面目に日本は自動車産業を最優先する政策を改めないと。
田舎に住んでたことあるんだけど、普通の家は自家用車持ってるから、バスはあまり使われないので、日本の昔のバスが海外で活躍しています的バスが現役だし、本数少ないし、道路は自家用車で渋滞していて、平気で10分とか遅れてくるし、たまには時間より早く来るし、でさんざんだった。
自家用車廃止して、公共交通機関だけにしてくれよ、と思ったね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
Goigo (スコア:0)
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですね
めちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか
福岡を見習ってほしい
Re: (スコア:0)
無くなると不便じゃなくなるの?
Re: (スコア:0)
1県1空港を掲げて辺鄙なところに空港建てたり、赤字だからとはいえ公共交通の責務だからと
廃線が許されないと文句を言われ続けてきた鉄道やバスが消滅するわけですがなにか変ですか?
今までズルズルと先送りしてきたものを見直す契機がきたわけです。
現状維持の限界なので生産性の向上をしなければならない。
問題はこれを唱えると静岡県知事がしゃしゃり出てきて厄介な事案になるんですよね。
Re: (スコア:1)
自家用車禁止にすりゃいいよ。
そうすりゃ嫌でも公共交通が発達する。
これからもっと高齢者ばかりになるし環境にも優しい。
電気自動車への移行という転機も迎えるのだし、割と真面目に日本は自動車産業を最優先する政策を改めないと。
Re:Goigo (スコア:0)
田舎に住んでたことあるんだけど、普通の家は自家用車持ってるから、バスはあまり使われないので、日本の昔のバスが海外で活躍しています的バスが現役だし、本数少ないし、道路は自家用車で渋滞していて、平気で10分とか遅れてくるし、たまには時間より早く来るし、でさんざんだった。
自家用車廃止して、公共交通機関だけにしてくれよ、と思ったね。