アカウント名:
パスワード:
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですねめちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか福岡を見習ってほしい
無くなると不便じゃなくなるの?
1県1空港を掲げて辺鄙なところに空港建てたり、赤字だからとはいえ公共交通の責務だからと廃線が許されないと文句を言われ続けてきた鉄道やバスが消滅するわけですがなにか変ですか?今までズルズルと先送りしてきたものを見直す契機がきたわけです。現状維持の限界なので生産性の向上をしなければならない。
問題はこれを唱えると静岡県知事がしゃしゃり出てきて厄介な事案になるんですよね。
災害時に役に立つのでは?311のときに道路寸断されたあと救援物資は空輸されたし、福島空港と花巻空港は24時間空港になっていた [nikkei.com]。内陸でも台風や地震で大規模な土砂崩れが発生して、他地方から陸路で入れなくなる可能性はあるし
冗長性がない結果どうなるかというのを嫌というほど知らしめられているこのご時世、よくそんなこと言えるもんだ。
まぁ、災害時用の空港に関しては常時開けておく必要もないのでは。時々メンテや訓練を行うことにして。
どっちに与しているわけでもない脇からACだが
定期便があって常時利用されている空港のメンテは無駄な費用で定期便がなくていつ使うかわからないが定期的に舗装しなおすなら必要不可欠なの?
よくわからないロジックですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
Goigo (スコア:0)
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですね
めちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか
福岡を見習ってほしい
Re: (スコア:0)
無くなると不便じゃなくなるの?
Re: (スコア:0)
1県1空港を掲げて辺鄙なところに空港建てたり、赤字だからとはいえ公共交通の責務だからと
廃線が許されないと文句を言われ続けてきた鉄道やバスが消滅するわけですがなにか変ですか?
今までズルズルと先送りしてきたものを見直す契機がきたわけです。
現状維持の限界なので生産性の向上をしなければならない。
問題はこれを唱えると静岡県知事がしゃしゃり出てきて厄介な事案になるんですよね。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
災害時に役に立つのでは?
311のときに道路寸断されたあと救援物資は空輸されたし、福島空港と花巻空港は24時間空港になっていた [nikkei.com]。
内陸でも台風や地震で大規模な土砂崩れが発生して、他地方から陸路で入れなくなる可能性はあるし
冗長性がない結果どうなるかというのを嫌というほど知らしめられているこのご時世、よくそんなこと言えるもんだ。
Re: (スコア:0)
まぁ、災害時用の空港に関しては常時開けておく必要もないのでは。
時々メンテや訓練を行うことにして。
Re:Goigo (スコア:0)
どっちに与しているわけでもない脇からACだが
定期便があって常時利用されている空港のメンテは無駄な費用で
定期便がなくていつ使うかわからないが定期的に舗装しなおすなら必要不可欠なの?
よくわからないロジックですね