アカウント名:
パスワード:
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですねめちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか福岡を見習ってほしい
確かに福岡空港に利便性は非常に高いです。1時間あれば市内ほぼ全域(除く離島山間部)から空港にたどりつけます。JR/私鉄の主要駅まで乗り換えなしで15分かからないとか慣れてしまうと他県の空港が不便極まりないものに見えてしまいます。
ですが市街地隣接の為に騒音対策で発着時間の制限を受けます。また空港の存在を知っていながら越してきておいて騒ぎ立てる輩も年々増えています。拡張はほぼ不可能に近く、需要が増えればいずれ移転の話が蒸し返されてこの利便性は消えてなくなるかもしれません。いくら便利でそれを喜ぶ人たちがいても、声の大きな輩が幾人も騒ぎ立てればそんなものは消し飛んでしまうのですよ。
ルート直下住まいだけど福岡市民じゃないAC
> 他県の空港が不便極まりないものに見えてしまいます。 佐賀空港。てめーのことだ。
大分空港は仲間に入れてあげないの?
大分空港はホーバークラフトの復活計画があるようですねhttps://trafficnews.jp/post/94433 [trafficnews.jp](ただし、前途多難な模様)
福岡……元コメで書いた通り利便性は最強。地下鉄駅改札が改良されて非常に便利になった。自分自身が利便性を思いきり甘受しているので多少の騒音は気にしないことにしている。
北九州……24時間空港だが空港周辺が24時間対応していない。数年前だが定刻遅れで到着したらバスもなくタクシーすら拾えず、10号線までひたすら歩いて通りかかった大型トラックに小倉まで載せてもらったことがある。なお悪天候時は飛行機は下りても空港連絡橋が渡れないという罠が。よく利用する人によれば最近は多少マシになったらしい。九州発の貨物が翌朝午前中に東京着荷できるのはここのおか
自分自身が利便性を思いきり甘受しているので多少の騒音は気にしないことにしている。
甘受=甘んじて受ける、で、やむを得ないので受け入れる、という意味。騒音は甘受かも知れないけど、利便性を甘受じゃヘンだね。利便性なら享受とかがいいんじゃないかな。
北九州……24時間空港だが空港周辺が24時間対応していない。数年前だが定刻遅れで到着したらバスもなくタクシーすら拾えず
北九州空港の最終便とかだったら、タクシーは拾うんじゃなくて、予約 [kitakyu-air.jp]しといた方が良いよ。バスは最終便の到着を待ってくれると思うけどなあ…
定刻遅れって書いてるでしょ時間過ぎても客来ない(しかも空の上じゃ連絡つかない)そんな状況でタクシーがいつまでも待ってくれてると?それに最終便とも書いていないね。自分の経験だと定刻遅れで最終便より前の便が後から到着なんてのは割とあるそしてそういう事態の時は連絡バスは出たあとだったり、満員で乗れなかったりすることも多いたぶん飛行機ほとんど使ったことがない人のコメントなんだろうな
この人揚足とったり重箱の隅ねちゃねちゃつついて絡んでくる粘着さんだから触らないほうがいいよ人の言うこと聞かないから相手しても会話にならないし
ということにしないと、彼にコテンパンにノされた過去を受け入れることができない、という悲痛な叫びは理解できました。ま、涙拭けよ(笑)。
コテンパテンっって死語杉あー悔しいのでAC書き込みしたのね。使う言葉がいちいち古いから丸わかりですよ
コテンパンにノしたのに、くやしいとかありえないだろ(笑)。粘着質な匿名の臆病者がウザいからACにしてるだけ。バレないとも思ってない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
Goigo (スコア:0)
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですね
めちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか
福岡を見習ってほしい
Re: (スコア:0)
確かに福岡空港に利便性は非常に高いです。1時間あれば市内ほぼ全域(除く離島山間部)から空港にたどりつけます。
JR/私鉄の主要駅まで乗り換えなしで15分かからないとか慣れてしまうと他県の空港が不便極まりないものに見えてしまいます。
ですが市街地隣接の為に騒音対策で発着時間の制限を受けます。また空港の存在を知っていながら越してきておいて騒ぎ立てる輩も年々増えています。
拡張はほぼ不可能に近く、需要が増えればいずれ移転の話が蒸し返されてこの利便性は消えてなくなるかもしれません。
いくら便利でそれを喜ぶ人たちがいても、声の大きな輩が幾人も騒ぎ立てればそんなものは消し飛んでしまうのですよ。
ルート直下住まいだけど福岡市民じゃないAC
Re: (スコア:0)
> 他県の空港が不便極まりないものに見えてしまいます。
佐賀空港。てめーのことだ。
Re: (スコア:0)
大分空港は仲間に入れてあげないの?
Re: (スコア:2)
大分空港はホーバークラフトの復活計画があるようですね
https://trafficnews.jp/post/94433 [trafficnews.jp]
(ただし、前途多難な模様)
離島除く九州圏内の各空港について (スコア:5, 参考になる)
福岡……元コメで書いた通り利便性は最強。地下鉄駅改札が改良されて非常に便利になった。自分自身が利便性を思いきり甘受しているので多少の騒音は気にしないことにしている。
北九州……24時間空港だが空港周辺が24時間対応していない。数年前だが定刻遅れで到着したらバスもなくタクシーすら拾えず、10号線までひたすら歩いて通りかかった大型トラックに小倉まで載せてもらったことがある。なお悪天候時は飛行機は下りても空港連絡橋が渡れないという罠が。よく利用する人によれば最近は多少マシになったらしい。九州発の貨物が翌朝午前中に東京着荷できるのはここのおか
Re: (スコア:2)
自分自身が利便性を思いきり甘受しているので多少の騒音は気にしないことにしている。
甘受=甘んじて受ける、で、やむを得ないので受け入れる、という意味。
騒音は甘受かも知れないけど、利便性を甘受じゃヘンだね。利便性なら享受とかがいいんじゃないかな。
北九州……24時間空港だが空港周辺が24時間対応していない。数年前だが定刻遅れで到着したらバスもなくタクシーすら拾えず
北九州空港の最終便とかだったら、タクシーは拾うんじゃなくて、予約 [kitakyu-air.jp]しといた方が良いよ。
バスは最終便の到着を待ってくれると思うけどなあ…
Re: (スコア:0)
定刻遅れって書いてるでしょ
時間過ぎても客来ない(しかも空の上じゃ連絡つかない)そんな状況でタクシーがいつまでも待ってくれてると?
それに最終便とも書いていないね。自分の経験だと定刻遅れで最終便より前の便が後から到着なんてのは割とある
そしてそういう事態の時は連絡バスは出たあとだったり、満員で乗れなかったりすることも多い
たぶん飛行機ほとんど使ったことがない人のコメントなんだろうな
Re:離島除く九州圏内の各空港について (スコア:0)
この人揚足とったり重箱の隅ねちゃねちゃつついて絡んでくる粘着さんだから触らないほうがいいよ
人の言うこと聞かないから相手しても会話にならないし
Re: (スコア:0)
ということにしないと、彼にコテンパンにノされた過去を受け入れることができない、という悲痛な叫びは理解できました。
ま、涙拭けよ(笑)。
Re: (スコア:0)
コテンパテンっって死語杉
あー悔しいのでAC書き込みしたのね。使う言葉がいちいち古いから丸わかりですよ
Re: (スコア:0)
コテンパンにノしたのに、くやしいとかありえないだろ(笑)。
粘着質な匿名の臆病者がウザいからACにしてるだけ。
バレないとも思ってない。