アカウント名:
パスワード:
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですねめちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか福岡を見習ってほしい
当初の計画では山陽本線を空港まで伸ばす予定だったので現在のアクセス状況は厳しい。
# 常識的に考えてJRが協力するわけないだろって誰も突っ込まなかったんかいな。
成田空港、関西空港、宮崎空港、新千歳空港とか。熊本空港も予定があるね。
JRは協力はするぞ。もちろん利益が出る前提で。
山陽新幹線とガチに競合する時点で広島空港は望みがないよ。東京広島は距離的にも激戦状態だし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
Goigo (スコア:0)
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですね
めちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか
福岡を見習ってほしい
Re: (スコア:2)
広島空港を拡張する案はいくつかあったが、広島市民が煩いから広島市内から出ていけと反対したため
岡山西空港と揶揄される現在地に移転となった。いろいろ利権もあったらしいが。
今になって、広島市民は広島に帰って来て欲しいと思っているらしいが。
広島市内へのアクセスは、昔と比べてよくなった。
昔は高速も通じていなくて不便極まりなかった。
東京から飛行機に乗る時間と飛行場から広島に行く時間が同じくらいだったものね.
Re:Goigo (スコア:0)
当初の計画では山陽本線を空港まで伸ばす予定だったので現在のアクセス状況は厳しい。
# 常識的に考えてJRが協力するわけないだろって誰も突っ込まなかったんかいな。
Re: (スコア:0)
成田空港、関西空港、宮崎空港、新千歳空港とか。
熊本空港も予定があるね。
JRは協力はするぞ。もちろん利益が出る前提で。
Re: (スコア:0)
山陽新幹線とガチに競合する時点で広島空港は望みがないよ。
東京広島は距離的にも激戦状態だし。